乙女心でお得に読める漫画を紹介します☆

アシガール【第98戦(99話)】最新話のネタバレと感想!尊、現代へ戻る

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

アシガールの最新話もう読んだ?どうだった?

うん!読んでとっても良かったよ!アシガールの最新話のネタバレを話してみるね!

2020年6月28日発売のココハナ 2020年8月号の最新話を読みました!

アシガール【第99話】について、あらすじとネタバレ、感想をまとめてみます。

 

アシガールを無料で読む方法と過去のあらすじまとめはこちらになります。

>>最新漫画を無料で読む方法はこちら

もし文章のネタバレではなく、絵付きで漫画が読みたければ、U-NEXTで31日間無料で読めますよ。

/600円分のポイントプレゼント!\

 

アシガール【第99話】最新話のネタバレ

尊の発明品

尊を探していた唯は、彼の居場所を孫四郎に尋ねる。

孫四郎は一言、研究室と言って近くにあった小屋に指をさす。

見覚えのないものだった。

中に入ると尊が研究をしている最中だった。

どうやら庭であれこれ持ち込み、色々なものを作っている尊を見かねた若君が建ててくれたようだ。

現代でよく見ていた光景に驚く唯。

人間そうそう変わらないと尊は言った。

尊が作っていたのは、この戦国の世で生きるために必要なものだった。

石鹸やシャンプー、虫よけ関係、まくらなど様々のものがあった。

中には懐中電灯もあり、点けようとすると10秒しか光らないから点けるのを止められる。

だがもっと大作もある。

そう言って尊が唯に見せたのは水道だった。

水の入った筒の中には活性炭も入っており、精製してくれているという。

スポンサードリンク

世話役の人々も非常に役に立っていると礼を言った。

消火器や櫓も作っているのを見て唯が感動していると、三之助が尊に声をかける。

「まぐねしうむの抽出を終えました」と思ってもみなかった発言をする三之助。

唯が知らないうちに、三之助は尊の弟子になっていた。

 

このようにこの5カ月間、尊は自分の出来ることをやっていた。

唯は、戦国の世に来ていた尊は、何もせずに、メソメソと、しているだけだろう、と思っていたため感心していた。

尊は、唯の赤ん坊に会ってから現代に帰ろうかと考える。

それを唯が止めた。

母と父が心配して待っているはずだ。

それに尊にはタイムマシン2号も作ってもらわなければならない。

スポンサードリンク

そう指摘すると渋々尊は戦国の世を後にした。

その後、尊の残したものが御月家を救うことになることを、この頃は誰も知らなかった。

 

尊の成長

現代に戻った尊。

彼は髪をばっさりと切ってから家に帰った。

なんだか尊の成長を感じる両親。

尊が男前になったような気もしていた。

そんな尊の変化を見て、父も半年ほど戦国の世での生活を考えた。

すると母が賛同した。

ビールも揚げ物もないし、ダイエットに丁度いいから良いのではないと。

父はその言葉を聞いて行くのを躊躇った。

 

現代に戻ってみて

尊が現代に戻って一番嬉しかったのは、柔らかいベッドだった。

戦などの面倒ごとに巻き込まれないことに、心底ほっとしていた。

しかし日が経つにつれて寂しくてたまらなくなっていた。

一年も経っていないのに、なんだか遠い昔のように尊は思っていた。

通常の生活に戻ってみると、何も変わっていない気がした。

そう感じていた時、尊は何だか視線を感じた。

視線を送っていたのは、尊と同じ学年の女子2人だった。

最近噂になっているらしい。

尊が2学期はほとんど学校を欠席していたのにもかかわらず、この前の模試の結果が学年トップに輝いたと。

何それかっこいい。

そんな女子からの視線だった。

その視線に尊は気づいていたが、理由まではわからない。

以前よりジロジロと見られているように思いはしたが、すぐに気のせいだとかぶりを振る。

5カ月の戦国武将生活で、自分の神経が過敏になっているのかもしれない。

そんなふうに考えていた。

 

次号へ続く。

 

アシガールの過去のあらすじまとめはこちらになります。

最新話の掲載雑誌をすぐに無料で読む

わー詳しくありがとう!だけどやっぱり漫画は絵を見ながら読みたいかも!安くてお得に読める方法知らないかな?

それだったらおすすめの方法があるよ!紹介するね!

あらすじをお話しましたが、やはり漫画は絵を見ながら読むのが面白いですよね。

以前は漫画村のような違法のサイトがありましたが、今はなくなってしまいました。

しかし、違法ではなく漫画の最新話を読む方法があるんですよ。

こちらにおすすめなサービスを紹介しますね。

サービス名 無料ポイント 無料で読める冊数
U-NEXT 600ポイント 今すぐ1冊が読める
ebookjapan すべてのまんが、本が50%OFF 約3冊分!
BookLive 50%OFF! 無料漫画多数!
FOD PREMIUM 初回2週間無料 漫画も動画も見れる!

>>最新漫画を無料で読む方法はこちら

これらのサービスを使うと、無料お試し期間やポイント、割引クーポンがもらえて、それを使って新作の漫画を買えたり、動画まで見ることができるんです!

また、無料期間内に解約しても、違約金もかからないし、登録も簡単なのでご安心ください。

最新話を絵付きで読みたいと思ったら、ぜひお試しください!

   

▼31日間無料で今すぐ漫画を読む▼

  U-NEXTを無料で登録&解約できるか不安な方はこちらをご覧ください。

 

アシガールの最新話の感想と考察

自分の出来ることをやろうと、様々なものを開発していた尊。

姉である唯は、頑張っていた尊を見て感心もしていたが、同時に安心もしていたに違いない。

現代に戻ってきた尊は、どこか凛々しくなっていように思えた。

戦国時代は便利なものは作らなければ、ほとんどないような時代だった。

そこでの生活が、彼を成長させたのだろう。

本人は自覚がないようだが。

これからの展開も楽しみだ。

 

この記事を書いている人 - WRITER -



- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 大人向け漫画サイト , 2021 All Rights Reserved.