妊婦のディズニーランドやシーの楽しみ方紹介!乗り物は何に乗れる?

妊婦は、大きなおなかを抱えて毎日の生活、家の家事など大変ですよね。でも妊婦でも息抜きもしたい!出かけたい!ですよね。私はディズニーランドが大好きで、独身時代は毎年のように行っていました。妊婦になっても行きたい!でも妊婦でディズニーランド?っと思った方も多いと思います。もちろん妊娠中のお出かけは、リスクもありますし十分に下調べをして行かれることをおすすめします。

そんな妊婦がディズニーランドを楽しむコツを教えますね!!

スポンサードリンク

関連記事→妊婦にアーモンドはおすすめ!効果や栄養を紹介!

 

妊婦にはゲストアシスタンスカードがおすすめ

Une publication partagée par ぴい (@pregnant.ochibi) le

ディズニーランドにゲストアシスタンスカードなるのもがあるのを知っていますか?よく間違えて、ゲストアシスタントカードと間違えている人がいるのですが、実際はゲストアシスタンスカードです。ゲストアシスタンスカードというのは、身体障害者の方や、高齢者、妊婦、怪我をされている方が受けられるサポートの証明書です。このカードを持っているとアトラクションの待ち時間の列に並ばずにアトラクションに乗れるというとてもありがたい証明書です。今日は、このゲストアシスタンスカードについてまとめてみますね。同時に、妊婦さんが乗れるアトラクションもご紹介します。

スポンサードリンク

関連記事→妊婦の海やプールの注意点は?妊娠初期でも入れる?

 

ゲストアシスタンスカードの取得方法と使い方

取得方法は、簡単!来園当日メインストリートハウスというインフォメーションにゲストアシスタントカードを利用したいというとすぐ発行してくれます。当日でなくても来園1カ月前から予約もできます。その際に特に母子手帳など確認もなく、すぐもらえて簡単なのでいいですね。

使えるのは、妊婦さん1人につき同伴者3名。使い方は、乗りたいアトラクションのスタッフにカードを見せます。すると、そのアトラクションの注意事項など聞いて、待ち時間をカードに書いてもらえ、その待ち時間の間は、列に並ばず他の場所で待っていられるというシステムです。

ここで注意したのが、待ち時間をカードに記入してもらって待っている間は他のアトラクションに乗れないということです。あくまでも待ち時間を妊婦なので他の場所で待たせてもらっているっということで、待ち時間を有効活用できるというわけではないので注意してください。

それでも、妊婦は大きな体でずっと立ちっぱなしですと辛いですよね。平均して1時間以上はある待ち時間を並ばなくて済むのは大きいお腹にはとても助かりますね。

その時間がくれば、そのアトラクションの入口に行き、スタッフにカードを渡すとそのままアトラクションに案内してくれます。しかし、中にはショーなどの待ち時間には使えません。ただ、ファストパスとの併用はできるので上手に使えばたくさんアトラクションに乗れますよ。しっかり計画を立てていってくださいね!

 

実際にアシスタンスカードを使用された方の動画があったので、よかったら参考にしてみてください!

 

関連記事→マタニティスイミングって何?妊婦はプールにいつからいつまで入れる?

 

妊婦がのれる乗り物は何?

妊婦さんが乗れない乗り物をまとめてみます。

 

ディズニーランド

ビッグサンダー・マウンテン
スプラッシュ・マウンテン
ガジェットのゴーコースター
スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー
スペース・マウンテン
グランドサーキット・レースウェイ

ディズニーシー

タワー・オブ・テラー
ストームライダー
インディ・ジョーンズ・アドベンチャー クリスタルスカルの魔宮
レイジングスピリッツ
センター・オブ・ジ・アース
フランダーのフライングフィッシュコースター

激しい乗り物が全般的にダメですね。絶叫系が好きな方はとても残念ですが、かわいい我が子のために今回は我慢しましょう。そのほかは特に規制はありませんが、禁止がされていないアトラクションでも、自分の体調と相談して、体調があまりよくない場合は乗るのを控えてくださいね。
関連記事→マヌカハニーで喉の痛みが軽減?選び方や食べ方紹介!

 

まとめ

妊婦さんもたまには、テーマパークなどで遊んで発散したいですよね。こういったサービスがあれば安心して利用できますね。ですが、中にはこのサービスを悪用する方もいるようですので、そうなると本当にこのサービスを必要とされている方が受けられなくなってしまうかもしれません。夢の国での悪用はやめてほしいですね。

子供が生まれると、少し大きくなるまでおでかけはむずかしくなります。旦那様と2人でデートなんて当分できませんし、子供が2人、3人と増えていくと、ますます外出が大変になっていきます。妊婦の間は体が重たくて、あまり出かけたくないと思う人もいるかもしれませんが、子供がいない間に、このゲストアシスタンスカードを使って思い出作りされてきてはいかがでしょうか?楽しい夢の国ディズニーランド・シーで快適に過ごせますように。

スポンサードリンク

関連記事→妊娠中に引越し!住民票の移動はどうすればいい?

合わせて読みたい記事

関連記事

人気記事

カテゴリー

プロフィール

初めまして。   当サイト管理人のアイママです☆   当サイトにお越しいただきありがとうございます。   私は3歳と6歳の2人の娘を育てています。     子供を産んでから、育児って育自だと本当に強く感じるようになりました!    笑顔で子育て出来たら、本当に良いなとおもいつつ、私も日々邁進中です。    こちらを見て、悩むのは自分だけではないんだと思っていただけたら幸いです。  詳しいプロフィールはこちら
ページ上部へ戻る