乙女心でお得に読める漫画を紹介します☆

ホタルノヒカリBABY【27話】最新話のネタバレと感想!高野一、お勉強のお時間です!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ホタルノヒカリBABYの最新話もう読んだ?どうだった?

うん!読んでとっても良かったよ!ホタルノヒカリBABYの最新話のネタバレを話してみるね!

2020年6月25日発売のKiss 2020年8月号の最新話を読みました!

ホタルノヒカリBABY【第27話】について、あらすじとネタバレ、感想をまとめてみます。

 

ホタルノヒカリBABYを無料で読む方法と過去のあらすじまとめはこちらになります。

>>最新漫画を無料で読む方法はこちら

もし文章のネタバレではなく、絵付きで漫画が読みたければ、U-NEXTで31日間無料で読めますよ。

/600円分のポイントプレゼント!\

 

ホタルノヒカリBABY【第26話】最新話のネタバレ

幼児教育の誘い

幼児教育は、一昔前では特別教育熱心な家庭だけが行うイメージが強かったが、最近ではスポーツから情操教育、ゲーム感覚のものまで多種多様の時代であります。

子供がもうすぐ2歳になる蛍は、ママ友から「一つでもいいから教えられるってことを経験しておかないと、小学校に入ってから苦労する」と言われます。

子供が大きくなればなるほど楽になると思っていた蛍ですが、保育園と違って子供は成長すると一人でやらなきゃいけないことも増えます。

子供が教育に慣れることで、後々お母さんも楽できるという考えを聞いた蛍は一の為に教育を受けさせようと探します。

しかし、調べれば調べるほど、小1の壁、小2の壁、小3の壁……と毎年ダンジョンをクリアしていくのは自分には無理!

と蛍は思ってしまいます。

それならば、やはり一にしっかりしてもらうしかないと決心した蛍は、幼児教育を制覇して見せる!

と意気込みます。

 

体験教室

一を連れてまず最初に向かったのは「リトミック」。

リトミックは運動や音楽の能力だけでなく、感受性や集中力、コミュニケーションの力もあげると言われています。

教室では、パパママと一緒に参加できるコースがあり、蛍と一は一緒に参加することになりました。

音楽に合わせてゆらゆらすること30分、蛍的には楽でとても良かったのですが、物足りない感じで終わってしまいます。

体験教室の数時間ですべてを体感できるのはなかなか難しいようです。

スポンサードリンク

次に行ったのは英会話教室。幼児教育でもポピュラーなものです。

先生もネイティブでレベルの高い教育が受けられるはずですが、蛍的にレベルが高すぎて親である自分自身も勉強しないと通えない!

スポンサードリンク

と思う内容でした。

ママ友からの誘いで、水泳教室に行くことになりました。

久々に水着を着た蛍でしたが、なんだかだいぶ腹が……でもみんなママさんだし!

と周りを見るとスタイルの良い方ばかりで蛍は泣くしかありませんでした。

子供を抱っこしたまま背泳ぎをする運動では、蛍の腹肉のおかげで一を安定して抱っこしたまま泳ぐことに成功しました!

その後蛍たちは、様々な幼児教育にチャレンジしたのですが、体験しすぎたあまり何がなんやらわからなくなってしまう蛍なのでした。

 

蛍のトラウマ

幼児教育が決まらない蛍でしたが、「立派な小学生になるためにはちゃんとした教育を受けさせなくては!」と声を荒げます。

そんな蛍を見て、部長は「何か小学校にトラウマでもあるの?」と問いかけます。

蛍はよく忘れ物をしていた小学生時代の自分を思い出し、もし自分の育て方のせいで一が辛い目にあったらと思ったら…と泣き出してしまいます。

部長はそんな蛍を相変わらずだなと笑いながら、未来のことは誰にも分らない、もし何かが起こったらみんなで解決していけばいいじゃないと蛍を勇気づけます。

しかし、せっかく色々体験教室に行ったのだからと、一つくらい試しにやってみることになりました。

一が選んだものは……なんと囲碁クラブ!

碁石の触感や白黒のグラフィックさに惹かれたようです。

そして部長も幼少のころから囲碁には慣れ親しんでおり、無事親子仲良く通うことになったのでした。

 

次回へ続く。

 

ホタルノヒカリBABYの過去のあらすじまとめはこちらになります。

最新話の掲載雑誌をすぐに無料で読む

わー詳しくありがとう!だけどやっぱり漫画は絵を見ながら読みたいかも!安くてお得に読める方法知らないかな?

それだったらおすすめの方法があるよ!紹介するね!

あらすじをお話しましたが、やはり漫画は絵を見ながら読むのが面白いですよね。

以前は漫画村のような違法のサイトがありましたが、今はなくなってしまいました。

しかし、違法ではなく漫画の最新話を読む方法があるんですよ。

こちらにおすすめなサービスを紹介しますね。

サービス名 無料ポイント 無料で読める冊数
U-NEXT 600ポイント 今すぐ1冊が読める
ebookjapan すべてのまんが、本が50%OFF 約3冊分!
BookLive 50%OFF! 無料漫画多数!
FOD PREMIUM 初回2週間無料 漫画も動画も見れる!

>>最新漫画を無料で読む方法はこちら

これらのサービスを使うと、無料お試し期間やポイント、割引クーポンがもらえて、それを使って新作の漫画を買えたり、動画まで見ることができるんです!

また、無料期間内に解約しても、違約金もかからないし、登録も簡単なのでご安心ください。

最新話を絵付きで読みたいと思ったら、ぜひお試しください!

   

▼31日間無料で今すぐ漫画を読む▼

  U-NEXTを無料で登録&解約できるか不安な方はこちらをご覧ください。

 

ホタルノヒカリBABYの最新話の感想と考察

今の時代、幼児教育も多種多様で勉強になりました!

現代のリアリティな教育について知ることが出来て興味深かったのと、相変わらず「楽」という言葉が好きな蛍にも親近感が沸いてとても楽しく読めました。

子を想う親の気持ちにも感動しました。

結局は親子ともども喜びが共有出来て、とてもほほえましいお話でした。

 

この記事を書いている人 - WRITER -



- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 大人向け漫画サイト , 2021 All Rights Reserved.