子供乗せ自転車の防寒どうする?グッズやアイディア紹介!

寒いですねー!この時期自転車が辛い!ですがママ子供を乗せて必死に自転車に乗っているので寒いかもしれませんが何もしないで座っているだけの子供たちは、もっと寒いです。今日は、子供乗せ自転車の防寒アイディアから防寒グッズのオススメをご紹介します。

スポンサードリンク

関連記事→赤ちゃんやキッズにスリーパーで冬もぬくぬく!フリースなどおすすめ紹介!

 

子供乗せ自転車の防寒アイディアは、どんなものがある?

自転車にとりつける防寒カバーは、子供の頭からかぶせるポンチョ、タオルケット、チャイルドシートにとりつける防寒クッションといろいろあります。しかし、その自転車によって取り付けられるものと取り付けられないものもあるので、購入する前に自身の自転車に対応しているか確認が必要です。

防寒カバーやレインカバーは、形状や素材によっては、子供が嫌がってしまったり乗ってくれないということもよく聞きます。幼稚園や保育園の送り迎えは毎日のことなので、楽しく自転車に乗りたいですね。住んでいる地域によって寒さ対策も変わってくるのでそれも踏まえてご紹介していけたらと思います。

スポンサードリンク

関連記事→赤ちゃんの冬の布団はどうする?蹴る場合の対処法!

 

防寒グッズのオススメは?

子供乗せ用もこもこブランケット軽くてあったかいボア素材なので子供も嫌がらずにつけてくれそうです。背中にスナップボタンがついているので着脱簡単で背中まであったかいので良いですね。

それにこちらは赤ちゃんのベビーカーにも取り付け可能で、抱っこひもカバーにもなるようです。ですが、ベビーカー、抱っこ紐に取り付ける専用スナップベルトは、別売りなので、注意してください!

 

こちらは中の裏地があったかくて触りごこちも良さそうですよ。しっかり密着しているので風も入ってこないので、防寒には最適ですね。

 

後ろ用チャイルドシートはこちらです。これはとても温かそうで、寒い地域にお住まいの方には特におすすめです。裏地にはマイクロフリースを使用しているので肌触りもよいです。

 

こちらは、自転車のチャイルドシートにぴったりフィットしてくれて、自転車走行しているときにタイヤに巻き込む心配もないので、スタイリッシュでいいですよね。お値段もお手頃ですし、多少の雨も大丈夫です。

 

レインカバーは、別途料金のようですが一緒に購入したいですね。

 

こちらは柄もたくさんあるので、まわりとかぶりたくないママにも良いと思います。

 

上の防寒カバーとおそろいのチャイルドシート後ろ用は、こちらです。前の後付けチャイルドシートに対応しているレインカバーです。風よけにもなりますのでいいですね。視界も広いので子供にも安心です。

 

チャイルドシート乗っているとおしりがいたくないかな?冷たくないかな?と心配になりますよね。下からも温かいと十分防寒になりますね。

 

こちらはレインカバーですが、しっかり雨風から守ってくれます。赤ちゃんはママの顔が見えないと不安になってしまうので、こちらは中も広くて、360°と視界が広いのでおすすめです。ですがすぐ取り外しできないのでつけっぱなしになります。

関連記事→スノーブーツのキッズは防水が人気!おすすめ16選紹介!

 

まとめ

自転車での走行距離や保育園、幼稚園送り迎えや子供の年齢によってどんな防寒グッズ、レインカバーを選ぶか重要になってきますよね。自分の子供にあった防寒グッズが見つかると良いですね。毎日の自転車の時間がママも子供も楽しい時間になりますように。

スポンサードリンク

 

関連記事→キッズブーツやジュニアブーツ、選び方や女の子のおすすめ11選紹介!

合わせて読みたい記事

関連記事

人気記事

カテゴリー

プロフィール

初めまして。   当サイト管理人のアイママです☆   当サイトにお越しいただきありがとうございます。   私は3歳と6歳の2人の娘を育てています。     子供を産んでから、育児って育自だと本当に強く感じるようになりました!    笑顔で子育て出来たら、本当に良いなとおもいつつ、私も日々邁進中です。    こちらを見て、悩むのは自分だけではないんだと思っていただけたら幸いです。  詳しいプロフィールはこちら
ページ上部へ戻る