卒園メッセージの例文、先生から子供へ

この間入園したと思ったら、もう卒業。本当に子供の成長は早いですね。

先生から卒園する子供へ、素敵なメッセージを送りたいですよね。

先生から子供へのメッセージの例文をまとめてみました。

良かったら参考にしてみてください。

スポンサードリンク

関連記事→卒園メッセージの例文、子供・親から先生へ

 

先生から子供への卒園メッセージ

ごそつえんおめでとうございます。ようちえんでみんなとたくさんあそびましたね。たのしいじかんをすごせたのなら、せんせいはとてもうれしいです。しょうがっこうでも○○(名前)くん/ちゃんらしくがんばってくださいね。

園では数えきれないくらいの思い出ができました。小学校に行ってもキラキラと輝く姿を期待しています。

卒園おめでとうございます。成長した姿を見れるのを楽しみにしてます。

卒園おめでとう。いつも可愛い笑顔を見せてくれてありがとう。小学校でもたくさんお友達できますように。

みんなの元気な笑顔が最高の宝物です。新1年生頑張って!!

卒園おめでとう、先生との思い出いっぱいありがとう

今まで幼稚園は楽しく過ごせたかな?小学校でも楽しく過ごしてね

今日まで元気に怪我無く幼稚園に通うことができましたね。今度からも元気に小学校へ通ってください。小学校に行ってもたまには幼稚園にも来てください。

卒園おめでとう!これから小学校でたくさんの事を学んでいって下さいね!

初めは泣いてばかりだったけど今では毎日笑顔で登園出来るようになったね。卒園おめでとう!

関連記事→卒園式の服、子供は何を着せたらいい?

 

大きな声で返事ができる元気な子に成長しましたね。小学校でも頑張ってね!

いつもニコニコ元気な笑顔を見せてくれてありがとう。これからもその笑顔を忘れないでね!

難しい事がどんどん出来るようになってりっぱに成長しましたね。小学校へ行っても頑張ってね!

苦手だった縄跳びが出来るようになったね。よく頑張りました!

かけっこが得意な○○くんこれからもいっぱい走って大きくなってね!

ないたかお・わらったかお・おこったかお・こまったかお、どのかおもぜんぶかわいくてだいすきです。ともだちやせんせいたいとすごしただいじなおもいで、みんなもずっとたいせつにしてください。

みんなの笑顔はまわりのみんなを笑顔にします。いつまでも笑顔がにあうみんなでいてね。笑ってないと笑われちゃうぞ。

スポンサードリンク

関連記事→卒園式はフォーマルバッグ?どんなものがいい?

 

たくさん笑顔になると幸せなきもちになる。笑顔がいっぱいの日はからだも元気になる。笑顔になれること、これからも見つけていってね。

あなた達の担任になれて良かったです。

幼稚園で学んだことを忘れずに、新しい生活でも頑張ってね。

いろんなことにちょうせんして、よくがんばりました。これからもどんどんちょうせんしておおきくなってね!

先生はみんなと一緒に卒園式を迎えることができて本当にうれしいです。

初めて幼稚園に来てから今日まで、いろんなことを学習しましたね。頑張っていた姿、先生の目に焼き付いています。よく頑張りましたね。

卒園おめでとう。小学校行ってもがんばってね。

春からは待ちに待った小学生、幼稚園で学んだいろんな経験やお友達と過ごした楽しい時間を忘れずに、元気いっぱい小学校に通ってね。

関連記事→卒園式でのママの髪型のアレンジ方法が知りたい!ショート?ロング?

 

幼稚園では楽しい思い出がたくさんあったね。

いよいよ春からは小学生一年生。

そつえんおめでとう!○○ちゃんのニコニコえがおがだいすきだよ!しょうがっこうでもたくさんおともだちをつくってね!

卒園おめでとう。小学生になったら、勉強も運動も頑張ってね。先生も応援してるよ!

そつえんおめでとう。しょうがくせいになっても、たまにせんせいにあいにきてくれるとうれしいな。

いつもお手伝いをたくさんしてくれてありがとう。先生はとっても助かりました。卒園しても遊びに来てね。

御卒園、おめでとうございます。みなさんがこれからも健やかに成長されることを楽しみにしています。

お勉強や運動、お友達と遊ぶこと、たくさんのことににチャレンジしていってくださいね。

卒園おめでとう。これから素敵な未来へ自由に羽ばたけますように。

卒園おめでとう!!

毎日元気に通ってきてくれて嬉しかったよ。

小学校に行っても頑張ってね!

卒園してもずっと応援しているよ!

たくさん一緒に遊べて楽しかったよ

うれしいこと、かなしいこと、話したいことがあればいつでも遊びに来てくださいね。

関連記事→卒園式の父親の服装は?シャツ・ネクタイの色はどんなもの?

 

卒園おめでとうございます。先生が初めて皆さんにあったとき、みんなはお母さんと離れるのがさみしくて泣いてしまったり緊張していました。でも、今はどうでしょう?毎日お友達と一緒にご飯を食べて、たくさん遊んで、お迎えの時間には「もっと遊ぶ!」なんて言うお友達もいるくらい、毎日楽しく過ごしていますね。4月からみなさんは小学校ですね。小学校はどんなところかな?お友達はできるかな?もし、不安に思っていても大丈夫です。だってここに来た時と一緒です。みんな初めては少し不安かもしれないけど、ここで頑張ってきたことはこれから先小学校でもどこでもみんなの力になります。だから、心配しないで行ってきてください。先生たちはいつでもみんなの味方です。応援しています。時々みんなの元気な顔を見せに遊びに来てくださいね。

大きな声で返事をする○○ちゃんの姿に先生はいつも元気をもらってましたよ。これからも、そのお返事を忘れないでね。卒園おめでとう!

これからもすくすく育ってください。

これからも友達と仲良く頑張ってね。

夢に向かって頑張れ

これからも元気でね

先生はいつも応援してます。

いつでもまた会いに来てね。

関連記事→卒園式の母親の服装はどうする?コサージュはつける?

 

お勧め関連動画

 

記念日を写真に収めよう

卒園式や入園式は一生に一度の思い出。そういう記念日を写真に収めたいですよね。

そういった方におすすめなのが、素敵な写真撮影のサービスです!

大切な人へのプレゼントに、出張撮影のギフト【fotowa(フォトワ)】はとても便利なサービスですよ。

fotowa(フォトワ)は自分の指定した好きな場所に写真撮影のプロが来てくれ、写真を撮ってくれるサービスです。写真撮影の技術はもちろん、子供の写真撮影にも慣れているので、お願いするのに安心ですね!

しかも出張費と写真代も含めての一律料金!写真は75枚以上もデータとしてもらえるんです。

私も今まで、子供のお祝い事を写真館で撮影していましたが、枚数ごとにお金が撮られて、ものすごく高くなってしまいました。その点、一律は安心ですね。

しかも、自分の好きな場所で撮ってもらえるのがうれしい!人見知り気味の子供にも有難いですね。

幼稚園や保育園、あるいは思い出の場所などを指定してそこまで来てもらえるのがうれしいです。

ひな祭りについて詳しく書いた記事をまとめてみました。
関連記事→ひな祭り(桃の節句)について詳しく知りたい!まとめ記事

端午の節句について詳しく書いた記事をまとめてみました。
関連記事→こどもの日(端午の節句)について詳しく知りたい!まとめ記事

スポンサードリンク

合わせて読みたい記事

関連記事

人気記事

カテゴリー

プロフィール

初めまして。   当サイト管理人のアイママです☆   当サイトにお越しいただきありがとうございます。   私は3歳と6歳の2人の娘を育てています。     子供を産んでから、育児って育自だと本当に強く感じるようになりました!    笑顔で子育て出来たら、本当に良いなとおもいつつ、私も日々邁進中です。    こちらを見て、悩むのは自分だけではないんだと思っていただけたら幸いです。  詳しいプロフィールはこちら
ページ上部へ戻る