乙女心でお得に読める漫画を紹介します☆

37.5℃の涙【68話】最新話のネタバレと感想!一緒の気持ち(後編)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

37.5℃の涙の最新話もう読んだ?どうだった?

うん!読んでとっても良かったよ!37.5℃の涙の最新話のネタバレを話してみるね!

2020年12月24日発売のcheese! 2021年2月号の最新話を読みました!

37.5℃の涙【第68話】について、あらすじとネタバレ、感想をまとめてみます。

 

37.5℃の涙を無料で読む方法と過去のあらすじまとめはこちらになります。

>>最新漫画を無料で読む方法はこちら

もし文章のネタバレではなく、絵付きで漫画が読みたければ、U-NEXTで31日間無料で読めますよ。

/600円分のポイントプレゼント!\

 

37.5℃の涙【第68話】最新話のネタバレ

破水した高橋

どうしよう、どうしよう、桃子さん破水した!

と聞いた桃子は破水、産まれるって、保育と子供について勉強はしたけど流石にこれは勉強してない、と動揺する。

赤ちゃんが、赤ちゃんが、と涙を浮かべる高橋を見て、タオル洗面所から持ってきますね、と走った。

妊婦さんや出産について勉強はしてないけど、一般常識でなんとなくわかる。

破水は赤ちゃんを包みこむ羊水が流れ出る事で赤ちゃんを守るものがなくなってとても危険な状態だ。

少しでも羊水が流れ出ないように私が落ち着いて身の回りのことをしないと、と羊水で濡れた床を拭く桃子。

高橋は病院に連絡を入れてタクシーを呼ぶ為に電話をするが、破水してると安全が保証できないから無理ですねと断られてしまう。

二人で手当たり次第に電話をかけるが、タクシーが出ていたり、電話に出ない、シートが汚れるのでと捕まらない。

 

俺が守るから

病院まで歩いて30分くらい、バスはムリ、救急車も指定されない限り呼ぶべきじゃないと考える桃子は、車があればと呟く。

車はうちにあるけど旦那が使ってると高橋が言った。

旦那さんが仕事に行ってからまだ時間が経ってないから戻ってきてくれる方が確実ですねと電話をかけ始める桃子。

夫との会話を思い出す高橋はまだ何も話し合えてなきのに産まれちゃうなんてと呟く。

その時、部屋の中で電話が鳴り響き、桃子は電話をかけたままリビングの方に向かうとテーブルには置きっ放しの夫の携帯が桃子からの着信を知らせていた。

スポンサードリンク

携帯置き忘れてる、と動揺する桃子。

高橋は本当やっぱりダメだなぁ私たち、もう歩いて病院行きますと言い出し、大丈夫なタクシー探してきますマンションの人に声かけたりとかと桃子。

ごめんねぇ苦しいよねぇ、ごめんねこんなパパとママで、とお腹の子に謝る高橋。

その時扉が開いて携帯忘れたー!と夫の雄介が帰宅した。

泣いてる高橋に気付いてなんで泣いて、と聞く雄介に破水しました赤ちゃん産まれるかもしれません!と桃子。 

破水!?と慌てる雄介を見て、雄介くんはよくわからないかもしれないけど赤ちゃんが危ないのお願い車出してと頼む高橋。

雄介は高橋を抱き上げてしっかり掴まっとけよ!と言う。

桃子さん荷物持ってあと鍵お願いしますと雄介。

高橋は降ろしてバランス悪すぎるもし落ちたら赤ちゃんが!

と言うが、絶対に絶対に落とさないから麻衣子は赤ちゃんの事だけ考えてて、俺が麻衣子と赤ちゃんを守るから!と必死な顔の雄介。

スポンサードリンク

その顔を見上げる高橋は雄介くんのバカ、と呟いた。

 

当たり前なんてない

病院に着いた桃子と雄介は分娩が終わるのを待っていた。

赤ちゃん無事に産まれてきてくれますように、でも、高橋さんは妊娠八ヶ月で本来産まれても大丈夫な日にちに数週間たりてない、いや、絶対大丈夫!と不安と戦う桃子。

こんな事麻衣子に言うと絶対怒るから言えないけど、なんだかんだ危ないって言われても赤ちゃん普通に産まれてくるって思ってたんですと打ち明ける雄介。

切迫早産なんて言われてたけど無事に産まれてよかったね。

なんて家族3人普通に生きてって、でもなんか今、子供が危険な状態で麻衣子は破水して苦しそう。

僕は今ここで待ってることしかできなくて、なんで当たり前が普通にやってくると思ってたんだろう、なんで何も考えず今まで来てしまったんだろう、と後悔している雄介。

すみません語ってしまって後悔と考え事がまとまらなくて、と謝る雄介に、あたりまえのことなんてその時は気付かなくて大体あとから気づいて、と話す桃子の言葉が止まる。

女の人の名字が変わるのは当たり前って悔しくない?

という高橋の言葉を思い出した桃子は、当たり前の日常なんてないと思います、と言った。

 

当たり前にする為の努力

旦那さんが当たり前と思う日常を送れたのは麻衣子さんが頑張ってくれたおかげじゃないですか?と桃子。

いつもご飯作ってくれたりとか支えてもらって、という雄介にそれです!と桃子。

はてなを浮かべる雄介に、失礼ですが旦那さんは、麻衣子さんが切迫早産と言われる前に、ご飯作ったりしてました?

妊娠してから麻衣子さんの身体を気遣ったりしましたか?

女だからご飯作るのは当たり前で、女だから当たり前に妊娠して最初から母性があって、結婚したら女が男の姓になるのが普通で、それって全部全部当たり前のことじゃないですよね!?

と桃子。

雄介は今までのことを思い出して泣いてしまう。

桃子はすみません二人にしかわからないのにと偉そうに言ってしまった事を謝った。

雄介はごめんなさい、突然と泣いている事を謝り、当たり前に産まれてくると思っていた自分と当たり前にする為に頑張ってた麻衣子。

違いすぎる情けない自分の子供が危険な状態にならないと気づけなかったなんて、と泣く。

今日あなたがいてくれてよかった俺だけだったらパニクって麻衣子と喧嘩になっていたかもしれない、ありがとう、麻衣子のそばにいてくれてありがとうと雄介は言った。

 

支え合いとは?

保育器に入り、管に繋がれた赤ちゃんを窓越し見つめて、ごめんねまだお腹の中にいたかったよね、抱っこできなくてごめんね、小さく産んじゃってごめんね、私がもっと気をつけてれば、ごめんねぇと何度も謝り涙を流す高橋。

泣いている麻衣子を後ろから抱きしめて俺こそごめんね、たくさんストレスかけちゃったよね、いっぱい頑張ってくれてありがとう。

赤ちゃん産んでくれてありがとう。

と雄介は語りかけ、高橋は泣いた。

二人の様子を桃子は黙ってみつめていた。

家に帰った桃子の元に駆け寄ってきた朝比奈達は赤ちゃん大丈夫だった?

無事に産まれた?と焦って聞いてくる。

桃子は産まれました!と報告すると、二人は胸を撫で下ろした。

体重1900グラムでしばらく保育器に入るそうです、まだ安心はできない状態ですが、でもたぶん、いえ絶対に高橋さんの家族なら大丈夫です!と桃子は笑った。

そうだね、お腹空いたでしょう夕食にしようと朝比奈は言った。

朝比奈さんがいて、小春ちゃんがいて、3人で家族になって一人でいた時よりも、強くなれた気がすると思う桃子。

昔の私にはよくわからなかったけど、これが支え合うってことなんだなぁ私も支えられてるなぁと桃子。

そこで自分が支えるどころか支えられっぱなしなのでは!?

と思い、支えるって何したらと悩む。

二人で買い物に行ってたくさん服を買った、と言う話を聞いた桃子は支えるとかはよくわからないけど、でも、と何かを思いつく。

 

3人でピクニック

朝、目を覚ました朝比奈は隣に桃子がいない事に気づく。

桃子はすでに起きて料理をしていた。

おはよ、朝から豪華!どうしたの?と聞かれた桃子はニコーと笑った。

お父さんお姉さん見て見てー!レインボーブリッジ!とはしゃぐ小春。

3人で海に入ったり鳥を見て楽しみ、お昼は作ってきたお弁当を3人で食べる。

犬と戯れる小春を見ながら、よかったです小春ちゃん楽しんでくれてと桃子。

そうだね朝はえーピクニック!?どこに!?って言ってたのに一番楽しんでるねと朝比奈。

私はまだ支えるとかまだわからない、でも、と桃子は思いながら朝比奈さんも楽しんでくれてますか?と聞くともちろん!と手を握られた。

 

退院おめでとう

退院おめでとうございますと言われた高橋は赤ちゃんを抱っこしてありがとうございます、と笑顔。

後ろの雄介はげっそりと疲れた様子だった。

大地退院おめでとう大きくなってよかったねと高橋が言うとねーと頷く雄介。

代わりにパパが小さくなっちゃったけど、と高橋が言うと、いや、麻衣子と大地が元気なら俺はいいんだよと雄介。

雄介くんが仕事行く前に大地に母乳届けてくれたり、家事をたくさんしてくれたおかげで私は落ち着いて今日まで過ごせた、ありがとうと高橋。

微笑みあった二人は今日から家族3人頑張るぞー!おー!と気合いをいれるのだった。

 

次回に続く。

 

37.5℃の涙の過去のあらすじまとめはこちらになります。

最新話の掲載雑誌をすぐに無料で読む

わー詳しくありがとう!だけどやっぱり漫画は絵を見ながら読みたいかも!安くてお得に読める方法知らないかな?

それだったらおすすめの方法があるよ!紹介するね!

あらすじをお話しましたが、やはり漫画は絵を見ながら読むのが面白いですよね。

以前は漫画村のような違法のサイトがありましたが、今はなくなってしまいました。

しかし、違法ではなく漫画の最新話を読む方法があるんですよ。

こちらにおすすめなサービスを紹介しますね。

サービス名 無料ポイント 無料で読める冊数
U-NEXT 600ポイント 今すぐ1冊が読める
ebookjapan すべてのまんが、本が50%OFF 約3冊分!
BookLive 50%OFF! 無料漫画多数!
FOD PREMIUM 初回2週間無料 漫画も動画も見れる!

>>最新漫画を無料で読む方法はこちら

これらのサービスを使うと、無料お試し期間やポイント、割引クーポンがもらえて、それを使って新作の漫画を買えたり、動画まで見ることができるんです!

また、無料期間内に解約しても、違約金もかからないし、登録も簡単なのでご安心ください。

最新話を絵付きで読みたいと思ったら、ぜひお試しください!

   

▼31日間無料で今すぐ漫画を読む▼

  U-NEXTを無料で登録&解約できるか不安な方はこちらをご覧ください。

 

37.5℃の涙の最新話の感想と考察

破水した時はどうなるかと思ったけど、旦那さんが帰ってきてくれてよかった。

あたりまえはあたりまえじゃなくて、あたりまえにする為に頑張った結果なんだってなかなか気付けないけど、旦那さんは気付けたからこれから大丈夫だろうなと思った。

 

この記事を書いている人 - WRITER -



- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 大人向け漫画サイト , 2021 All Rights Reserved.