乙女心でお得に読める漫画を紹介します☆

アシガール【第107戦】最新話のネタバレと感想!光の速さで貴女のもとへ

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

アシガールの最新話もう読んだ?どうだった?

うん!読んでとっても良かったよ!アシガールの最新話のネタバレを話してみるね!

2021年2月28日発売のココハナ 2021年4月号の最新話を読みました!

アシガール【第107戦】について、あらすじとネタバレ、感想をまとめてみます。

 

アシガールを無料で読む方法と過去のあらすじまとめはこちらになります。

>>最新漫画を無料で読む方法はこちら

もし文章のネタバレではなく、絵付きで漫画が読みたければ、U-NEXTで31日間無料で読めますよ。

/600円分のポイントプレゼント!\

 

アシガール【第107戦】最新話のネタバレ

動揺する若君

何っ、唯と天丸が!?とすごい形相の若君に申し訳ございません!と謝る源三郎。

源三郎何をしておったのじゃ!と小平太が怒鳴る。

お止めしたのですが、と源三郎が言うと、刀を握りしめた若君が出陣じゃ!支度せい!すぐさま黒羽に攻め入る!と告げた。

若君お待ちを!短慮はなりません!今軍勢を率いて攻め込めばお二人の身に危険が及びまする!と小平太が止めに入った。

背中を向けたままの若君に源三郎に切腹をお許しください、と頼む源三郎。

たわけ!ぬしが腹を切って何の意味がある!と若君が答えると、なれど若君より天丸様の守役を任されながら面目もありませぬ。

相賀方に天丸様のお供を願い出たのですが許されず、赤子の子守には年寄り一名のみ許すと申し、天野様だけが供を許されました、と説明する源三郎。

奥方様は私と天丸は無事に戻れるとわかってるから誰も来てはだめ、とそう申されました、と源三郎。

それを聞いた若君はあ、と気付き、頭が冷えた。

そう申したか、唯の申す通り二人は必ず無事に取り戻す守役の務めはその後に果たせ、と告げる若君。

それにしても相賀め!

何を血迷うたか!

と激昂する小平太だった。

スポンサードリンク

 

相賀家の事情

相賀一成はあの満月の夜、羽木忠清が自称「月の姫」とかぬかす怪しい女とともに霞のように消えて以来、失策続きで一つも良いことがなかった。

人が月にいったなどあろうはずがない、父の忠高を追って野上に逃れたに違いあるまい出陣じゃ!

と命令する。

しかし、羽木家でさえ決して深く攻め入らなかった野上領、黒羽の北山から緑合に至る山中に網の目のように張り巡らされた迷路。

当の野上衆ですら気を抜けば迷子になるほどであった。

更に大掛かりな罠があちこちに仕掛けられており、三度の出陣は相賀軍に多大な被害を出しただけで野上の里に辿り着くことさえできずに終わっていた。

スポンサードリンク

信長様は大層お怒りらしい、なかなか激しいご気性と聞く、おそらくこの黒羽城はお取上げになろう、それですめばよいが、まさか切腹!?

と城中で噂が囁かれていた。

そんな中、信長と敵対する斎藤家の重臣小野正長からの密書が届く。

手を組んで北と南から挟み撃ちで信長を討ち取ろう。

そのためには背後の憂いを取り払う必要がある、城主忠永の上洛中に緑合城を攻め、人質をとり、御月家を味方に引き入れて欲しい。

というろくでもないものだった。

 

黒羽城に着いた唯

天丸、黒羽城だよ、パパが生まれてイケメンに育った城、ママがパパにメロメロになってプロポーズした城だよと語りかける唯。

まさか人質になって戻ってくることになろうとは、と相賀一成の前に座る唯。

そなたが清永殿の奥方か、何も案ずることはござらぬ、身の回りの事や赤子の世話は手慣れた者たちを用意しておる、気楽にお過ごしなされ、と笑顔の相賀。

どの口が言うか!こんな赤ちゃんを人質にとりくさって!

と内心で怒り、睨みつける唯。

む?前にどこぞで会うたかの?

と聞かれ、ギクッとした唯はまさか、わらわは深窓のご令嬢にござる、緑合を離れたのは初めてでござると目を逸らす。

左様か、と答えながら納得できないような顔をする相賀。

その時、唯の腕で寝ていた天丸があー、と声を上げて目を覚ます。

目が覚めたか天丸殿、これはまた何とも愛らしい面立ちの赤子と話していた相賀が、む?と顔を顰めた。

この面立ち、どことなく羽木の倅を思い出させるわ、と思ったが、もうよい、下がって休まれよと言った。

西館の奥座敷に入れておけ、竹谷来で周りを囲むように申しつけよ、と指示する相賀。

竹矢来で?

と聞かれ、念のためじゃと相賀。

このなつかしい黒羽城で監禁生活を送ることになろうとはと思う唯だった。

 

次号へ続く。

 

アシガールの過去のあらすじまとめはこちらになります。

最新話の掲載雑誌をすぐに無料で読む

わー詳しくありがとう!だけどやっぱり漫画は絵を見ながら読みたいかも!安くてお得に読める方法知らないかな?

それだったらおすすめの方法があるよ!紹介するね!

あらすじをお話しましたが、やはり漫画は絵を見ながら読むのが面白いですよね。

以前は漫画村のような違法のサイトがありましたが、今はなくなってしまいました。

しかし、違法ではなく漫画の最新話を読む方法があるんですよ。

こちらにおすすめなサービスを紹介しますね。

サービス名 無料ポイント 無料で読める冊数
U-NEXT 600ポイント 今すぐ1冊が読める
ebookjapan すべてのまんが、本が50%OFF 約3冊分!
BookLive 50%OFF! 無料漫画多数!
FOD PREMIUM 初回2週間無料 漫画も動画も見れる!

>>最新漫画を無料で読む方法はこちら

これらのサービスを使うと、無料お試し期間やポイント、割引クーポンがもらえて、それを使って新作の漫画を買えたり、動画まで見ることができるんです!

また、無料期間内に解約しても、違約金もかからないし、登録も簡単なのでご安心ください。

最新話を絵付きで読みたいと思ったら、ぜひお試しください!

   

▼31日間無料で今すぐ漫画を読む▼

  U-NEXTを無料で登録&解約できるか不安な方はこちらをご覧ください。

 

アシガールの最新話の感想と考察

唯と天丸が人質に取られて冷静さを失う若君がなんかよかった。

唯と天丸を大事にしてることが伝わってくる。

唯と天丸が無事に戻れるのはわかるけど、どうやって戻ってくるのかな。

 

この記事を書いている人 - WRITER -



- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 大人向け漫画サイト , 2021 All Rights Reserved.