乙女心でお得に読める漫画を紹介します☆

アシガール【第106戦】最新話のネタバレと感想!多勢に無勢!唯、大ピンチ!?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

アシガールの最新話もう読んだ?どうだった?

うん!読んでとっても良かったよ!アシガールの最新話のネタバレを話してみるね!

2021年1月28日発売のココハナ 2021年3月号の最新話を読みました!

アシガール【第106戦】について、あらすじとネタバレ、感想をまとめてみます。

 

アシガールを無料で読む方法と過去のあらすじまとめはこちらになります。

>>最新漫画を無料で読む方法はこちら

もし文章のネタバレではなく、絵付きで漫画が読みたければ、U-NEXTで31日間無料で読めますよ。

/600円分のポイントプレゼント!\

 

アシガール【第106戦】最新話のネタバレ

足止め作戦の効果

3時間後、霧は晴れたが池にハマった者や竹藪に迷い込んだ者が多く隊列を立て直すのに2時間かかった相賀軍。

緑合城が囲まれたのは日が暮れてからで、その様子を見ていた唯はくっそー来ちゃったよと呟く。

五千には見えぬ弱い兵は数より少う見えるものじゃ、1人が10人倒せば我らの勝利じゃ!と兵を鼓舞する信茂。

百戦錬磨の信茂達が兵を鼓舞したり笑わせたりしているが、数は10倍城内に入られたらひとたまりもない朝まで守り切るなんて無理だ、若君どーしよと不安そうな顔の唯。

足止め作戦もここまでか、1日遅らせただけと思っている唯だか、相賀軍には意外と効いていた。

梯子をかけよと指示が出されるが、殿しばらくと待てがかかる。

丸一日遅れた事で忠永の本隊が戻って来ればまずいことにと言われ、たわけ!と叱り飛ばすが、不気味な妖術を使っていて城内にも仕掛けがあるかもしれない、攻め入るのはやめて使者を出すべきと諌められた。

 

天丸を人質に

敵からの使者の口上を源三郎から聞いた唯は怒る。

天丸を人質に差し出せってなにふざけたこと言ってんの!?そんなことできるわけないでしょ!まだこんな小さい赤ちゃんなのに!と唯。

乳飲み子ゆえ奥方様共々と申しております、左様な話とても飲めぬと皆大層怒っておりますと源三郎。

若君のお留守に天丸様を奪われるなど許せるものではございませぬ、我等最後の1人まで死力をつくし若君のお戻りまで天丸様をお守り致します、と言われた唯は青ざめる。

最後の1人までって、みんな死ぬ?天丸を守るため、そんな事ダメだよね、と天丸を抱きしめる唯。

 

決断する唯

御免、とそれがしに考えがござる、倅の嫁のむつと孫の彦太郎にござる、彦太郎は天丸様より十日早く生まれました、と紹介され、ママ友?と戸惑う唯に、2人が身代わりを務めますと言われた。

相賀は天丸様の顔を知らないと言われた唯はそんなことさせられるわけないでしょ母親の気持ちも考えて、と怒る。

いえ奥方様これは私が舅殿に申し出た事と言われ、どうして?と聞く唯。

天丸様は御月家の大切な跡取り、お役に立てれば彦太郎にとっても喜ばしいこと、と言われマジで!?と驚く唯。

その時、良い家臣は天丸の一番の宝という若君の話を思い出して、むつ殿その気持ちは嬉しいありがとう、でも天丸と私が行きますと告げた。

良い家臣はこの先天丸にとって一番の宝じゃ大切に育ててください、と唯。

ご立派なお言葉でございますと渡瀬に褒められ、奥方だからねと答えながら若君の丸パクリだけどと心の中で付け足す。

それはなりませんと止める源三郎に、大丈夫必ず無事に戻るから、と答えながら歴史がそう証明してるんだから無敵と自分達の無事を確信する唯。

だから私達が行くしかないみんなの命を守るためにと天丸を見つめる。

 

必ず生きて戻る

源三郎も参ります、天丸様の守役を仰せ付かりました、渡瀬も参ります、私もなにとぞ!と言われた唯は私と天丸は生き延びるけど他の人の寿命は知らんし、と思い、私を信じてこの城で待っててほしい今までだって私が戻ると言ったら必ず無事に戻ったでしょと告げる。

奥方が何と申されようとわしは参りますぞ!と信茂。

あくまでならぬと仰せならばわしはこの場で腹掻っ切って死にまする!とまで言われた唯はえーとドン引きした。

そんじゃちょっくら行ってくると正装に着替えた唯が渡瀬達に言い、泣いて心配する2人に大丈夫だからと告げる。

大丈夫私達は必ず戻るただ、いつどうやって戻れるか見当もつかないけど、若君ショックだろうな、もう!妻子が命なんだから!と思いながら唯達は敵陣へ運ばれて行った。

 

次号へ続く。

 

アシガールの過去のあらすじまとめはこちらになります。

最新話の掲載雑誌をすぐに無料で読む

わー詳しくありがとう!だけどやっぱり漫画は絵を見ながら読みたいかも!安くてお得に読める方法知らないかな?

それだったらおすすめの方法があるよ!紹介するね!

あらすじをお話しましたが、やはり漫画は絵を見ながら読むのが面白いですよね。

以前は漫画村のような違法のサイトがありましたが、今はなくなってしまいました。

しかし、違法ではなく漫画の最新話を読む方法があるんですよ。

こちらにおすすめなサービスを紹介しますね。

サービス名 無料ポイント 無料で読める冊数
U-NEXT 600ポイント 今すぐ1冊が読める
コミック.jp 1330ポイント 今すぐ2冊が読める
ひかりTVブック 1170ポイント 今すぐ2冊が読める
music.jp 600ポイント 今すぐ1冊が読める

>>最新漫画を無料で読む方法はこちら

これらのサービスを使うと、無料お試し期間中にポイントがもらえて、そのポイントを使って新作の漫画を買うことができるんです。

また、無料期間内に解約しても、違約金もかからないし、登録も簡単なのでご安心ください。

最新話を絵付きで読みたいと思ったら、ぜひお試しください!

   

▼31日間無料で今すぐ漫画を読む▼

  U-NEXTを無料で登録&解約できるか不安な方はこちらをご覧ください。

 

アシガールの最新話の感想と考察

唯達が相賀軍に行くことに…!

若君唯達が人質になったって知ったらすごく静かに怒りそうだな怖い。

 

この記事を書いている人 - WRITER -





- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 大人向け漫画サイト , 2021 All Rights Reserved.