乙女心でお得に読める漫画を紹介します☆

御手洗家、炎上する【36話】最新話のネタバレと感想!「放火したのは俺です」真犯人が、現れた。

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

御手洗家、炎上するの最新話もう読んだ?どうだった?

うん!読んでとっても良かったよ!御手洗家、炎上するの最新話のネタバレを話してみるね!

2021年1月25日発売のkiss 2021年3月号の最新話を読みました!

御手洗家、炎上する【第36話】について、あらすじとネタバレ、感想をまとめてみます。

 

御手洗家、炎上するを無料で読む方法と過去のあらすじまとめはこちらになります。

>>最新漫画を無料で読む方法はこちら

もし文章のネタバレではなく、絵付きで漫画が読みたければ、U-NEXTで31日間無料で読めますよ。

/600円分のポイントプレゼント!\

 

御手洗家、炎上する【第36話】最新話のネタバレ

希一の出頭を知ったそれぞれ

杏子と柚子は希一が出頭したと希一が居なくなった日の昼下がりに市原から聞かされた。

混乱する柚子とは対照的に杏子は市原の話がすべて終わった後に「そうですか」とだけ言った。

市原と杏子と共に御手洗家に向かうことになった柚子は電話で真二に希一が出頭した事と市原と共に御手洗家に向かっていることを伝える。

電話を終えた真二は愕然としながらも教師から海外の医療ボランティアの説明を受け、ちょうど昔の教え子にボランティア団体の子が居るから紹介するよと言われる。

真二は一瞬希一のことを思い浮かべるが、なんとか笑顔を浮かべてぜひ紹介してくださいと教師に頼むのだった。

 

語られる真実

御手洗家にやって来た柚子は家の中のごみが溜まり荒れ果てた様子に言葉を失う。

そこで階段の上から笑顔で真希子が柚子に声をかける。

酒に酔ってフラフラの真希子は笑顔で散らかっててごめんねと謝りながら、夫も寝室に籠って居るんだか居ないんだかわからないし色々面倒になってしまったと言って階段を下りてくる。

いいウイスキーを開けたから一緒に飲もうと言って柚子を招き入れた真希子に杏子がお酒はいらないから貴方に聞きたことがあると声をかけると、真希子は笑顔を消してアンタもいたのと言った。

希一が出頭したのは本当かと聞くと、真希子は希一のことは詳しく知らないから知りたいなら直接警察に行けと答える。

真希子が以前放火の罪を認めたのは嘘なのかと杏子が聞くと真希子は親だから息子を守るのは当然だろうと言う。

柚子が火事があった日にどうして家にいたのかと聞くと、真希子は盗んでいた福屋宝石を質に入れてもう返せないもの以外を返しに行ったのだと答える。

皐月が病院に入っていくのが見えたからそのタイミングで家に入ったところで杏子と柚子が帰ってきてしまい、二人に気付かれないようにクローゼットに戻した真希子は全部仕舞い終えて逃げるように家に戻ったという。

冷静になって返し方が杜撰だったことに気付いて不安になった真紀子は自首をしようかと交番の前で悩んだがどうしても出来ず、素直に謝れば許してくれるかもと思い歩いていると、御手洗家が火事になっていることを知り、皐月の火の不始末が原因だと野次馬が話しているのを聞いて奇跡だと神様に感謝した。

そこで中継実況していたアナウンサーが不審者の目撃情報があり放火の可能性もあると警察が調べていると言っているのを聞いた真希子は、希一が「どれだけ盗んでも燃えちゃえば証拠隠滅でチャラだ」と言っていたことを思い出し急に不安になる。

 

希一を疑う真希子

その後家に戻った真紀子は希一から御手洗家が火事になったことを聞かされ、皐月本人が台所の火を消し忘れたからだと証言したって言っていたと言われて、自分たちも気をつけなくちゃと答えるが、希一に本当に皐月のせいで起きた事故だと思っているのか?と暗い顔で聞かれ、火をつけたのは希一だと確信したと真希子は語った。

真希子は希一を犯罪者にしてしまった自分の贖罪だと信じて希一の周りの悪い友達を徹底的に排除して心機一転させるために進学も後押しをしたと泣きながら言う。

杏子はいい加減不幸話に酔うのはやめろと真希子に言い放つ。

止める柚子を無視して、希一のことを思うのであれば家の中で甘やかすのではなく警察に相談するべきだったと言って、希一の人生をダメにしたのは真希子自身だと言う。

ちょうどその時真二が家に帰ってきて、真希子が杏子の胸倉をつかんで杏子が来なければすべてがうまくいっていたと怒鳴っている所を見て驚く。

杏子の勝手な正義感のせいで全てがダメになったと言う真希子に杏子は自分の母親は真希子たちのせいで14年もやっていない罪の意識に苦しめられてきたと言って、罪は犯した本人だけが背負うもので母親にすべてを擦り付けて沈黙を続けた希一を一生許さないと泣きながら真希子を睨む。

 

真二の告白

真希子は杏子の剣幕に推されて杏子を離し、杏子を雇ったのは人生最大の失敗だと言って煙草に火をつけようとするが、ライターの火が指に当たってしまい、思わずライターを離してテーブルに落としてしまう。

テーブルには倒れた酒の瓶があり、こぼれていた酒に引火してあっという間に周りのゴミに引火してしまう。

なんとか消そうとする杏子に柚子がキッチンから水を汲んでくると慌てて言うが、その場の全員が慌ててしまいうまく火を消せないでいた。

真二が慌てて杏子たちを押しやってやけどをしながらも布を火にかぶせて消化する。

テーブルから降りてその場にへたり込んだ真二に柚子と杏子が駆け寄る。

杏子にお礼を言われながら手を差し伸べられ、真二はその場で泣き崩れながらごめんなさいと杏子に繰り返す。

困惑する杏子に謝り続けながら真二は、杏子の家に放火したのは希一ではなく自分だと告白するのだった。

 

次回に続く。

 

御手洗家、炎上するの過去のあらすじまとめはこちらになります。

最新話の掲載雑誌をすぐに無料で読む

わー詳しくありがとう!だけどやっぱり漫画は絵を見ながら読みたいかも!安くてお得に読める方法知らないかな?

それだったらおすすめの方法があるよ!紹介するね!

あらすじをお話しましたが、やはり漫画は絵を見ながら読むのが面白いですよね。

以前は漫画村のような違法のサイトがありましたが、今はなくなってしまいました。

しかし、違法ではなく漫画の最新話を読む方法があるんですよ。

こちらにおすすめなサービスを紹介しますね。

サービス名 無料ポイント 無料で読める冊数
U-NEXT 600ポイント 今すぐ1冊が読める
コミック.jp 1330ポイント 今すぐ2冊が読める
ひかりTVブック 1170ポイント 今すぐ2冊が読める
music.jp 600ポイント 今すぐ1冊が読める

>>最新漫画を無料で読む方法はこちら

これらのサービスを使うと、無料お試し期間中にポイントがもらえて、そのポイントを使って新作の漫画を買うことができるんです。

また、無料期間内に解約しても、違約金もかからないし、登録も簡単なのでご安心ください。

最新話を絵付きで読みたいと思ったら、ぜひお試しください!

   

▼31日間無料で今すぐ漫画を読む▼

  U-NEXTを無料で登録&解約できるか不安な方はこちらをご覧ください。

 

御手洗家、炎上するの最新話の感想と考察

希一と気持ちが通じ合っていたと思っていたけど、放火犯が希一だと聞いた瞬間、それが憎しみになっちゃうんだなと思うと何とも言えない気持ちになりました。

でも結局、放火したのは希一では無くて真二で、結局希一も真二を守るためにウソをついていたんだなと思うと、この後希一と杏子はまた元に戻れるのかな、と思いました。

 

この記事を書いている人 - WRITER -





- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 大人向け漫画サイト , 2021 All Rights Reserved.