クリスマスツリーのオーナメントのおすすめは?選び方と飾り方も紹介

もうすぐクリスマス。

子供と一緒にクリスマスツリーを飾るという方も多いのではないでしょうか。

クリスマスツリーを飾るのに、コツはあるのでしょうか?

おすすめのオーナメントと一緒に紹介しますね。

 

スポンサードリンク

関連記事→クリスマスソング、洋楽の定番15選!youtubeも紹介

ツリーの選び方

ツリーは家の大きさや環境によって選ぶものを変えましょう。

例えば、外にツリーを飾る場合、生木のツリーで最低でも150cmくらいはあるものがおすすめです。

クリスマスツリーの飾り方

飾りつけの順番は以下のようになっています。

・ツリー本体を組み立てる

・電飾やライトを取り付ける

・オーナメントを飾る

・足元を隠す

一つずつ見ていきますね!

ツリー本体を組み立てる

ツリーを組み立てる場合は、足の方から組み立てるようにしましょう。

ツリーは上に向かって細くなっていくので、下がしっかりとしていないと、不安定になってしまいます。

中の枝や幹が見えないように、しっかりを葉を広げてバランスがよくなるようにしましょう。

ちなみに、外の葉の部分を少し上にすると、ツリーが綺麗に見えますよ。

関連記事→クリスマス会のゲームや出し物15選!保育園や子供会でぜひ!

スポンサードリンク

電飾やライトを取り付ける

電飾やライトはツリーに巻き付けていきます。

ツリーの置く場所が壁に近い場合は、後ろ側に電飾があっても見えないので、手前の部分にだけ電飾が来るようにしましょう。

また、手前の部分にだけ電飾を飾る場合に、電飾をジグザグに置くと、きれいに見えるので、ぜひ試してみてくださいね。

オーナメントを飾る

オーナメントはいろいろと種類があって、どういうものがいいか悩む人も多いかと思います。

まずは自分がどういうツリーにしたいのかを考えてみてくださいね。

最近人気が高いのが、北欧風の飾りです。

色々と種類があるので、見てみてください。

合わせて読みたい記事

関連記事

人気記事

カテゴリー

プロフィール

初めまして。   当サイト管理人のアイママです☆   当サイトにお越しいただきありがとうございます。   私は3歳と6歳の2人の娘を育てています。     子供を産んでから、育児って育自だと本当に強く感じるようになりました!    笑顔で子育て出来たら、本当に良いなとおもいつつ、私も日々邁進中です。    こちらを見て、悩むのは自分だけではないんだと思っていただけたら幸いです。  詳しいプロフィールはこちら
ページ上部へ戻る