乙女心でお得に読める漫画を紹介します☆

アシガール【第108戦】最新話のネタバレと感想!情勢は逼迫!若君に打つ手は?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

アシガールの最新話もう読んだ?どうだった?

うん!読んでとっても良かったよ!アシガールの最新話のネタバレを話してみるね!

2021年3月28日発売のココハナ 2021年5月号の最新話を読みました!

アシガール【第108戦】について、あらすじとネタバレ、感想をまとめてみます。

 

アシガールを無料で読む方法と過去のあらすじまとめはこちらになります。

>>最新漫画を無料で読む方法はこちら

もし文章のネタバレではなく、絵付きで漫画が読みたければ、U-NEXTで31日間無料で読めますよ。

/600円分のポイントプレゼント!\

 

アシガール【第108戦】最新話のネタバレ

居てよかったじい

あー、と声を出す天丸を見てほんに愛らしい和子様にござりまするなぁ、まことにさぞや美しく凛々しい若武者にお育ちになりましょう、と世話係の二人が言った。

天丸を抱っこする信茂はニコニコと笑って、天丸君にもそなたらがお気に召したご様子であるぞ、なかなか見目好い腰元衆であると仰せじゃと言った。

天丸様のお言葉がおわかりになるのですか?

と聞かれ、申すまでもないご主君のお心の察せられぬようでは良い家臣とは言えぬ、ちなみにどちらの女子がお好みで?

と聞かれた天丸が、じゃっ、じゃっ、と答える。

なるほどさすが天丸様じゃ、と言った信茂に何と申されました?と聞く世話係。

じいめが無粋な事を聞くでない、花にはそれぞれの色や香りがあり美しさもさまざまで甲乙つけがたし、と仰せじゃ、と信茂。

さすが天丸様、心憎いことを、と笑う世話係たち。

その様子をおやつを食べながら見ていた唯はじいを連れてきて正解だったと思っていた。

世話係の人たちを上手く手懐けて、こっそりお菓子を差し入れてくれるし、天丸のこともすごく可愛がってくれる。

庭は竹矢来で囲まれてるし、入り口には錠がかけられていて24時間見張られている人質生活にしてはまあまあ平和だと思う唯。

 

月の軍勢

外の騒がしさに気付き、なんか今日も騒がしいね、また戦があるの?と聞くと、左様なことは私どもにもわかりませぬ。

また月の軍勢が来ると怯えているものもいます、と聞いた唯は月の軍勢?と聞き返す。

スポンサードリンク

当時城にはそれは見目麗しい若君がおられ、志津様との婚礼が決まっておりました。

ところが婚礼の席に赤い月に巣食う鬼女が大軍を率いて現れ、若君をさらい月へ昇って行ったそうにございます。

と聞いた唯は鬼女って!と話が微妙に捏造されてる!と思う唯。

スポンサードリンク

おいたわしい事でございます、若君様と志津姫様はそれはそれは深く慕い合うておられたとか、と聞いた唯はちょっと待った!

それだけは許さん!と怒る。

驚く世話係に、堪えた唯は若君は志津姫なんこそれほど慕ってなかったと思うけど、てか全く慕ってなかった、と言った。

 

城下を見下ろす若君

若君は黒羽城を遠くから眺めていた。

今日も物々しい警備でございますな、城には近寄れません、出陣の準備か、籠城の構えか兵の動きを見ても何を企てているのかわかりませぬな、と小平太。

相賀一成、信長に謀反を企てたものの信長を怖れて右往左往しているように見えるの、と若君が言うとなんとも愚かな、と小平太。

そこに緑合から使者が来たと知らせを受けた若君。

若君は黒羽領に入り、城下を見下ろせる旧知の寺に逗留していた。

惣左衛門が来ていて、相賀の使者が来た事を報告する。

信長の所業は目に余る、相賀と斎藤で信長を誅さん決意、御月家にも力を貸してもらいたいと言う内容だった。

父上なんと?と聞くと、承知した。

織田の家臣ではない、立てねばならぬ義理もない、嫁と孫の身が何より大事ゆえ、加勢いたそうと答えた父の話を聞いた若君は父上らしいの、と笑う。

殿は本気で織田を攻めるおつもりか、と言った小平太にそうはなるまい、相賀の企みは織田方の耳にも入っておろう。

挟み撃ちされるのを座して待つ信長殿ではあるまい、時を移さず何らかの動きに出よう、と答える若君。

織田が先に黒羽はせめてくると、攻められれば相賀はおそらく降参すると若君は言った。

 

信長動く

一成めが、やはり斎藤と通じていたか、と信長。

ただち出陣じゃ、と言った織田に黒羽城を攻めまするか?

と聞かれて、焼き払え城ごと灰にしてくれるわと告げた。

 

次号へ続く。

 

アシガールの過去のあらすじまとめはこちらになります。

最新話の掲載雑誌をすぐに無料で読む

わー詳しくありがとう!だけどやっぱり漫画は絵を見ながら読みたいかも!安くてお得に読める方法知らないかな?

それだったらおすすめの方法があるよ!紹介するね!

あらすじをお話しましたが、やはり漫画は絵を見ながら読むのが面白いですよね。

以前は漫画村のような違法のサイトがありましたが、今はなくなってしまいました。

しかし、違法ではなく漫画の最新話を読む方法があるんですよ。

こちらにおすすめなサービスを紹介しますね。

サービス名 無料ポイント 無料で読める冊数
U-NEXT 600ポイント 今すぐ1冊が読める
ebookjapan すべてのまんが、本が50%OFF 約3冊分!
BookLive 50%OFF! 無料漫画多数!
FOD PREMIUM 初回2週間無料 漫画も動画も見れる!

>>最新漫画を無料で読む方法はこちら

これらのサービスを使うと、無料お試し期間やポイント、割引クーポンがもらえて、それを使って新作の漫画を買えたり、動画まで見ることができるんです!

また、無料期間内に解約しても、違約金もかからないし、登録も簡単なのでご安心ください。

最新話を絵付きで読みたいと思ったら、ぜひお試しください!

   

▼31日間無料で今すぐ漫画を読む▼

  U-NEXTを無料で登録&解約できるか不安な方はこちらをご覧ください。

 

アシガールの最新話の感想と考察

信長怒ってたなー。

唯と天丸は割と安全な暮らしをしててよかった!

若君達は信長が動くのを待って救出にいくのかな?

 

この記事を書いている人 - WRITER -



- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 大人向け漫画サイト , 2021 All Rights Reserved.