入学式のバッグ、母親はどんなものを持っていく?おすすめ5選

かわいい我が子の入学式!準備に追われ、自分のことは二の次になっていたということはよくありますよね。入学式で子供のことはもちろん気になりますが、他に1番多かったのは他のママさんの服装だそう。なんと8割超える人が気になっているんだとか!ということは、ほとんどのママがまわりのママの服装をチェックしているということですね!これはウカウカしていられません。

入学式でばっちり決めて、素敵なママとして出席したいですよね。今日は入学式にはどんなバッグが良いか、おすすめのバッグを紹介していきます。

スポンサードリンク

関連記事→入学祝いの相場はどれくらい?小学校・中学校で姪・甥、孫や兄弟で違いはどれくらい?

 

入学式におすすめのバックはどんなもの?

 

株式会社 岩佐(オンラインショップ)さん(@iwasa_formalbag_onlineshop)がシェアした投稿


入学式におすすめのバッグは、やはりフォーマルなものです。黒かベージュの合わせやすいハンドバッグが良いですね。書類なども持ち帰ることもあるのでA4サイズのバッグか、入らなければサブバッグを持っていきましょう。

入学式は帰りにたくさん荷物を持ち帰ります。サブバッグを折りたたんで持ち歩けば安心ですね。せっかくの子供の入学式で気合いをいれて高級バッグを持っていく方もいると思いますが、見る人が見たらバッグの値段もわかってしまうので、まわりにはあまり良い印象を与えない場合もあります。

どうしても高級バッグを持っていくという方は、あまりブランドのロゴがわかりにくいシンプルなものをおすすめします。あまり派手すぎる鞄やアニマル柄なども下品になってしまうので、シンプルなフォーマルな鞄が上品で誰にでも好印象だと思います。

スポンサードリンク

関連記事→小学校の入学祝をプレゼント!男の子へのおすすめ10選

 

おすすめのバッグ紹介

それでは、入学式にもっていくのにおすすめなバッグを紹介しますね!

とてもシンプルで何にでも合いそうなフォーマルバッグです。フェイクレザー素材でお手入れもしやすそうです。2wayでショルダーバッグでもハンドバッグとしても使えるのでいろんな場面でも使えそうですよね。色もたくさんあるので服装に合わせて選びたいですね。

 

リボンもついていてフォーマルすぎない可愛いバッグです。スクエアバッグなところが今の流行りを取り入れておしゃれですね。フォーマルでもカジュアル使いもできそうなので普段使いもできていいですね。サイズもMとLがあるのでお好みで選べて良いです。

 

高級牛革でできているので上品でちょっぴりまわりのママと差をつけたいという方にはぴったり。嫌な印象を与えず大人上品で良いですね。ハンドバッグにもショルダーバッグにもなるのでショルダーにすると普段使いにも使えそうなので良いですよね。こちらもサイズがあるのでお好みで選べて良いです。

 

こちらも大人上品でいてフォーマルすぎないバッグです。硬すぎない牛皮でできているので高級感もあって持ちやすいですよ。こちらもショルダーにもなるので、ちょっと綺麗目のときでも合いそうですよね。

滑らかな手触りの合皮素材のショルダーバッグです。縦長のシルエットがシンプルでフォーマルにぴったりですね。合皮なのでお手入れも簡単。収納のも十分ありそうですね。シーンやコーディネートに応じて色違いでどうですか?

関連記事→小学校の入学祝いをプレゼント!女の子へのおすすめ10選

 

まとめ

 

ワールドオンラインストア公式アカウントさん(@world_onlinestore)がシェアした投稿


入学式でのまわりのママの目はとてもチェックが厳しいそうです。高すぎても安すぎても良くないですし、おさがりでクタクタというのも、周りはみんな綺麗にしてくるので逆に浮いてみえてしまうかも。ママに見せるために綺麗にしていくのではないですが、最低限の良い印象を与えるような上品にはしていきたいですよね。かわいい我が子の入学式に子供もママも綺麗にして、素敵な時になりますように。

スポンサードリンク

関連記事→入学式に男の子はスーツで行きたい!おしゃれな服装8選を紹介!

関連記事

人気記事

カテゴリー

プロフィール

初めまして。   当サイト管理人のアイママです☆   当サイトにお越しいただきありがとうございます。   私は3歳と6歳の2人の娘を育てています。     子供を産んでから、育児って育自だと本当に強く感じるようになりました!    笑顔で子育て出来たら、本当に良いなとおもいつつ、私も日々邁進中です。    こちらを見て、悩むのは自分だけではないんだと思っていただけたら幸いです。  詳しいプロフィールはこちら
ページ上部へ戻る