乙女心でお得に読める漫画を紹介します☆

37.5℃の涙【69話】最新話のネタバレと感想!「できなかったこと」より「できたこと」

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

37.5℃の涙の最新話もう読んだ?どうだった?

うん!読んでとっても良かったよ!37.5℃の涙の最新話のネタバレを話してみるね!

2021年1月24日発売のcheese! 2021年3月号の最新話を読みました!

37.5℃の涙【第69話】について、あらすじとネタバレ、感想をまとめてみます。

 

37.5℃の涙を無料で読む方法と過去のあらすじまとめはこちらになります。

>>最新漫画を無料で読む方法はこちら

もし文章のネタバレではなく、絵付きで漫画が読みたければ、U-NEXTで31日間無料で読めますよ。

/600円分のポイントプレゼント!\

 

37.5℃の涙【第69話】最新話のネタバレ

騒がしい大道家

大道家に派遣された弥生はまるで保育園のような母親と子供たちのやりとりに呆然としていた。

そこにこれがお薬になりますと旦那さんに言われ、正気に返った弥生はお薬お預かりしますと答える。

三男の三樹がお腹の具合が悪く、熱を測る弥生。

連絡票に記入しようとした弥生は、全然記入されていないことに気付いて声をかけようとするが、子供たちの慌ただしさに口をはさめない。

イライラしているお母さんが保育園行くよ!といったのを聞いて、少しお時間を!

昨日の三樹くんの様子が全然書かれてないから教えてと言おうとすると、あのねぇ私今すっごい忙しいの見てわからない?

いろんな家に行ってる病児保育士ならそのくらいわかるでしょ?と言われてしまう。

イラっとした弥生だが、利用者に切れちゃだめだと自制して、これを書いて頂かないとお預かりが、と言うとあーもう!

わかったわよ書けばいいんでしょ書けば!!とイライラした様子で記入し始める。

大道さん大事なことなんですきちんと相互伝達できないと三樹くんがと横で説明していると、あ!

と声が聞こえてきて、振り返ると長男の裕一がつまずき、持っていた牛乳パックが弥生の方へ落ちてくるところだった。

 

明日も頑張る

それで牛乳くさいのかと笑われた弥生はうっさいわねとしかめ面で言った。

大道さんちいつもにぎやかだもんな、と話している横で考え込む桃子。

スポンサードリンク

どうしました?

と声をかけられた桃子は、大道さんが連絡票記入してなくて怒鳴られた後。

牛乳被った話だけど、大道さんっていつも連絡票きちんと書いてて美容師さんだからか、お話も楽しくて、いつもニコニコしてるんだよね。

どうしたんだろ機嫌悪かっただけなのかな?と桃子。

弥生なんかやらかしたんじゃねえの?と言われて、してない!

それにあたしが行った時からすでにイライラしてたもの!

裕一くんと栄二くんに怒ってて背中には四号くん背負って、と弥生が説明するとあ!と合点がいった桃子。

大道さん4人目産まれたんだ、私が前いった時お腹大きかったから!

そっか、4人目、4人目、なるほど4人目かと話す桃子たちに4人目のお子さんがなにか?とドキドキする弥生。

いやその子が悪いとかじゃなくてさ、単純に大変じゃん人数増えると、と説明される弥生。

スポンサードリンク

大道さんがいつもと違った理由が「4人目ができて大変」って決めるわけじゃないけど。

仕事に家事にいつも通りの3人と体調が悪い三樹くん、なかなか思い通りにならなくて今日はいつもと違ったのかもと付け足す桃子。

あたしは大道さんのお家に行って兄弟多くて楽しそうって思ったけど楽しいことばかりじゃないものね。

と思っていると明日の派遣先の連絡が来て、明日も大道家だった。

いつもと違って子供が具合が悪くてあたしたちが行くんだ、親が安心して仕事に行けるように明日もがんばるぞー!と弥生は気合をいれた。

唸る三樹を抱っこしてつらいねーと声をかけお母さん。

旦那さんが子供たちを連れて行き、三樹と二人になる。

大家族になるのが夢で、子供は大好きで一緒にいると楽しい、でも毎日怒ってばっかでこれでいいのかな、と悩んでいた。

ちゃんとひとりひとりみてあげられてるのかなぁと一人呟いていると、三樹がうんちをした。

ママーと泣く三樹に、下痢なかなか治まんないねぇつらいねぇと声をかけていて薬を飲ませるのを忘れていたことに気付く。

ゼリーと一緒に飲もうねとあげるが、やー!とスプーンを落としてしまう。

泣きじゃくる三樹に泣きそうな顔をしていると、お母さんと裕一がおりてきた。

寝れない?と聞くと、明日新聞紙いる、と言われ、牛乳パック朝言ったら怒られたから今思い出したからきた、これで明日怒られないねっ?と笑う裕一。

うん、えらい裕一!と答えると、おやすみーと部屋に戻っていく裕一。

本当怒ってばっかなんだな私、今度ちゃんと連絡票とかプリント見て、と自己嫌悪するお母さんに、ママーとぎゅーと抱き着いてくる三樹。

そーだねそんないちいちへこんでられないね、明日も一日頑張らなくちゃねと笑った。

 

できなかったことより出来たこと

翌日、弥生が行くとお母さんは笑顔で、今日は昨日と違って元気。

先輩の言ってた通りこれが本来の大道さんで、昨日は疲れちゃってただけだったのかな、と思う弥生。

うーとうなる三樹にお腹つらいねぇ少し横になろうかと声をかけるとだっこだっこ!と泣きながらうんちをした。

ウンチでたねおむつ変えようと言いながら、昨日よりぐずってるのが気になるなぁ、今朝は1時間に4回便が出てる、と記録を見る弥生。

1回の下痢の量は確か体重10キロあたり100㏄ぐらい、それが1時間に4回か、水分に気を付けないとと思っていると、お母さんがありがとーと中に入ってくる。

休憩ですか、お疲れ様ですと声をかけると、うん休憩、おいで三樹ーとお母さん。

よかったね三樹くんと声をかけると、昨日はごめんなさいと謝られた。

昨日ずっとうまくいかなすぎてイライラしちゃってあなたにぶつけちゃって、最近四郎が保育園行き出して裕一が小学校上がってから毎日こんな感じで。

と落ち込んでいるお母さん。

先輩たちが言ってたことあたってた。

あたしも大道さんの立場になって気持ちを理解しなくちゃ、と思うが、四人の子持ちのママさんとあたしのどこに共通点が?どうその立場になればいいの?と悩む。

本当はもっと一人ひとり見てあげたいのに、何もしてあげられなくてとこぼすお母さんにそんなことないです!と弥生。

何もしてあげられてないなんて絶対にないです。

子育てに悩んでる大道さんに保育士らしく何か言わなきゃって、でも思いつかなくて、それはたぶん何か伝える必要がないくらい大道さんはそのままでいいと思うんです!と力説する弥生。

そんな、私本当なにもできてないよこのままなんて。

と聞いた弥生はいいえ、裕一くんの牛乳パックや新聞紙をちゃんと用意したりあんなに急いで書いた連絡票に三樹くんのことが、とても細かく書かれていたり四郎くんをおんぶして栄二君を保育園に連れて行ったり、できなかったことより、できたことの方が絶対に多いはずですと訴える。

できなかったことより、できたこと、と話す弥生たちの前で三樹がうんちをした。

 

突然の血便

もーやだ三樹と笑うお母さんとくちゃいーと笑う三樹。

おしりきれいにしようね、と弥生がおむつを見て驚く。

ウンチに血が混じってる、と驚くお母さん。

便秘や下痢の時便の表面に少量の血がついたり拭いたときにつくのは肛門がきれてしまうことで子供にはよくあることですがこれは出血の量が多い!と弥生。

三樹くんは機嫌も悪くない、微熱で嘔吐もしてないでも、早く病院に!と弥生。

なにこれこんなの上二人でも見たことない何度も薬飲ませ忘れたから?何で私はいつも何もと後悔するお母さんに大道さん!と呼びかける弥生。

よし、今は出来なかった事を悔やむよりできる事を考えようと三樹を抱っこするお母さん。

ああ、本当あたしの言葉なんていらない、お母さんって、親って本当強いなぁと眩しそうに見つめる弥生。

病院で検査を受けた結果、薬でもらった抗生物質の副作用と説明される。

まだかもしれないと言ったところですが、他に悪いところも見当たらないので、と先生。

すぐに抗生物質を飲むのをやめてそれでも治らなかったらまた来てくださいと言われて、いっそあのまま飲ませなければこんなことには、と思うお母さん。

そういうわけにもいかないけどと思いながら待合室に行き、弥生に薬の副作用だってと言うとよかった三樹くんが大きな病気じゃなくてよかった!と安堵する弥生。

弥生を見て笑うお母さんに弥生は副作用って決まったわけじゃないのに喜んですみませんと謝る。

そんな事ない、三樹はたぶん大丈夫母の勘!と答えたお母さんは今日うちに来てくれてありがとうと弥生にお礼を言った。

 

笑顔の大道家

お母さん雑巾持ってくんだった!ママおしっここぼした!ママだっこー!と騒がしい大道家。

雑巾持ってくの覚えててえらい、こぼしたのちゃんと言えてえらい、三樹はパパが抱っこなーと子供達に声をかける。

小学校と保育園いくよー!と笑って声をかけるお母さんは今日もみんな元気でえらい!と言った。

 

次回に続く。

 

37.5℃の涙の過去のあらすじまとめはこちらになります。

最新話の掲載雑誌をすぐに無料で読む

わー詳しくありがとう!だけどやっぱり漫画は絵を見ながら読みたいかも!安くてお得に読める方法知らないかな?

それだったらおすすめの方法があるよ!紹介するね!

あらすじをお話しましたが、やはり漫画は絵を見ながら読むのが面白いですよね。

以前は漫画村のような違法のサイトがありましたが、今はなくなってしまいました。

しかし、違法ではなく漫画の最新話を読む方法があるんですよ。

こちらにおすすめなサービスを紹介しますね。

サービス名 無料ポイント 無料で読める冊数
U-NEXT 600ポイント 今すぐ1冊が読める
ebookjapan すべてのまんが、本が50%OFF 約3冊分!
BookLive 50%OFF! 無料漫画多数!
FOD PREMIUM 初回2週間無料 漫画も動画も見れる!

>>最新漫画を無料で読む方法はこちら

これらのサービスを使うと、無料お試し期間やポイント、割引クーポンがもらえて、それを使って新作の漫画を買えたり、動画まで見ることができるんです!

また、無料期間内に解約しても、違約金もかからないし、登録も簡単なのでご安心ください。

最新話を絵付きで読みたいと思ったら、ぜひお試しください!

   

▼31日間無料で今すぐ漫画を読む▼

  U-NEXTを無料で登録&解約できるか不安な方はこちらをご覧ください。

 

37.5℃の涙の最新話の感想と考察

つい出来なかったことを責めるけど、出来た事の方が多いって考え方はすごく前向きで素敵だと思う。

余裕のなかったお母さんも笑顔になってよかった。

 

この記事を書いている人 - WRITER -



- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 大人向け漫画サイト , 2021 All Rights Reserved.