天神学習システムのワークを体験!効果はある?タオって宗教と関係ある?

子供向けの家庭用の勉強の教材ってたくさんあって悩みますよね。この度、娘が株式会社タオの天神のワークを体験しました。天神はパソコンを使った勉強用のシステムです。娘はとても楽しんで食いついてくれました。その感想について書いてみますね。

👉天神の口コミ紹介!アグネスのCMで有名な学習システムの料金や評判は?

スポンサードリンク

 

天神とは何?

天神はアグネスチャンさんのコマーシャルで有名な、パソコンを使って行う自宅学習です。乳幼児から高校生にまで対応しています。乳幼児はフラッシュカードや数、文字を学び、早期教育で、幼稚園受験や小学校受験に対応し、子供の可能性を伸ばせます。小学生からは教科書に合わせた学習教材になっています。公立や私立の小中学校や、塾でも天神を取り入れて学習を行っているところがあります。

パソコンを使って、各々に合わせてオーダーメイドで作ってくれる学習システムで、外付けのハードディスクで届けてくれるそうです。兄弟が何人でも同じ料金で、子供たちが違う学校に通っているとしても、すべての子供の教科書に対応した教材を入れてくれるんだそうです。購入した後に子供が増えても、無料で追加してくれるんだとか。すごいですね!

また、すべての教材がカラーで印刷することが可能で、学力を自動に判定してくれ、自分に合わせた問題を出してくれます

パソコンですべて管理してくれて、自分の学力に合わせた問題を出してくれたら、高い効果が期待できそうですよね。

👉天神のもっと詳しい説明はこちら

スポンサードリンク

関連記事→卒園メッセージの例文、子供・親から先生へ

 

子供に電磁波の影響はないの?

子供が常にパソコンを使うなんて、電磁波の影響を受けてしまいそうですよね。気になるのですが、そこはどうなのでしょうか?

こういう本を見つけました。こちらでは、個人的や感情的に幼児へのパソコンへの影響を記しているのではなく、客観的なデータとして記されています。ちなみに、文部科学省も研究の上、「幼児の教育にはパソコンが最適である」という発表をしたそうです。

パソコンでの電磁波については、殆ど影響はないようです。パソコンの電磁波を気にするのだったら、テレビはスマートフォンも電磁波を発しているので気にしないといけなくなります。1日中ずっとパソコンの前にいるなら問題ですが、幼児だとせいぜい勉強時間は毎日20~30分程度、もっと大きくなっても1~2時間程度なので、気にする必要はありません。

 

タオって宗教と関係ある?

株式会社タオの天神について調べていると、「宗教に関係ある?」という疑問を持っている方が多くいるようです。タオは宗教とは全然関係なく、社長が中国の文学が好きなためにこういう名前になったそうです。ちなみにタオというのは、中国語の「道」を意味するんだとか。

スポンサードリンク

関連記事→卒園メッセージの例文、親から子供へ

 

体験の感想は?

娘が体験したのは乳幼児版です。

乳幼児版は、「知識」「数量」「言葉」「記憶」「思考」の5つで構成されています。

フラッシュカードやドッツといった右脳を活性化させるトレーニングがパソコン上で簡単に行えました。操作はクリックとドラッグのみなので、3歳の娘でも簡単にわかりやすく操作ができていました。勉強するというより楽しんでいる風に見えました。

そして、視覚から入ってくるので、脳に直接働きかけてくれそうでいいですね。フラッシュカードは天神が選んでくれて、最初は同じものが続きますが、段々と新しいカードを増やしてくれます。

親と一緒に勉強すると、どうしてもずっとつきっきりだし同じような問題ばかりになります。天神のシステムの中には、なんと10000以上もの問題が入っているそうです。それは全部終えるのも難しそうですよね。

しかも、自分でできる子は自分のペースでどんどん進んでいけるので、才能を伸ばしてあげられそうです。

資料請求と体験は無料なのでぜひ試してみてください!

関連記事→天神の口コミ紹介!アグネスのCMで有名な学習システムの料金や評判は?

スポンサードリンク

関連記事

人気記事

カテゴリー

プロフィール

初めまして。   当サイト管理人のアイママです☆   当サイトにお越しいただきありがとうございます。   私は3歳と6歳の2人の娘を育てています。     子供を産んでから、育児って育自だと本当に強く感じるようになりました!    笑顔で子育て出来たら、本当に良いなとおもいつつ、私も日々邁進中です。    こちらを見て、悩むのは自分だけではないんだと思っていただけたら幸いです。  詳しいプロフィールはこちら
ページ上部へ戻る