乙女心でお得に読める漫画を紹介します☆

恋わずらいのエリー【番外編 友達ってちょっと難しい。】最新話のネタバレと感想!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

恋わずらいのエリーの最新話もう読んだ?どうだった?

うん!読んでとっても良かったよ!恋わずらいのエリーの最新話のネタバレを話してみるね!

2020年7月24日発売のデザート 2020年9月号の最新話を読みました!

恋わずらいのエリー 【番外編 友達ってちょっと難しい。】について、あらすじとネタバレ、感想をまとめてみます。

 

恋わずらいのエリーを無料で読む方法と過去のあらすじまとめはこちらになります。

>>最新漫画を無料で読む方法はこちら

もし文章のネタバレではなく、絵付きで漫画が読みたければ、U-NEXTで31日間無料で読めますよ。

/600円分のポイントプレゼント!\

 

恋わずらいのエリー【番外編 友達ってちょっと難しい。】最新話のネタバレ

助っ人探し

夏のある日、オミは自分のアルバイト先のガソリンスタンドの助っ人を探していた。

受験で抜けてしまう3年生たちの代わりを探しているが見つからないと言う。

色々な理由で断られ、オミもエリーが居るのに彼女を放っておいていいのかと逆に言われ、エリーは夏の補修で毎日登校するから自分が放っておかれる立場だとこぼす。

たまたま汐田と将棋をするためにその場にいた要に一応声をかけるが、オミは要が了承するはずないか、とすぐに言い直す。

しかしオミの考えとは裏腹に、要はバイトをやると言い出す。

 

要のバイトデビュー

オミに連れられオミのバイト先のガソリンスタンドにやって来た要。

挨拶を交わした店長に元気ないけどごはん食べてきた?

と聞かれグミを食べてきたと微妙にかみ合わない答えを告げる要に、オミは大丈夫か?

と少し心配になる。

オミが要を隣のビルにある更衣室に案内する途中、バイトの先輩の大学生の大曽根に声をかけられる。

新人が男であることに不満を言う大曽根は、アヤカの代理なんだから美女を連れてこいよとオミに言う。

大曽根の言葉になぜ美女じゃないといけないのかと聞こうとする要をオミは慌てて止める。

大曽根にはハイハイと軽いニュアンスで言って適当にうまくやってくれと言うオミに、要はオミの言っていることがよくわかっていない様子で、オミはさらに不安を抱く。

 

制服に着替え終え、バイトが始まる。

要は客に対して余計なことを言ったり、不愛想のせいで客を睨んでいると勘違いされたりと接客に慣れていない様子だった。

入って一週間たっても不愛想が治らない要を大曽根は接客をなめているとオミに怒りをぶつける。

店長は大曽根をなだめ要は対人が苦手なようだと言う。

オミは要がやる気がない感じですみませんと謝るが、店長は要はやる気がないわけじゃないと言う。

掃除は完璧で余った時間に在庫管理もしてくれる、人が見ていないところでもしっかり仕事をしてくれて信頼できる奴だと言った。

逆に大曽根はトイレ掃除をまたサボっていたんだから要を見習うように店長に怒られた。

 

要を気に入らない大曽根は、要が掃除しているところでわざとバケツを倒して嫌がらせをする。

掃除得意なんだから片付けとけ、と言う大曽根に要は小声でくだらないと呟くが、すぐに笑って了承する。

 

接客に慣れてきた様子の要を店長は褒めるが、その陰では大曽根が要にトイレ掃除の仕事を押し付けていた。

そんな要を、オミはどうなることかと思ったけれどうまくやれているようだなと褒める。

要は空気を呼んでクラスメイトとうまくやったり仲良くすることにあこがれていたが、今の状況がそういうものなら期待していたものとは違ったとこぼす。

 

要のケンカ

バイトが休みの日、オミは家でゴロゴロしながらエリーと電話をしていた。

夏休みに入ってお互いに補修とバイトで会えなくなってさみしいから会いたいというオミにエリーも私も、と返事をする。

そこで着信が入り、エリーとの通話が途切れてしまう。

画面を見てみるとバイト先からの電話だった。

店長に今からバイトに入ってくれと泣きつかれ、オミは出勤をすることに。

バイト先のガソリンスタンドに着いたオミは、店長から要が大曽根と喧嘩をして大曽根が勝手に帰り怪我をした要も帰らせようと思っていることを説明される。

大きなけがだったのかと心配するオミに店長は自分もその場にいなかったから詳細はわからないが大曽根に要がつっかかったと説明される。

更衣室で要と鉢合わせたオミは、要のせいで出勤になったと要につっかかる。

大曽根に殴られたのかとオミに聞かれ要はそんなに痛くないから平気だと答える。

オミはそんな要に、要は平気でも周りに迷惑なんだと言う。

要が怒らせた客に社員が何回も頭を下げていたこと、今回もシフトが急に変更になったせいで他の先輩が出勤することになったことをオミは挙げて、もっと人のことを考えて適当に笑って合わせることはそんなに難しいのかと怒る。

要はそんなオミに謝って、バイトに誘われてうれしかったから力になれればいいと思っていたがやっぱり無理だったと笑ってその場を去る。

オミは要の反応にハッとして、後悔をした。

 

オミが熱中症に

翌日、オミは出勤していた社員の佐藤に熱中症が怖いからしっかり水分補給をするよう注意をされる。

オミは佐藤に要が今日もシフトに入っているか聞く。

佐藤は16時から要が出勤だと答え、そこで思い出したように要が昨日は大変だったと話し出す。。

要が大曽根につっかかったのは、大曽根がオミのことを悪く言ったからだと言う。

オミは顔が良いだけで客から可愛がられている、駅前で地味な女子と嬉しそうに手を繋いでいたのを見たがイケメンの無駄遣いだと言ってオミをダサいと言った大曽根に、人とちゃんと向き合って一生懸命生きてるやつを笑ってる大曽根の方がダサいと言い返したのだ。それに怒った大曽根が要を殴ったが、要はひるまずに乏しい基準の物差しで大切な人たちを測るなと怒る。

要が喧嘩した理由に自分が言ったことを後悔したオミは、バイトが終わり更衣室で着替えながら要に謝らないとと考える。

頭がボーっとしながら着替えていると、乱暴にドアが閉められる音と要の焦った声が聞こえてオミは様子を見に行く。

大曽根が自分が昨日欠勤扱いになったことに腹を立てて要を更衣室に閉じ込めて無断遅刻で怒られてしまえとドアを外から鎖で開けられないように固定していた。

要はオミが居ることに気付いて、大曽根が要を遅刻されて何か得をするのかオミに聞く。

オミは大曽根はそういう人間なんだと頭を抱える。

うまくやれと言われたのにまた巻き込んでしまったと謝る要に、オミも謝ろうとするが、ふらついてしまう。

熱中症の症状でベンチに倒れこんでしまったオミに要は熱中症は最悪死んでしまうんじゃ、と言うが、オミはバイト代でエリーと出かけるんだから死ねないと言う。

要は呼吸が荒くなるオミを見てドアを必死でたたいて外の人間を呼ぶ。

要は身体が弱いんだから無理をするなというオミに、要は手遅れになってオミが倒れたらエリーも心配する、と言って必死に大声で外に呼びかける。

オミは要の背中を見つめながら、人のことを考えられないのかと怒った自分の方が要のことを考えられてなかったんだと思う。

いよいよオミの意識がもうろうとしてきたのを見て、要はパイプイスでドアをたたき壊す。

急いでオミを連れて更衣室から出た要はドアを壊した音に気付いてやって来た店長に水と救急車を、と頼む。

店長はオミの様子に気付いて慌てて救急車を呼び、佐藤が水を持ってこようと走り出す。

様子を見に来た大曽根は要だけでなくオミも更衣室に居たことに驚く。

オミは大曽根に、次に自分の友達に何かしたら絶対に許さないと宣言する。

大曽根は店長に連れていかれた。

適当に笑ってハイハイ言っておくんじゃないのかと突っ込む要に、オミはこういう時はいいんだと言う。

要は難しいなと笑った。

 

オミの家に見舞いにやって来たエリーはオミが無事でよかったと泣く。

久しぶりに遊ぶ約束をして居たのに2~3日安静が必要なせいで遊べなくてごめんと謝るオミに、エリーは安静に過ごせるグッズをいっぱい持ってきたとオミに見せる。

マッサージオイルを片手にむっちり看病してあげますと怪しい笑みを浮かべてオミににじり寄るエリーに、オミは駄目だと抵抗する。

そこに突然アイスを片手に現れた要。

要が見舞いに来るって言ってたから抵抗していたと顔を赤くして言うオミ。エリーは要に見られて顔を真っ赤にして恥ずかしがる。

オミは要にぼそりと空気を読んでくれとつぶやくのだった。

 

おわり。

 

恋わずらいのエリーの過去のあらすじまとめはこちらになります。

最新話の掲載雑誌をすぐに無料で読む

わー詳しくありがとう!だけどやっぱり漫画は絵を見ながら読みたいかも!安くてお得に読める方法知らないかな?

それだったらおすすめの方法があるよ!紹介するね!

あらすじをお話しましたが、やはり漫画は絵を見ながら読むのが面白いですよね。

以前は漫画村のような違法のサイトがありましたが、今はなくなってしまいました。

しかし、違法ではなく漫画の最新話を読む方法があるんですよ。

こちらにおすすめなサービスを紹介しますね。

サービス名 無料ポイント 無料で読める冊数
U-NEXT 600ポイント 今すぐ1冊が読める
コミック.jp 1330ポイント 今すぐ2冊が読める
ひかりTVブック 1170ポイント 今すぐ2冊が読める
music.jp 600ポイント 今すぐ1冊が読める

>>最新漫画を無料で読む方法はこちら

これらのサービスを使うと、無料お試し期間中にポイントがもらえて、そのポイントを使って新作の漫画を買うことができるんです。

また、無料期間内に解約しても、違約金もかからないし、登録も簡単なのでご安心ください。

最新話を絵付きで読みたいと思ったら、ぜひお試しください!

   

▼31日間無料で今すぐ漫画を読む▼

  U-NEXTを無料で登録&解約できるか不安な方はこちらをご覧ください。

 

恋わずらいのエリー 番外編 友達ってちょっと難しい。感想と考察

今回はエリーはほとんど出てこず、オミくんの男の子同士の友情のお話で、面白かったです。

途中から要くんが大曽根の言うことを聞いていたのはオミくんの言っていた“適当に笑ってごまかす”を頑張ろうとしていたんだなぁとわかって、頑張れ!と応援したくなりました。

2人がちゃんとお友達になれて良かった!

 

この記事を書いている人 - WRITER -





- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 大人向け漫画サイト , 2021 All Rights Reserved.