卒園メッセージの例文、親から子供へ

この間幼稚園や保育園に通いだしたばかりだと思ったら、もうあっという間に卒園。

時が経つのは本当に早いですね。

せっかくの門出だから子供に素敵な卒園メッセージを送りたいですね。

親から子供へのメッセージの例文をまとめてみました。

良かったら参考にしてみてください。

スポンサードリンク

関連記事→卒園メッセージの例文、子供・親から先生へ

 

親から子供への卒園メッセージ

卒園おめでとう。毎日楽しく幼稚園に行き、大きく成長しましたね。

そつえんおめでとう。おともだちもたくさんできてよかったね。よくがんばりました。しょうがっこうでもみんなとたくさんあそんで、べんきょうもがんばろう!パパとママはずっとおうえんしています。

卒園おめでとうございます。学校では、今より少しお兄ちゃん、お姉ちゃんになって、色々な事にチャレンジしてみてね!

卒園おめでとうございます。お勉強も、遊びもいっぱい楽しんで学校に通って下さいね。

そつえんおめでとうございます。パパとママは○○(名前)がげんきにせいちょうしてくれてうれしいです。これからもいっしょにがんばりましょう。

関連記事→卒園メッセージの例文、先生から子供へ

ご卒園おめでとうございます。さようならする先生、お友達もいるけれど、学校へ行ったら、新しい先生、お友達も出来ます。お母さんと一緒に学校生活楽しもうね。

卒園ですね、おめでとう。どんな時も、家族は君の味方です。色々チャレンジして大きくなって行ってね。

覚えてますか?入園時、あなたは新しい環境に慣れなくて毎日泣いて登園していたね。だけどいつの間にか泣かないようになり、友達が沢山出来て登園を楽しむようになりました。この○年間で沢山学び成長したね。ここで経験出来た事はあなたの宝物になるよ。卒園おめでとう。

卒園おめでとう。立派な小学生になって下さい。

卒園おめでとう。幼稚園ではたくさんのお友達が出来て、色々なことをお勉強して、大きくなったね。小学校でももっともっとお友達を作って、お勉強していこうね。

〇〇くん/ちゃん 卒園おめでとう。幼稚園でできるようになったことたくさん増えたね。小学生のお兄さん、お姉さんになっても一生懸命な〇〇くん/ちゃんでいてね!ママは応援しています!

関連記事→卒園式でのママの髪型のアレンジ方法が知りたい!ショート?ロング?

 

卒園おめでとう!これからも元気に大きくなってかっこいいお兄さんになってください。

卒園おめでとう。もっともっと大きくなって素敵なお姉さんになってください。

〇〇ちゃんが歩き始めたばかりの1歳の誕生日に入園してから、色んなことがありました。保育園で友達もたくさんできて、毎日ニコニコ泥んこになるまでいっぱい遊んで楽しい思い出もいっぱいできましたね。時々友達と大喧嘩してわんわん泣いた日もあって、ママの服で鼻をかんだ日もありました。運動会や発表会は上手にできるようになりたいからと遅くまで練習していましたね。先生とママで書く連絡帳もたーくさん書きました。ママにとって、〇〇ちゃんが保育園で過ごした毎日が宝物です。保育園とのお別れは寂しいですが、小学生になってからもきっと宝物の毎日が待っていると思います。卒園おめでとう。

元気に怪我無く幼稚園に通うことができましたね。今度からも元気に小学校へ通ってください。

やさしい○○ちゃん。卒園おめでとう。これからも、お勉強をしっかりしてお友達をたくさん作ってね。

立派に大きくなってくれてありがとう!

スポンサードリンク

関連記事→卒園式の子供の髪型はどうする?編み込み?カチューシャ?

 

卒園おめでとう。入園してすぐ周りがみんな泣いて登園する中でぎゅっと口を真一文字に結んで登園していたあなた。小さな体で一生懸命頑張って登園していたのがついこの間のことのようです。そうやってこの3年間たくさんたくさんがんばってきたあなたは私たちの誇りです。4月からは小学生。もっともっと頑張らなくてはならないことがたくさん出てくるかもしれないけど一緒にがんばっていこうね。

卒園おめでとう!最近、入園したばかりだと思っていたのにもう卒園なんだね。色んなことを覚えて成長していくあなたを見て日々楽しかったよ。これからも更に成長していくあなたを側で見守っていくね。

さみしくてないていたのに、いまではりっぱになりましたね。これからもげんきにおおきくなーれ!

卒園おめでとう。一つお兄ちゃんになったね。

卒園おめでとう!入園した頃はママと離れるのが不安でたくさん泣いたよね。それが今ではとてもしっかりとしたお兄さんになって、ピカピカの一年生になるのを楽しみにしているね。ママは○○くんの成長がすごく嬉しいよ。小学校に行ってたくさんお友だちを作ってね。ニコニコ笑顔でランドセルを背負って行くのを、楽しみにしているよ!

小学生になっても、優しい気持ちを忘れないでね。卒園おめでとう。

楽しい思い出がいっぱいの幼稚園だったね。小学校でもたくさん楽しい思い出作ろうね。

おむつを付けてヨチヨチ登園していたあなたが、何でも一人で出来るようになり、そしてもうすぐ一年生。可愛いあなたの姿は、もう立派なお兄ちゃんね。○○ちゃん、卒園おめでとう!

お迎えに行くとキラキラした目で1日にの出来事を話してくれる○○ちゃん。そのキラキラした目でこれからの将来たくさんの楽しいことや素敵なことを見つけてね。小学校でたくさんの出会いがありますように。卒園おめでとう!

関連記事→卒園式の服、子供は何を着せたらいい?

4月から1人で学校へ行く○○君、毎朝泣きながら登園した日が懐かしいね。幼稚園でもたくさんのことが出来るようになったけど、小学校へ行くともっと1人でできることが多くなるんだよ。たまには入園の時みたいに泣いてもいいから、たくましい小学生になってね。卒園おめでとう。

成長してる姿が嬉しいです。

oooちゃん、君、卒園おめでとう!oooちゃん、君の頑張りはすごいよ。みんなと仲良く、楽しく小学校になってもすごしてね。お勉強も頑張ろう!春からピカピカの一年生だよ。

◯◯ちゃん卒園おめでとう。楽しい幼稚園も卒園やね。色んな事が出来る様になって色んな思い出が出来たね。小学生になっても色んな事に挑戦していっぱいお友達作ってね。

小学校でも 新しいお友達がたくさんできるといいね。幼稚園の先生、お友達 今までありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

卒園おめでとう。学校へ行ったら、また、いっぱいお友達が増えるよ。楽しみにしていてね。

卒園おめでとう。ランドセルを背負って、格好良い、一年生になってね!

卒園おめでとう!!

楽しい思い出たくさんできて良かったね。

関連記事→卒園式の父親の服装は?シャツ・ネクタイの色はどんなもの?

 

毎日元気に通ってくれてありがとう。

お友達たくさんできて良かったね。

小学生になっても頑張ってね。

卒園しても、思い出を忘れないでね。

いつもたのしく幼稚園にかよってくれてありがとう!

卒園おめでとう。1歳半からの4年半、良く頑張りました。始めの頃はお母さんと離れるのが嫌で泣いてばかりだったのに、今はお迎えに行くとまだ遊びたいと帰るのを拒否するほど保育園大好きになったね。いろいろな経験を経て、大きく成長できた保育園生活でした。そんな保育園ももう卒園。今度は小学校に通います。キラッキラの笑顔で新しい世界へ羽ばたく姿を見られるのは、お母さんにとってとても幸せなこと。ずっとその笑顔のまま、小学校でも楽しく過ごせますように。お勉強も頑張ろうね!

正直とても驚いています。入園の時はとても不安でした。こんなにお友達が出来るとは思いませんでした。あとの事はどうでもいいと思っています。本当によかったね。おめでとう。

おめでとう。

頑張ったね。

これからも夢に向かって頑張れ。

小学校も頑張ろう。

ようちえんはどうだったかな?パパもママも、あなたがようちえんでたくさんのべんきょうをしたこと、かけっこをしたこと、えほんをよんだり、おともだちとあそんだりしたこと、まいにちすこしずつおおきくなっていくこと、とてもたのしみにしていました。そつえんおめでとう!

卒園おめでとう。

これからも頑張ろう。

そつえんおめでとう。これからはしょうがくせいだね。しょうがっこうでできるたくさんのあたらしいお友だちと、まいにちわらってたのしいがっこうせいかつをすごせることを、パパもママもたのしみにしています。

関連記事→卒園式の母親の服装はどうする?コサージュはつける?

お勧め関連動画

 

記念日を写真に収めよう

卒園式や入園式は一生に一度の思い出。そういう記念日を写真に収めたいですよね。

そういった方におすすめなのが、素敵な写真撮影のサービスです!

大切な人へのプレゼントに、出張撮影のギフト【fotowa(フォトワ)】はとても便利なサービスですよ。

fotowa(フォトワ)は自分の指定した好きな場所に写真撮影のプロが来てくれ、写真を撮ってくれるサービスです。写真撮影の技術はもちろん、子供の写真撮影にも慣れているので、お願いするのに安心ですね!

しかも出張費と写真代も含めての一律料金!写真は75枚以上もデータとしてもらえるんです。

私も今まで、子供のお祝い事を写真館で撮影していましたが、枚数ごとにお金が撮られて、ものすごく高くなってしまいました。その点、一律は安心ですね。

しかも、自分の好きな場所で撮ってもらえるのがうれしい!人見知り気味の子供にも有難いですね。

幼稚園や保育園、あるいは思い出の場所などを指定してそこまで来てもらえるのがうれしいです。

ひな祭りについて詳しく書いた記事をまとめてみました。
関連記事→ひな祭り(桃の節句)について詳しく知りたい!まとめ記事

端午の節句について詳しく書いた記事をまとめてみました。
関連記事→こどもの日(端午の節句)について詳しく知りたい!まとめ記事

スポンサードリンク

合わせて読みたい記事

関連記事

人気記事

カテゴリー

プロフィール

初めまして。   当サイト管理人のアイママです☆   当サイトにお越しいただきありがとうございます。   私は3歳と6歳の2人の娘を育てています。     子供を産んでから、育児って育自だと本当に強く感じるようになりました!    笑顔で子育て出来たら、本当に良いなとおもいつつ、私も日々邁進中です。    こちらを見て、悩むのは自分だけではないんだと思っていただけたら幸いです。  詳しいプロフィールはこちら
ページ上部へ戻る