乙女心でお得に読める漫画を紹介します☆

ながたんと青と-いちかの料理帖-【30話】最新話のネタバレと感想!彼女は夫の、想い人。

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ながたんと青と-いちかの料理帖-の最新話もう読んだ?どうだった?

うん!読んでとっても良かったよ!ながたんと青と-いちかの料理帖-の最新話のネタバレを話してみるね!

2020年12月25日発売のKiss 2021年2月号の最新話を読みました!

ながたんと青と-いちかの料理帖-【第30話】について、あらすじとネタバレ、感想をまとめてみます。

 

ながたんと青と-いちかの料理帖-を無料で読む方法と過去のあらすじまとめはこちらになります。

>>最新漫画を無料で読む方法はこちら

もし文章のネタバレではなく、絵付きで漫画が読みたければ、U-NEXTで31日間無料で読めますよ。

/600円分のポイントプレゼント!\

 

ながたんと青と-いちかの料理帖-【第30話】最新話のネタバレ

突然やって来た鈴音

周の兄である縁から縁の妻の鈴音が家出したと電話を受けた周。

娘の小夜子も連れて出て行って実家にも帰っていないがそっちに行っていないかと尋常じゃない様子で聞いてきた縁に来ていないと周は返事をするが、本当か?と縁は疑う。

そんな嘘つくわけないだろうと言う周に何かあったら知らせてくれと言って縁は電話を切った。

どこに行ったんだと心配する周だったが、玄関が開き、笑顔でごめんくださいと言って鈴音が小夜子を連れてやって来た。

正月以来だと暢気に言う鈴音に縁が尋常じゃない様子で電話して来たと周が言うと、ちゃんと手紙書いてきたのになんでだろうと鈴音は答える。

家出じゃないのかと聞く周に、家出と言うより旅行だと答える鈴音。

誰か来たのかとやってきたいち日に鈴音は少しの間泊めてほしいと頭を下げる。

なにかあったら電話するよう縁と約束したと言う周に連絡は2,3日待ってくれと頼む鈴音。

いち日はとりあえず赤ちゃんが泣いているし上がってもらって、連絡も2、3日は待ってあげていいでしょうと助け船を出す。

そんな3人の様子を見ていたふた葉は鈴音は周の兄嫁兼元恋人でいち日はそれを知らないのではと勘繰りながら面白くなってきたとニヤケ顔を隠せずにいた。

 

駆け落ちを応援するいち日

まだ小さい小夜子をかわいがるいち日とふた葉。

2人の母親がやって来ててきぱきと小夜子の世話をする様子を見て鈴音は自分の母親も生きていたら色々教えてもらえたんだろうかと呟く。

店の準備があるからと部屋を出たいち日にふた葉はあまり敵に塩を送る様な真似をして大丈夫?と声をかけた。

スポンサードリンク

敵という意味が分からないいち日にふた葉は鈴音は縁と何かあっただろうし周も憎からず思っていただろうから……と推察する。

子供が居てもきれいで若い人だから、芝居のように駆け落ちなんてされるかもしれないと言うふた葉にいち日はそうなってもいいと思うと答える。

ふた葉は本気で言っているのかとゾッとしながら聞くが、いち日は本心だと答える。

ふた葉はいざとなったら二人を玄関から笑顔で見送りかねないのではと思いあまり面白がって煽るのはやめようと思うのだった。

 

うやむやになった告白にホッとするいち日

いち日は夕飯にまだ小さい小夜子でも食べられるようにとカボチャ茶碗蒸しを出した。

小夜子に食べさせながら自分も食べておいしいと喜ぶ鈴音だった。

 

皆が食事を終えた後帰ってきた周に茶碗蒸しを出したいち日。

おいしそうに食べる周を見ていち日は本当にいい反応をするなと思う。

スポンサードリンク

鈴音のことを謝る周にいち日は気にしないでといいながら、みちやが小夜子くらいの年の時を見てみたかったなと思うと話す。

なにかあったんだろうから鈴音とちゃんと話してねと言ういち日に周は頷き食事を終えると去っていった。

いち日は鈴音がやって来たおかげで周の告白の話の続きをしないで済んだとホッとしていた。

恋愛の話は少ししんどく感じてしまうことに周との歳の差を感じるのだった。

 

鈴音の気持ち

周は鈴音の部屋にやって来て、鈴音に何があったのか聞く。

鈴音は、産んだばかりの小夜子を取り上げられて毎日つらくなってしまったと答えた。

周は山口家の方針で1歳になるまでは乳母に預けることになるのは元々わかっていただろうと言うが、鈴音は実際にされてみないとわからないこともあると答えた。

小夜子は預かるから早く次の男の子を産めと言われているようで耐えられないと言う鈴音に縁と話し合ったのか聞いたが、鈴音は縁は自分のことなんてどうでもいいから話し合ってなんてくれないと答える。

縁に子供は幾らでも居るからいちいち面倒見てられないだろうと言われ、こんな気持ちのままで子作りなんて無理だと涙を流す鈴音から周は視線を逸らす。

鈴音は周は父親になって家のこともたくさんして山口に居た頃とは変わったと言って、そんな風に周に影響を与えたいち日を尊敬すると言う。

自分は洋裁の先生になって普通のお母さんをしたかったと思いつめた顔で言う。

 

ちょうどその時階段を上ってきたいち日は鈴音が周にいざとなったら力になるって言ってくれたのに一人でさっさと京都に行ってしまったと言っているのを聞いてしまう。

周が鈴音に謝りながら今からできることならなんでも力になると答えているのを聞いたいち日は慌てて自分の部屋に入り二人の様子から周の片思いじゃなかったのかもしれないとはしゃぐ。

いち日は自分の恋愛はしんどいけど人の恋愛話だと楽しいと思ってしまい、周は大変な思いで諦めたんだろうが報われるのなら二人で旅立ってもいいかもしれないと周と鈴音が二人で駆け落ちすることを見送る想像をしてしまう。

その時胸がズンと重くなったが、それはただ家族として過ごしたから弟が家を出て行くように感じているだけだといち日は自分に言い聞かせるのだった。

 

周は鈴音に今自分にした話をいち日にも伝え、縁に2人で話してみると伝える。

縁の考え方が変わるとは思えないと言う鈴音に、周は自分ではなくいち日は人を変える力があるからいち日が話すなら何か変わるかもしれないと言う。

 

やって来た修羅場

みちやが小夜子の世話をしている様子をお兄ちゃんみたいだと可愛がりながら見守るいち日とふた葉。

小夜子を抱き上げてずっといてほしいわと話すいち日は府と視線を感じて振り返る。

垣根の隙間から覗いてた縁と目が合い、いち日は慌てて縁を出迎える。

縁は笑顔で鈴音と小夜子は居るかと挨拶をするのだった。

 

次回へ続く。

 

ながたんと青と-いちかの料理帖-の過去のあらすじまとめはこちらになります。

最新話の掲載雑誌をすぐに無料で読む

わー詳しくありがとう!だけどやっぱり漫画は絵を見ながら読みたいかも!安くてお得に読める方法知らないかな?

それだったらおすすめの方法があるよ!紹介するね!

あらすじをお話しましたが、やはり漫画は絵を見ながら読むのが面白いですよね。

以前は漫画村のような違法のサイトがありましたが、今はなくなってしまいました。

しかし、違法ではなく漫画の最新話を読む方法があるんですよ。

こちらにおすすめなサービスを紹介しますね。

サービス名 無料ポイント 無料で読める冊数
U-NEXT 600ポイント 今すぐ1冊が読める
ebookjapan すべてのまんが、本が50%OFF 約3冊分!
BookLive 50%OFF! 無料漫画多数!
FOD PREMIUM 初回2週間無料 漫画も動画も見れる!

>>最新漫画を無料で読む方法はこちら

これらのサービスを使うと、無料お試し期間やポイント、割引クーポンがもらえて、それを使って新作の漫画を買えたり、動画まで見ることができるんです!

また、無料期間内に解約しても、違約金もかからないし、登録も簡単なのでご安心ください。

最新話を絵付きで読みたいと思ったら、ぜひお試しください!

   

▼31日間無料で今すぐ漫画を読む▼

  U-NEXTを無料で登録&解約できるか不安な方はこちらをご覧ください。

 

ながたんと青と-いちかの料理帖-の最新話の感想と考察

鈴音が周に対して自分を置いて一人で幸せになってることに少し嫌味が籠っているように感じてしまいました……。

縁とちゃんとわだかまりが解けてくれるといいなと思います。

 

この記事を書いている人 - WRITER -



- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 大人向け漫画サイト , 2021 All Rights Reserved.