乙女心でお得に読める漫画を紹介します☆

アシガール【第104戦】最新話のネタバレと感想!都に向かった若君達一行、お留守番をすることになった唯と天丸は?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

アシガールの最新話もう読んだ?どうだった?

うん!読んでとっても良かったよ!アシガールの最新話のネタバレを話してみるね!

2020年11月28日発売のココハナ 2021年1月号の最新話を読みました!

アシガール【第104戦】について、あらすじとネタバレ、感想をまとめてみます。

 

アシガールを無料で読む方法と過去のあらすじまとめはこちらになります。

>>最新漫画を無料で読む方法はこちら

もし文章のネタバレではなく、絵付きで漫画が読みたければ、U-NEXTで31日間無料で読めますよ。

/600円分のポイントプレゼント!\

 

アシガール【第104戦】最新話のネタバレ

懐妊

よしよし天丸様は本当に愛らしいのうと阿湖が抱っこしながら言った。

は?てんてんうっとりしすぎやろと唯。

最近よだれがすごいんですよと言うと、おえっとえずく阿湖。

わーごめんなさい、と唯が天丸を抱っこすると、いえそうでは、と言いながら具合が悪そうな阿湖が御無礼をっと部屋を出る。

大丈夫?と心配する唯と一緒にいた渡瀬がもしやご懐妊では?と言った。

合点が言った唯はあー!と納得した。

はーはーうーえーさーまー!吉報吉報とお方様の元へ行くと藤尾がいて唯様は天丸様のご生母であらせられまするぞ、と注意されてしまう。

阿湖の懐妊の話をすると、めでたい、祝言から一年少し案じていたと胸を撫で下ろしているお方様。

成之殿もさぞやお喜びであろうの、とお方様が言うとどんな顔するか見たいですね!と唯が言った。

その日はめだたい話に緑合城は明るい空気に包まれた。

 

平和の崩れる影

前日の早朝若君達は都へ上洛し、留守を任されたのは家老の佐久重盛、城の守備兵約五百と女子供年寄り達だった。

この時すでに村上、黒羽、緑合まで信長の傘下となっており敵に攻められる心配はなくなっていたはずだった。

尊の遠眼鏡を見ていた見張りは敵の姿を確認した。

スポンサードリンク

松相峠を越えてこちらに向かう軍勢を確認、その数四千から五千と聞いた佐久は敵は何者だと聞く。

スポンサードリンク

旗や指物は確認できなかったと聞いた佐久は峠の向こうは松相郷、その先は黒羽領、攻めてくる敵などおらぬはずじゃが、と言った。

いかがされますかと聞かれ、慌てず泰然として備える事じゃ使者を送ろう何用か聞いて参るようにと指示を出す佐久にたわけ!と怒る信茂

領内に兵が迫っているのになにを悠長なことを!五千の兵が旗指物を隠して密かに峠を越そうとしているなら日暮れを待って城下に入り夜襲をかける腹積りに違いなかろうが!と言った。

一体何者がと聞かれ、見当もつかぬが遠眼鏡でいち早く気付いた事はついておったなすぐさま手を打ちなされと信茂。

手を打つと申しましてもと青ざめる佐久に、ため息をついた信茂は都の殿へ早馬と物見の者に素性や敵を探るよう指示、城下に布令を出して兵を集めて城の守りを固めるのじゃと信茂。

この緑合は平城で石垣も石塀もなく守るに向かない城、五千もの兵に囲まれたら一刻も持ちませぬ、都の本隊が到着するのは早くとも明後日の朝。

守り切れるとはと弱気な佐久にしゃんとせい!初めから負ける気でどうする!と怒鳴りつけた。

 

逃げられない状況

一度も敵に攻められたことのない緑合城の士気は下がり気味だった。

報告を聞いた唯は何それ!どーゆーこと!どこの誰よ!と言った。

わかりませぬが、今夜半にも城下にと言われた唯はよし逃げよう!今のうちにみんなで逃げようと提案する。

あの時とは全く違ごうております、あの折は道中に野上衆の助けがございましたが、此度は逃げ切れるとは思えませぬ、女子子供が多ござりますゆえ、と言われ、そうだと唯。

てんてんを連れて山の中を逃げ回るなんて流石に無理、妊婦もいるし、と前と違う状況に気づく。

なんとしても二日間城を守らねばなりません、と言われた。

 

次号へ続く。

 

アシガールの過去のあらすじまとめはこちらになります。

最新話の掲載雑誌をすぐに無料で読む

わー詳しくありがとう!だけどやっぱり漫画は絵を見ながら読みたいかも!安くてお得に読める方法知らないかな?

それだったらおすすめの方法があるよ!紹介するね!

あらすじをお話しましたが、やはり漫画は絵を見ながら読むのが面白いですよね。

以前は漫画村のような違法のサイトがありましたが、今はなくなってしまいました。

しかし、違法ではなく漫画の最新話を読む方法があるんですよ。

こちらにおすすめなサービスを紹介しますね。

サービス名 無料ポイント 無料で読める冊数
U-NEXT 600ポイント 今すぐ1冊が読める
ebookjapan すべてのまんが、本が50%OFF 約3冊分!
BookLive 50%OFF! 無料漫画多数!
FOD PREMIUM 初回2週間無料 漫画も動画も見れる!

>>最新漫画を無料で読む方法はこちら

これらのサービスを使うと、無料お試し期間やポイント、割引クーポンがもらえて、それを使って新作の漫画を買えたり、動画まで見ることができるんです!

また、無料期間内に解約しても、違約金もかからないし、登録も簡単なのでご安心ください。

最新話を絵付きで読みたいと思ったら、ぜひお試しください!

   

▼31日間無料で今すぐ漫画を読む▼

  U-NEXTを無料で登録&解約できるか不安な方はこちらをご覧ください。

 

アシガールの最新話の感想と考察

せっかくお祝いムードだったのにどこの誰が攻め込んできたんだろう?

若君達は間に合わないだろうし、唯達が心配!

 

この記事を書いている人 - WRITER -



- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 大人向け漫画サイト , 2021 All Rights Reserved.