乙女心でお得に読める漫画を紹介します☆

グッドモーニング・キス【73話】最新話のネタバレと感想!おはようと笑う君が見たくて—-

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

グッドモーニング・キスの最新話もう読んだ?どうだった?

うん!読んでとっても良かったよ!グッドモーニング・キスの最新話のネタバレを話してみるね!

2020年11月26日発売のCookie 2021年1月号の最新話を読みました!

グッドモーニング・キス【第73話】について、あらすじとネタバレ、感想をまとめてみます。

 

グッドモーニング・キスを無料で読む方法と過去のあらすじまとめはこちらになります。

>>最新漫画を無料で読む方法はこちら

もし文章のネタバレではなく、絵付きで漫画が読みたければ、U-NEXTで31日間無料で読めますよ。

/600円分のポイントプレゼント!\

 

グッドモーニング・キス【第73話】最新話のネタバレ

みっちゃんとの飲み

中学時代の仲間で集まり、久しぶりに楽しんだ飲み会。

菜緒と上原と、阿部っちとみっちゃんと。

1軒目が終わったタイミングで。

帰ろうとする菜緒と上原を、みっちゃんが引き留める。

上原に、話があると。

菜緒を、駅まで送る上原。

特に仲が良かったわけでもない、みっちゃんからのお誘い。

何だろうと2人、頭を捻る。

 

働くってこと

上原と菜緒っていつ結婚すんの?2軒目での、みっちゃんからの言葉に、吹き出す上原。

彼女が社会人、自分が学生という立場同士、話がしたいという。

仲間外れだ!と騒ぐ阿部っちは、置いといて。

上原は、菜緒から仕事の愚痴を聞いたりする。

聞き流しても、意見を言っても。

スポンサードリンク

結局、菜緒は怒るのだ。

ただ聞いてほしいだけらしい。

面倒くさいと返しながら、淋しそうなみっちゃん。

まりなは、そういう話をしてくれない。

ひとりで抱え込む。

自分が頼りないから。

学生だから、言っても伝わらないと思っているのか。

確かに、と,

頷いたのは、阿部っちだった。

働いている者から出る本音が、学生組の心を抉っていく。

スポンサードリンク

働くことは、理不尽だった。

流れで就職して、やりがいのない仕事に消耗して。

自分は何をやっているんだろう?と、自問する日々。

愛があれば、生きていけると話す。

愛する人との生活のためなら、理不尽な仕事にも耐えられる気がすると。

まりなだって、そうなんじゃないか。

お前が支えてやらなくてどうする!と。

意外にも阿部っちに、背中を押されるみっちゃんだった。

 

ひとりじゃない

辞めれば?仕事、と。

みっちゃんからの言葉に、呆然とするまりな。

何を言われたのか分からず、戸惑った顔をしてしまう。

みっちゃんは、仕事が辛いなら辞めればいいと。

正論を振りかざす。仕事を辞める難しさが、伝わらない。

まりなは、これだから学生はという言葉を、必死で飲み込む。

しかし、みっちゃんには伝っている。

図星を突かれ、まりなは大慌て。

思った、思ってないと、堂々巡り。

誘導の末。

みっちゃんが、まりなの本音を言い当てる。

無責任かもしれないけれど。

まだ学生の自分に、会社員の辛さは分からないかもしれないけれど。

まりなは、話してもくれないでしょ、と問いかける。

愚痴なんて、聞きたくないだろうと仕舞い込んだまりなに。

そんなことないと、伝えるみっちゃん。

まりなが悩んでいることは、話してほしい。

聞くだけなら、自分にだってできるのだ。

愚痴ばかりでも、会社を辞めても。

どんなまりなでも、自分が受け止めるからと。

頼りないかもしれないけれど。

頑張るから、どうか頼ってほしいと。

伝えてくれるみっちゃんに、まりなは、涙が溢れてくる。

みっちゃんが悪いのではない。

すべて、まりな自身の問題だった。

菜緒のように、笑い飛ばせない。

いつだって眉間に皺を寄せてしまう。

結婚して、上手くやっていける自信なんてなかった。

そのまま、心配事のとまらなくなった、まりなに。

みっちゃんは、やさしくキスをする。

プロポーズの言葉を添えて。

まりなは、ずっとひとりだと思っていた。

悩みを友人に分かって貰えず、彼氏にも話せず。

ひとりきりの自分は、何も持ってやしないと。

けれど。本当はたくさんのものを持っていて。

ひとりきりなんかじゃなかったこと。

君のおかげで気付けたと、心の内で呟いて。

まりなは、みっちゃんに。

イエスで答えた。

 

次回に続く。

 

グッドモーニング・キスの過去のあらすじまとめはこちらになります。

最新話の掲載雑誌をすぐに無料で読む

わー詳しくありがとう!だけどやっぱり漫画は絵を見ながら読みたいかも!安くてお得に読める方法知らないかな?

それだったらおすすめの方法があるよ!紹介するね!

あらすじをお話しましたが、やはり漫画は絵を見ながら読むのが面白いですよね。

以前は漫画村のような違法のサイトがありましたが、今はなくなってしまいました。

しかし、違法ではなく漫画の最新話を読む方法があるんですよ。

こちらにおすすめなサービスを紹介しますね。

サービス名 無料ポイント 無料で読める冊数
U-NEXT 600ポイント 今すぐ1冊が読める
ebookjapan すべてのまんが、本が50%OFF 約3冊分!
BookLive 50%OFF! 無料漫画多数!
FOD PREMIUM 初回2週間無料 漫画も動画も見れる!

>>最新漫画を無料で読む方法はこちら

これらのサービスを使うと、無料お試し期間やポイント、割引クーポンがもらえて、それを使って新作の漫画を買えたり、動画まで見ることができるんです!

また、無料期間内に解約しても、違約金もかからないし、登録も簡単なのでご安心ください。

最新話を絵付きで読みたいと思ったら、ぜひお試しください!

   

▼31日間無料で今すぐ漫画を読む▼

  U-NEXTを無料で登録&解約できるか不安な方はこちらをご覧ください。

 

グッドモーニング・キスの最新話の感想と考察

上手くいってよかったあ。

抱え込んでしまうまりなと、学生であることに引け目を感じるみっちゃん。

まりなが、話したあらゆるリスク。

辞職も離婚も専業主婦も。

経済的ストレスも再就職も保険のことも。

すべて、まりながひとりで抱え込んだ証拠。

そう思うと、まりなとみっちゃんでコントみたいな堂々巡りするシーンも、笑えない。

受け入れてくれる人がいること。

支えてくれる人がいると、気付けることって。

大分大きいと思う。

その意味で、阿部っちは結構、的を射手いている気がする。

愛ならワンチャン手に入ると、酷く甘えたことを願った阿部っち。

中々手に入らないフラグでないといいなあと思う。

お調子者の阿部っちが、メンタルクリニックに通っていて。

阿部っちも、友人に話せずに、抱え込んでいたんだなと。

けれど、クリニックに通っていることは話せて。

意外と、バランス良い人なのだと思った。

区切りのいいところで、終わったけれど。

これからどうなるのだろう。

次回の話が気になります!

 

この記事を書いている人 - WRITER -



- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 大人向け漫画サイト , 2021 All Rights Reserved.