乙女心でお得に読める漫画を紹介します☆

ミステリと言う勿れ【2話 前編】最新話のネタバレと感想、あらすじ!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ミステリと言う勿れの1巻はもう読んだ?どうだった?

うん!読んでとっても良かったよ!ミステリと言う勿れの1巻2話前編のネタバレを話してみるね!

ミステリと言う勿れの第1巻2話前編を読みました!

ミステリと言う勿れ【第2話前編】について、あらすじとネタバレ、感想をまとめてみます。

 

ミステリと言う勿れを無料で読む方法と過去のあらすじまとめはこちらになります。

>>最新漫画を無料で読む方法はこちら

もし文章のネタバレではなく、絵付きで漫画が読みたければ、U-NEXTで31日間無料で読めますよ。

/600円分のポイントプレゼント!\

 

ミステリと言う勿れ【第2話 前編】のネタバレ

 

ミステリと言う勿れ1巻第2話前編「会話する犯人前編」

池本襲来

カレー日和だとうきうきしながらカレーを作る整。

そこに池本が訪ねてきた。

子供が産まれてからヨメが毎日ピリピリしている、どうしたらうまくいくかという相談だった。

メジャーリーガーは家族のイベントに休むのは父親の権利で行きたくて行くのに、日本の解説者は無理矢理行かされてる、義務だと思ってると語る整。

お子さんを奥さんの付属物だと考えているから参加する手伝うと言う言葉が出てくる、子供を産んで女性が変わるのは当たり前、ちょっと目を離したら死んでしまう生き物を育てるんです、問題なのは貴方が一緒に変わってない事ですと指摘する。

そこは強制できないから好きにすればいい、したこともしなかったこともいずれ自分に還ってくるだけなので、と整。

子供がお父さんに愛されたくて構って欲しくてグレましたというのはドラマの中だけで、実際は無関心になっていくだけです、と整。

なるほど、と納得して池本にお帰りください、と言うと本題はここからなんだけど、と聞いて青ざめる整。

最近ちょっと嫌な殺人事件が起こっててさちょっと意見を聞きたくて、と言われた整は僕はただの学生で探偵でも助手でもない、帰ってくださいこの後出かけるんで、と池本を追い出す。

興味湧いたら連絡して、と電話番号を押し付けられる整。

外を歩きながら池本さんのせいで出るの遅くなったよ、とぼやく整。

印象派展のチケットを持って歩く整はバスが来てることに気付き、慌てて乗り込む。

スポンサードリンク

前にいた男が驚いた顔で整を見て危ないですよ、と声をかけた。

整を凝視するバスの運転手と客の二人にすみません、と戸惑いながら謝る整。

バスが発車してうとうとし出す整。

 

バスジャック

しばらくしてここどこ?いつもと道が違う、と騒ぎ出す乗客。

あれ、美術館、と席を立つ整にナイフをつきつけて走行中は走っちゃダメって知らねーの?座れ、な、と先程整がバスに乗り込んできた時凝視してきた客の一人が言う。

運転手さん言った通りに走らせろよスマホから手をはなせ!と怒鳴る犯人。

全員真ん中より後ろに座れ!と怒鳴る犯人の隙をついてスマホでバスジャックを伝えるメールを打つ女性。

しかし見つかってしまい、スマホに触るな!と怒鳴られる。

持ってるもの全部出せよ!外にに連絡できるもの全部だ!と言われてスマホを出す乗客。

これはつまりバスジャック、と呟く整にそういうこと今からこのバスを乗っ取らせてもらうぜ、と犯人が言った。

スポンサードリンク

運転手さんこの先のガード下で停めろと指示する犯人。

停まると運転手に前のドアを開けて降りて手伝ってくれ、と指示して、だれも動くなよおしゃべりはしてていいぜ、と言って降りる犯人。

乗客の一人が非常口から逃げるのはどうかな、と言い、誰かは捕まる危険だと止められる。

外でベリベリと音がして何してるのかな、と不安になる女性客。

あたしさっきメール書いてたついでにバスジャックあったから通報してってメールしたの、警察に知らせてくれるはず、こう見えてジャーナリストなのこういう場合むやみに動かない方が得策よ、運転席には緊急ボタンもあるしちゃんと操作してくれてると思うけどど聞いた別の女性客が、そうですよねいつもの運転手さんですものね、と言った。

皆さんいつもこのバスに乗ってるんですか、と整が聞くと、ジャーナリストが割と毎週、いつもと違うルート走ってんだもん周りにはすぐバレるはず、と言った。

 

自己紹介

待たせたな、じゃあ行こうと犯人が戻ってくる。

退屈だろうからおしゃべりでもしようや、と犯人が言うとオレたち出来る限り協力するから仲良くしようね、とおどおどする男性客。

フルネームと仕事目的地、自分の欠点弱点を一つ述べてくれるかなと犯人が言う。

淡路と名乗った男はコンビニのバイトで終点が目的地だと言うとバイトが続かない事が欠点だと答え、次に坂本と名乗る男は職探し中でたまたまバスに乗って目的はない、欠点は勇気がないことと言い、柏と名乗った主婦は、終点のクリニックに通っている、欠点は弱い事と言った。

露木と名乗った女は小さい町工場の事務員、終点の居酒屋でバイトをしていて欠点は見境がないことと答えた。

奈良崎は大手保険会社の重役だった男で今は定年退職して暇だからボランティアに通っている、欠点は鬼と恐れられた頑強か、と答え、次の小林は無職で祖父の見舞いに行く所、欠点はコミュ障と言った。

熊田は院生で友人の家に行く所、欠点は執念深いところと言い、最後に整が名乗り、美術館に行く所で弱点はカレーに弱いと答えた後、犯人にあなたは?と訊ねる。

犯人は、目的はバスジャックに決まってるだろ犬堂オトヤ、欠点はキレやすいことだよ、と言った。

 

トイレ休憩

整くん、呼んでみると呼びやすい、君面白いね、と熊田が笑い、面白くないですそれ地毛ですかいいですね直毛でと整がまじめに答える。

目的はなんだろう、お金かな、と話す乗客たちにお金じゃないでしょ、と断言する熊田。

どうしてそう思うんですか、と訊ねると割に合わないでしょと熊田。

トイレ休憩にしようぜ、一人ずつ行ってこい、自販機もあるから何か欲しいヤツは買えばいい、誰かが逃げたら残り全員皆殺しになる、と犯人が脅す。

最初にバスを降りた整は路線バスが観光バスにかわっていたことを知った。

池本の連絡先のメモを見つけた整はその裏にバスジャックにあっていること車体のロゴが観光バスになってることを書いた。

一人5分として45分随分ゆっくり時間とるんだな絶対に追っ手が来ないって安心してるほかに何人も仲間がいて見張ってたり人を近づけないように動いてるってこと、じゃあ今逃げても捕まってた、と考える整。

 

ダメな理由

そんじゃ出発するぜ、とバスが走り出し、人を殺したことがあるやついるか?と犯人が全員に聞いた。

どうして人を殺しちゃいけないと思う?と聞く犯人に残された人が悲しむから家族が、と答える熊田。

いけないってことはないんです、と整が言った。

人を殺しちゃいけないって法律はない、罰則ははあります、秩序のある平和で安定した社会を作るために便宜上そうなってるだけです、と整。

ひとたび戦時下になればいきなりOKになるんですよ沢山殺した方が誉められる状況になる、そんな二枚舌で語られるような適当な話なんですよ、と整。

人を殺している場所を世界中にあるからそこに行ったらいい、ただしあなたもさくっと殺されます、あなたが今殺されないのは秩序を重んじる人たちだから、自分だけが殺す側にいたいのならそれはコンプレックスの裏返しです、と指摘する整。

べらべらとこのやろう!とナイフを振りかぶる犬堂。

その時背後にいた坂本が犬堂を殴って倒した。

 

犬堂家到着

車内が拍手で包まれるが、ナイフを拾い上げた坂本がだからすぐキレるのはダメだとあれほど、と倒れた犬堂にむかって言った。

すまん兄貴と謝る犬堂を見て驚く整達。

そういうことで引き続き大人しくしてくれるかな、とナイフを構える坂本。

ここでバラすのは予定外、とぼやいた坂本はそのまま運転してくれ、と指示する。

坂本は一番嫌な死に方を教えてくれ、と言った。

小林は病気と答え、奈良崎は火葬されてる時に息を吹き返したら嫌だ、と答える。

他にも溺れたくない、孤独死、と答えが返ってきて、整は事故や殺されたのに自殺だも片付けられること、と答えた。

熊田は埋められる事、特に生き埋めがねと答える。

カーテンを開けていいぞと言われて開けるとバスは山の中にいた。

坂本は犬堂ガロと名乗り、整はバスジャックの目的は整達自身で交渉相手はいない、と言った。

とりあえずおつかれ、バスジャックはここで終わりだ、と告げるガロ。

ようこそ犬堂家へ、皆さんを我が家に招待するよと言った。

 

 

次回に続く。

 

ミステリと言う勿れの過去のあらすじまとめはこちらになります。

最新話の掲載雑誌をすぐに無料で読む

わー詳しくありがとう!だけどやっぱり漫画は絵を見ながら読みたいかも!安くてお得に読める方法知らないかな?

それだったらおすすめの方法があるよ!紹介するね!

あらすじをお話しましたが、やはり漫画は絵を見ながら読むのが面白いですよね。

以前は漫画村のような違法のサイトがありましたが、今はなくなってしまいました。

しかし、違法ではなく漫画の最新話を読む方法があるんですよ。

こちらにおすすめなサービスを紹介しますね。

サービス名 無料ポイント 無料で読める冊数
U-NEXT 600ポイント 今すぐ1冊が読める
ebookjapan すべてのまんが、本が50%OFF 約3冊分!
BookLive 50%OFF! 無料漫画多数!
FOD PREMIUM 初回2週間無料 漫画も動画も見れる!

>>最新漫画を無料で読む方法はこちら

これらのサービスを使うと、無料お試し期間やポイント、割引クーポンがもらえて、それを使って新作の漫画を買えたり、動画まで見ることができるんです!

また、無料期間内に解約しても、違約金もかからないし、登録も簡単なのでご安心ください。

最新話を絵付きで読みたいと思ったら、ぜひお試しください!

   

▼31日間無料で今すぐ漫画を読む▼

  U-NEXTを無料で登録&解約できるか不安な方はこちらをご覧ください。

 

ミステリと言う勿れの最新話の感想と考察

 

バスジャック犯が二人もいたことにびっくり!

整達をどうするんだろう?

バスジャックの目的がまだわからないなー。

 

この記事を書いている人 - WRITER -



- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 大人向け漫画サイト , 2021 All Rights Reserved.