クリスマスプレゼント、子供(女の子)へのおすすめ17選!小学生2017年

クリスマスに子供に何をプレゼントしようか悩みますよね。

今回は小学生の女の子に向けて、おすすめのプレゼントを紹介します。

関連記事→クリスマス会のゲームや出し物15選!保育園や子供会でぜひ!

スポンサードリンク

 

子供が好きなキャラクターは?

毎年、バンダイが、0~12 歳の子どもを持つ親800 人を対象に、「お子さまの好きなキャラクターに関する意識調査」を実施しており、2017年のアンケート結果がHPに載っていました。
そちらから添付します。

 

総合結果

総合結果は以下のようでした。

1位 それいけ!アンパンマン 11.5%
2位 ドラえもん 7.1%
3位 妖怪ウォッチ 5.6%
4位 ポケットモンスター 5.3%
5位 プリキュアシリーズ 4.5%
6位 名探偵コナン 4.1%
7位 アナと雪の女王 3.4%
8位 いないいないばあっ! 3.3%
9位 しまじろう 3.1%
10位 きかんしゃトーマス
スーパー戦隊シリーズ 各3.0%

ちなみに、女の子だけの結果だと次のようになります。

 

女子TOP5

1位 それいけ!アンパンマン 12.8%
2位 プリキュアシリーズ 9.0%
3位 アナと雪の女王 6.3%
4位 ディズニープリンセス 5.3%
5位 しまじろう
すみっコぐらし 各5.0%

そして、小学生以上だとこちらです。

女子6~8歳TOP3

1位 すみっコぐらし 13.0%
2位 アナと雪の女王 10.0%
3位 ポケットモンスター 8.0%

女子9~12歳TOP3

1位 名探偵コナン 12.0%
2位 アナと雪の女王
妖怪ウォッチ
ポケットモンスター 各7.0%

 

では、おすすめのプレゼントを見てみますね。

まずは人気なキャラクターのおもちゃを見てみます。

関連記事→クリスマス会のゲームや出し物15選!保育園や子供会でぜひ!

スポンサードリンク

おすすめなプレゼント(人気キャラクター)

すみっコぐらし

リラックマの次に来るといわれている、癒し系キャラ。

見ているだけで癒されますね。

おもちゃもいろいろと種類があるのですが、クリエイティブ系な何かを作るものが人気なようです。

アナと雪の女王

映画が上映されてから、社会現象にもなったアナ雪。

いまだに女の子に人気ですね。

ディズニーだと、これ以外にプリンセスシリーズも人気がありますね。

ポケットモンスター

ポケットモンスター (Pocket Monsters) は、ゲームソフトシリーズの仮の名称です。

今ではゲームソフトだけでなく、おもちゃもたくさん出ていますね!

名探偵コナン

推理漫画で親子に渡るファンも多いですね。

妖怪ウォッチ

怪獣ウォッチシリーズは、ほかにもたくさんおもちゃがあります。

ぜひ探してみてください。

おすすめなプレゼント(その他)

うまれて!ウーモ ワォ

タマゴなのに、鳴く!?いったいなんのタマゴなの??

見ているだけで何とも言えない気持ちになる、可愛いキャラクターですね。

フレグランスデザイナー

フレグランスを組合わせて毎日ちがう自分になれちゃう!
オシャレJSガールは、香りアイテムも持ち歩いてる!ステキ女子はいい香りフレグランスデザイナーで香りの組み合わせ!毎日イメージチェンジしちゃおう!

ファンルームDX デコレーションセット

ファンルームでデコレーションを楽しもう!
レシピカードとバッグが入った豪華デコレーションセット。

子どもにしても、大人にしても、このスマホカラオケマイクを使ってスターになる夢を実現できます。

ローズの形とパープルカラーで設計された可愛いカラオケマイクおもちゃは子供、彼女、お友達などに素晴らしいプレゼントです。

 

ファンファンアクアドーム

私だけのステキなアクアドームをオリジナルで作れる。フィギュア、透明プレート、シールから好きな素材を組み合わせるからアレンジ無限大!中に入れるパウダーは、キラキラのラメ、フワフワのスノー、とお好みで選ぼう。アクアドームは2種のサイズがあり、自分用、プレゼント用と楽しむことが可能。

ディズニー プリンセス リトルキングダム

リトルキングダムシリーズのハウスです。
取手があるキャリーケース型のキャッスルで、開くとプリンセスのお部屋になっています。
ドールがくるくる回ったり、扉が開閉出来ます。

色々とあって悩んでしまいますよね。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

合わせて読みたい記事

関連記事

人気記事

カテゴリー

プロフィール

初めまして。   当サイト管理人のアイママです☆   当サイトにお越しいただきありがとうございます。   私は3歳と6歳の2人の娘を育てています。     子供を産んでから、育児って育自だと本当に強く感じるようになりました!    笑顔で子育て出来たら、本当に良いなとおもいつつ、私も日々邁進中です。    こちらを見て、悩むのは自分だけではないんだと思っていただけたら幸いです。  詳しいプロフィールはこちら
ページ上部へ戻る