卒園メッセージの例文、子供・親から先生へ

 

お世話になった先生に卒園式でメッセージを送りたいですよね。

子供から先生と、親から先生へのメッセージの例文をまとめてみました。

参考にしてみてください。

スポンサードリンク

関連記事→卒園メッセージの例文、先生から子供へ

 

子供から先生への卒園メッセージ

先生今までありがとうございました。

先生ありがとう。これからも綺麗な先生でいてください。

先生僕が大きくなったら結婚して下さい。

今までお世話になりました。先生に色々と教えてもらったことをいつまでも忘れません。

先生、お世話になりました。

先生との朝の体操楽しかったよ。

先生、いつまでも元気でね。

先生、私が結婚して子供産んで、そしたらこの園に子供通わせるね。

先生へ 今まで色々な遊び方を教えてくれてありがとうございました。小学校に行っても元気に遊ぶのと勉強を頑張ります。

いつまでもステキな先生でいてください!

先生のおかげで楽しく園へ通えました!

先生とのお昼時間楽しかったよ。

また遊びにきます!先生にあえるのを楽しみにしています!

先生とすごした時間は大切な思い出です!本当にありがとうございました。

園で過ごした楽しい思い出は一生忘れません。ありがとうございました。

○○先生のクラスになれて良かったです。

小学校へ行っても忘れないでね。

先生が描いてくれた絵大事にするね。

先生と行った遠足楽しかったね忘れないよ。

せんせいありがとう。

いつも一緒にいてくれてありがとう。小学校に行ったらもっとお勉強します。

小学校に行ったら好き嫌いしないで何でも給食を食べます。

たくさん遊んでくれてありがとう。

いつも優しくしてくれてありがとう。

先生がいてくれたので、毎日かようことが出来ました。

もう会えなくなるのはさびしいですが、先生のこと、この園のことはずっとずっと忘れません。

スポンサードリンク

関連記事→卒園式の服、子供は何を着せたらいい?

 

親から先生への卒園メッセージ

先生今までありがとうございました。

今までお疲れ様でした。

送迎バスに乗れずに先生を困らせたあの日から早いもので3年、無事卒園の日を迎えることができました。

甘えん坊で頼りなかった我が子が、幼稚園でこんなに成長できたのも、側で見守ってくださった先生のおかげです。ありがとうございました。

今まで、子供たちのことを見守ってくれてありがとうございました。

先生のあたたかいお言葉で、子供も私自身も助けられました。これからも頑張ってくださいね。先生、お世話になりました。

先生のたくさんの愛情を受け、こんなにも成長することができました。感謝しています。

園での様子を細かく教えてくださり、安心して送り出すことができたのも先生のお陰です。本当にありがとうございました。

◯◯先生へ ◯年間お世話になりました。ついに我が子は◯◯を卒園します。

色々とご迷惑をおかけしたこともありましたが、いつも笑顔で受け止めてくださったおかげで、◯◯は楽しく過ごせました。

寂しい気持ちもありますが、先生にしていただいたことは決して忘れません。本当にありがとうございました。

年間大変お世話になりました。

まだ言葉も話せないはいはいの時から、こんなに大きくなることができました。

園のお友達や先生と一緒に過ごした時間は、子供たちにとってかけがえのない時間です。

先生のおかげで楽しく通うことができましたし、いつも子供の目線で接してくれて大変感謝しています。

ここまで大きくなり、小学生という次のステップへ進めるのは、先生方のおかげです。

集団生活の基礎を身につけさせていただき、大変感謝しています。ありがとうございました。

いつもあたたかい目で子供たちを見守っていてくれてありがとうございました。

関連記事→卒園式の父親の服装は?シャツ・ネクタイの色はどんなもの?

 

年間本当にお世話になりました。

先生に見守っていただいた一年で消極的だった息子は積極的になり、そして大きくもなりました。

この園ではじめて自分の力で得たお友だちは、彼にとって一生の宝物です。

きっといい思い出になるでしょう。お友だちとのケンカもありましたが、その都度、配慮が行き届いた仲裁をしていただいたことに感謝します。

一年間、色々なことを学ばせていただき、そして見守っていただきました。本当にありがとうございます。

先生の優しい笑顔、暖かな目、息子も私も大好きでした。

入園したての頃は毎日泣いていたわが子も先生のおかげで、楽しく通うことができました。

運動会やお遊戯会園でのことすべてが宝物です。

三年間ありがとうございました。お世話になりました。

温かく見守ってくれてありがとうございました。

担任が先生でよかったです。ありがとうございました。

親のように面倒を見てくださってありがとうございました。

子供の事で、いろいろ助けられた事がありました。

親子共々お世話になりました。ありがとうございました。

先生に担任していただき、本当に良かったです。

毎日、子供が楽しく幼稚園へ通えた事も先生のおかげです。

関連記事→卒園式でのママの髪型のアレンジ方法が知りたい!ショート?ロング?

お勧め関連動画


卒園式のマナー、詳しくわかりますか?
卒園式について書いた記事をまとめてみました。
関連記事→卒園式の服装や髪形のまとめ記事

ひな祭りについて詳しく書いた記事をまとめてみました。
関連記事→ひな祭り(桃の節句)について詳しく知りたい!まとめ記事

端午の節句について詳しく書いた記事をまとめてみました。
関連記事→こどもの日(端午の節句)について詳しく知りたい!まとめ記事

スポンサードリンク

合わせて読みたい記事

関連記事

人気記事

カテゴリー

プロフィール

初めまして。   当サイト管理人のアイママです☆   当サイトにお越しいただきありがとうございます。   私は3歳と6歳の2人の娘を育てています。     子供を産んでから、育児って育自だと本当に強く感じるようになりました!    笑顔で子育て出来たら、本当に良いなとおもいつつ、私も日々邁進中です。    こちらを見て、悩むのは自分だけではないんだと思っていただけたら幸いです。  詳しいプロフィールはこちら
ページ上部へ戻る