ニット帽のかぶり方紹介!ボブの前髪はどうする?ママでもお洒落を楽しもう!

この秋冬、ニット帽が来ているな。なんて感じますよね。そして若い世代のママ層の間で結構オシャレに着こなしていたりする!

ただ、帽子似合わないからな…。でも最近のニット帽はナチュラルだから着こなしてみたい気もする…。そう思っているのなら、ニット帽を着て町に出ましょう!似合わないと思ってるのはただの思い込みかもしれませんよ?

スポンサードリンク

関連記事→ニット帽のかぶり方紹介!ショートの前髪はどうする?ママでもお洒落を楽しもう!

 

レディースのニット帽の選び方は?


出典:https://life.news.biglobe.ne.jp/salon/hair_style/detail-L001185869

帽子を選ぶ場合、重要になってくるのが頭と帽子のバランスのシルエットです。帽子は深くかぶったときにぴったりはまる様にサイズができています。なのでニット帽を選ぶ時は自分の頭囲を測ってから帽子を選ぶ必要があります。

人の顔の特徴はそれぞれ!そこで今回は、ざっくり顔の特徴別似合うニットおすすめ別をご紹介しちゃいます!自分の顔の特徴にあったニット帽を選んで今年の流行の波に乗っちゃいましょう!

 

☆丸顔さんおすすめ

比較的何でも似合うので、シルエットが丸くでます。帽子の高さを出すために、浅く帽子をかぶったり、おでこをあえてだしたりすると奇麗なシルエットのバランスになるかも。ニット帽をかぶる場合は上部の幅を多めにとります。

顔のシルエットを縦長に見せることで縦の立体感がでます立つタイプでも立たないタイプでも、ボリューム感がある方がシルエットに膨らみが出ます。

 

☆面長さんおすすめ

こちらも何でもしっくりきますが、高さのあるハットタイプのものだと高さを強調しすぎてしまいます。頭部が平らなものや浅めのものがおすすめです。高さがあまり出ないタイプやぼんぼんがついていないものもおすすめです。

横にボリューム感がでるニット帽だと面長感が緩和されるのでそのような帽子を選ぶとシルエットに丸みが出ます。帽子を浅くかぶり、帽子の膨らみを下に持っていくとバランスが良くなります

 

☆四角顔さんおすすめ

あごの輪郭や顔の感覚を気にしてつばが短く、ボリュームがないものを選んでしまいがちです。シルエットのバランスを考えると大きめのつばが広いものがおすすめです。四角い安定した形が似合うので、インパクトやスパイスをきかせた、リボンやワンポイントをプラスするのがおすすめです。

ボリューム感があるニット帽もバランスが良いので、髪のボリューム感を押さえつけないゆったりしたタイプを選んでみましょう。ぽんぽんがついていたりボリュームがあるような方が全体のシルエットに安定感があります。

 

☆逆三角さんおすすめ

つばが小さいものやニット帽を深めにかぶった方がおすすめです。シンプルで丸みがあてっぺんの部分が平らなものよりは丸みを帯びたものがおすすめです。逆三角が引き立つのでるタイプの帽子をおすすめします。

帽子を縦と横のバランスに丸みを持たせるためにある程度のボリューム感と、ある程度の薄手感が良いバランスを保ちますので、シンプルな折り返しのものなどがおすすめです。

スポンサードリンク

関連記事→ニット帽のおしゃれなかぶり方紹介!ロングはどうする?

 

ボブのニット帽のかぶり方はどうする?


出典:http://xn--zck3adi4kpbxc7d3858d8zc.jp/8153.html

最近の流行で、ショートやボブの場合どうやってニット帽をかぶったらいいのと思いませんか?ボブやショートの場合髪のふわっとした感じを出したいのと深くかぶりたい場合、帽子とのアングルを強調したいですよね!帽子のかぶり方毎に、注意する点を紹介しますね。

 

ふわっとした感じで帽子を緩くかぶりたい場合

見えるヘア、前髪やサイドにボリュームや変化をつけるのがオシャレです。例えば、前髪を横に流したり、帽子であえて前髪を前に押さえ込むなどすると、帽子と顔のバランスがとりやすくなりますよ!

 

帽子でヘアスタイルをまとめる場合

この場合は帽子と顔の輪郭とのバランスになってくるのでそのようにかぶる場合は、女性などはイヤリングやピアスなどでボリューム感をだすとバランスが良くなります。伊達のめがねなどもバランスが良くておすすめです!

関連記事→ニット帽を赤ちゃんに使おう!かぶせ方や選び方を紹介!

 

前髪はどうしたら可愛くなる?


出典:https://jelly-media.jp/posts/1062

皆さん、迷うのが前髪だったりしますよね!しかもショートやボブの場合どんなバランスだと可愛く見えるだろ…?って思いますよね。流すにしても、押さえるにしても、まとめるにしても…。

脱いでも違和感がない帽子をかぶった時の前髪のまとめ方をご紹介しちゃいます!

 

ニット帽前髪なしの場合

前髪なしの場合はサイドの髪をなるバランスなのでおでこのだし加減に合わせてサイドの髪でボリューム感を強調します!

 

ニット帽前髪ありの場合

後ろ髪をちょっとだして帽子を浅めにかぶり、前髪のボリュームを出すこうすることで、顔と帽子のバランスが調和します!

 

まとめ


出典:http://xn--xgst18m.xyz/archives/2221

いかがでしたか?意外とかぶるバランスでクールにもフェミニンにもなるニット帽!意外にヘアースタイルを変えるよりも変化があるとも言われているんですよね!今年は小物で、雰囲気やシルエットの違う自分を楽しんでみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

 

関連記事→妊婦の靴はどう選ぶ?フラットやブーツなどおすすめや選び方を紹介!

合わせて読みたい記事

関連記事

人気記事

カテゴリー

プロフィール

初めまして。   当サイト管理人のアイママです☆   当サイトにお越しいただきありがとうございます。   私は3歳と6歳の2人の娘を育てています。     子供を産んでから、育児って育自だと本当に強く感じるようになりました!    笑顔で子育て出来たら、本当に良いなとおもいつつ、私も日々邁進中です。    こちらを見て、悩むのは自分だけではないんだと思っていただけたら幸いです。  詳しいプロフィールはこちら
ページ上部へ戻る