ニット帽のおしゃれなかぶり方紹介!ロングはどうする?

最近ではベビーカーをひいたママと子供がニット帽を着て歩いてるのをよく見かけます。寒い冬に何となくほっこりした気分になりますよね?オシャレはしたいけど忙しい毎日、何かといろんなことが時短で求められますよね?今回は最近流行のニット帽についてご紹介しちゃいます!

スポンサードリンク

関連記事→ニット帽のかぶり方紹介!ショートの前髪はどうする?ママでもお洒落を楽しもう!

 

レデイースのニット帽がおすすめな理由

 

【出典:https://kinarino.jp/

最近よくニット帽は見かけるけどどうして流行ってるの?今回は最近流行のニット帽を徹底調査しちゃいます!

なかなかかぶり方にテクニックがいると思われるニット帽ですが、何故流行っているのか?女性がヘアスタイルを変える時ってどんな時でしょうか?気分を変えたい時、ファッションにあわせたい時、雰囲気を変えたい時…。

ヘアスタイルはオシャレをする上で欠かせないものですよね?最近では、女性の髪型によっても真相心理がわかるとも言われています。毎日の変化の中で変化を楽しみたいけど、なかなか毎日が忙しくてなかなかオシャレを楽しめない。変化を求めているときや、自分に気づいてほしい瞬間は誰もありますよね?

ニット帽は忙しい女性の変化を楽しんでいただける簡単でアレンジの効くアイテムなんですね。なので、今回は女性に嬉しい小顔効果も抜群のニット帽をアレンジ別にご紹介したいと思います。今回は何かと見落としがちなロングさんのニット帽の被り方のご紹介ですよ!最近、伸びっぱなしで、美容室行けてない!そんなママにも朗報ですよ!

スポンサードリンク

関連記事→ニット帽を赤ちゃんに使おう!かぶせ方や選び方を紹介!


ロングはどのようなかぶり方がおしゃれになる?

【出典:https://www.biranger.jp/archives/127083

いつも長いとしばっちゃって、帽子にまで気が回らなかった!ロングの場合は流れよりアレンジが効くことが人気の秘密ですよね。今流行のくるりんぱや三つ編みのアレンジを使えば今のトレンドの抜け感も叶いますよね!それでは、ロングのニット帽のおすすめなかぶり方について説明します!

・前髪を中に入れてサイドをにボリュームを出して小顔効果

帽子でおでこをすっきりさせればサイドのアレンジで小顔効果になりますよ★

・前髪を出してサイドすっきり耳元にオシャレを!

前髪をスッキリさせて中に入れ込み、大きめのピアスやイヤリングをするとおしゃれです!

・三つ編みやくるりんぱで立体感ナチュラルで動きやすい!

今流行の抜け感が叶う!緩い三つ編みやくるりんぱ。サイドにボリュームを出すのがコツですね!

・耳元を出してオシャレのポイントをサイドに!

耳を出したらせっかくだからイヤリングやマフラーを使って冬ならではの小顔効果とオシャレを楽しみましょう!

・一本にまとめることででるナチュラルさと抜け感が叶う!

くるりんぱがめんどくさかったら、百均などで売っているあんこを使ってボリューム感を出せば、帽子のバランスがシルエットを美しくします!

 

前髪はどうすれば可愛くなる?

前髪の雰囲気を変えることでイメージはもちろん、小顔効果を出すことができますよ!どうすればいいか、おすすめを紹介しますね!

・前髪を縦に流す場合

キュートな印象や若々しさを出すなら、前髪ありですね。帽子効果で重めの前髪は印象を甘い感じに見せますよ。

・前髪を流す

前髪を流す印象だと雰囲気を柔らかく見せることができます!

・前髪なし

ニット帽の角度や高さを変えることですっきり見せるから顔の小顔効果を叶えることができます。その角度に合わせてサイドのイメージを変えていけばがらりと印象も変わります!

・前髪を重くする

帽子をちょこんとのせてるような感じを作るには前髪を多めに出すのが安定感のあるシルエットになります!

・深かぶり

サイドを巻いてみたり、だるい流れを出せば、今流行の外人風!

・前髪小出し

ちょっと個性を出したいなら、前髪を小出しにしてみます。帽子の高さは中間ぐらいをキープすると小出しが造りやすいね!

・帽子と前髪を対称にしてこなれ感を出す

流したい方向の髪の流れと逆に帽子をかぶって雰囲気を出してみます!

・時短お団子

前髪がありでもなしでも、緩くてもきつく縛ってもいい可愛いお団子スタイルにニット帽をプラス!

関連記事→妊婦の靴はどう選ぶ?フラットやブーツなどおすすめや選び方を紹介!

 

まとめ

いかがでしたか?ニット帽は意外に難しいんじゃないの?似合わないんじゃないか?なんて思ってませんでしたか?難しそうでもアレンジの着回しが叶うニット帽です。

ニット帽は自分の頭囲にあったものを選ぶことでいろいろな方にオシャレを楽しんでいただくことができます。頭囲の測り方がわからないという場合は、耳の付け根の指二本分上を後頭部まで水平に測ることで定則することができます。

不安な場合は帽子専門店で測ってもらいましょう!この冬を期に今の流行のトレンドを網羅したエコで時短でオシャレなニット帽アレンジをマスターしませんか?

スポンサードリンク

関連記事→ニット帽のかぶり方紹介!ボブの前髪はどうする?ママでもお洒落を楽しもう!

関連記事

人気記事

カテゴリー

プロフィール

初めまして。   当サイト管理人のアイママです☆   当サイトにお越しいただきありがとうございます。   私は3歳と6歳の2人の娘を育てています。     子供を産んでから、育児って育自だと本当に強く感じるようになりました!    笑顔で子育て出来たら、本当に良いなとおもいつつ、私も日々邁進中です。    こちらを見て、悩むのは自分だけではないんだと思っていただけたら幸いです。  詳しいプロフィールはこちら
ページ上部へ戻る