乙女心でお得に読める漫画を紹介します☆

おちたらおわり【20話】最新話のネタバレと感想!しあわせ家族ごっこ

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

おちたらおわりの最新話もう読んだ?どうだった?

うん!読んでとっても良かったよ!おちたらおわりの最新話のネタバレを話してみるね!

2021年1月1日発売のBE・LOVE 2021年2月号の最新話を読みました!

おちたらおわり【第20話】について、あらすじとネタバレ、感想をまとめてみます。

 

おちたらおわりを無料で読む方法と過去のあらすじまとめはこちらになります。

>>最新漫画を無料で読む方法はこちら

もし文章のネタバレではなく、絵付きで漫画が読みたければ、U-NEXTで31日間無料で読めますよ。

/600円分のポイントプレゼント!\

 

おちたらおわり【第20話】最新話のネタバレ

朋代襲来

丸山さん?と困惑する航平ににっこりと笑った朋代は失礼しますおひとりってきいたんで、と言った。

あんちゃんママが心配だからおうちみにいってあげてって、と芽依が言い、朋代はずかずかと中に入ると、散らかった部屋にたいへんこんなに散らかして!と言った。

掃除用スプレーを並べて、洗濯物を洗濯機にいれると散らばる空き缶を集めていく。

芽依も床にある空の弁当箱の容器を拾うと慌てた航平が俺やるからと言った。

戸棚を開けた朋代はごちゃごちゃとしまってある者を見て、信じられない明日海さんってほんとに雑、と顔をゆがめた後、ハッと我に返る。

いけないいけない未知の世界だと思って楽しまなきゃと野菜を並べて、栄養あるもの作りますからと料理を始めた。

並べられた料理を見て、すご、と圧倒された航平のお腹が鳴る。

おなかは素直ですねと朋代は笑い、朋代と芽依と航平の三人でいただきますと食べ始めた。

豆乳使ったシチューです、杏ちゃんのアレルゲン食材は持ってきていないので、と言いながら明日海と桐ヶ谷のツーショット写真を見てどうしたんですかあの写真と聞く。

あれは、と言いかけた航平に明日海さんって結構非情なんですね航平さんがつらいときに、ほんとに実家にいるのかしら、と朋代。

えっ、と動揺した航平がスプーンを落とし、ごめんなさい私が変なこと言ったからと朋代。

航平の手を拭きながら、私だったら離れません、そばにいますと朋代。

 

一緒じゃない

実家に戻ってきた明日海はやっぱ暑かねーこっちはという。

スポンサードリンク

ごめんねぇいつも明日海には仕送りしてもらって、この歳で専業主婦やと時給高い仕事はあんましない、大地が働きよったレストランもお店自体がつぶれちゃってと明日海の母。

なんかあったと?と昔のことがあって福岡帰るん嫌がっとったんによっぽどやろと母に言われて明日海は事情を説明した。

そらつらかね航平さん、家族には見せんっちゃろうけど一家ば支えとーけんね。

お父さんと航平さんは別人よ、たとえ同じようなことしたって一緒じゃない。

と母に言われて、うちもひどいこと言ってしまったと、幸せな家庭で育ったこうちゃんにはわからんって、なんも問題ない家庭やらないはずなんにねと明日海。

ぱぱとままなかよくないの、としょんぼりしている杏に、ううんと明日海。

うちは離婚したけんど明日海はまだやり直せるって、つらかこと乗り越えてあんたが選んだ人やけん、もう少し信じてあげてもいいっちゃない、と母に諭される。

 

ようやく気付く明日海の頑張り

もう大丈夫ですよ悪いんで、と朋代が来た時に断る航平。

しかし、やだこーへーパパときょーもあそぶ!と芽依が抱き着いてくる。

まぁ、パパじゃないでしょすみません、と謝る朋代。

スポンサードリンク

この子父親に甘えることができなくて、主人は仕事人間で全然家庭を顧みないんです、と朋代。

いまだけ芽依の父親がわりになってくれませんか?と頭を下げる朋代にわかりました、こんな俺でも役に立つのならと航平。

おいで芽依ちゃんと中に招き入れる航平と、頭をさげたままニィッと笑う朋代。

かぁか、めいこれで遊びたいと杏のおもちゃを指さす芽依。

そのおもちゃを掃除用具でザーっとどけた朋代はだーめ、これは杏ちゃんの、芽依はこっちねと積み木を渡す。

杏のおもちゃは見えないように布をかぶせる朋代。

パパ、めいこれでおうちつくれるのみててねと芽依に言われて、うんと頷く航平。

芽依は積み木を崩してしまい、ごめんなさいと青ざめてちらっと航平を見た後、おこらないの?と聞く。

とぅとはめいできないとこわいかおすると俯く芽依の頭を撫でていいんだよ、できなくてももういっかいやればと航平。

うん、と嬉しそうにうなずいて積み木をまた重ねる芽依。

その様子を掃除しながら見ていた朋代はやっぱりわたしまちがったんだわ、泰弘さんと結婚したのがまちがいだった。

航平さんがいい、あんなパパがいい、あの人がいい、あの手でわたしも触られたい、欲しいと心の中で繰り返し思う朋代。

芽依の遊ぶ姿を見ながら俺、杏とこんなふうに遊んだのっていつだっけ?と思う航平。

朋代の主人は仕事人間という言葉を思い出し、俺のことじゃんと呟く。

朋代の元にいった航平は、俺なんにもわかってなかったです、こんなことまでやるんですね主婦ってほんとにすごい、綺麗だと航平。

ドキッとした朋代の顔が赤く染まり、航平が近づいてくる。

あの、待って、航平さんわたしきれいじゃないです、こんなに手も汚れてるし、ほら、芽依もみてるし、まだ心の準備が、と目をぎゅっと閉じる。

航平はアレルギーレシピノートを取り、中のレシピを見て、スゲー頑張ってたんだなあいつ、と言った。

パチッと目をあけた朋代が航平さん?と名前を呼ぶ。

航平は寝室に入り、ベッドに座るとごめん、明日海、杏俺のせいでつらい目にあわせて、と涙を流した。

うまくいくはずだったんだ、あの契約もとれて、そしたらもっともっと、なのに、ごめんな、と泣き続けた。

その声を扉の外から聞いていた朋代は悔しそうに爪を噛んだ。

 

朋代の涙

かぁか、次はいついくのー?と聞かれ、しばらくは無理よぉ、今日はとぉと帰り遅いからいいけど、といいながら家に帰ると泰弘が立っていた。

ヒュッと息をのんで青ざめる朋代と、パパと言いかけてハッとなり、口を押える芽依。

泰弘さん早かったのねどうして、と聞く朋代に、おかえり夜の会議がなくなったんだと説明し、芽依は中に入ってなさいと言った。

フルフルと震える朋代ににこりと笑い、髪の毛の匂いを嗅いで、気のせいかよその豚の雄臭がするなと言った。

黙り込む朋代にパパってなんだ?と泰弘が聞き、胸元の開いた服を引き裂いてその臭い体を洗え雌豚が、と罵る。

朋代はやばいやばいやばい、と孔美子に電話をかけてバレたわ殺される!と助けを求めた。

泰弘さんは私に任せてあなたは本能に従いなさいと勇気を出してと言われる。

誰に電話してると泰弘に言われ、部屋から追い出される朋代。

19階のICチップよ、しばらく朋代さんに貸すわと孔美子に渡されたものをポケットから朋代は取り出した。

まま、これぜんぶぱぱにあげようね、と杏が両手にゼリーをもっていった。

杏の分は?と聞くとだってぱぱ元気でてほしいもんがまんするという杏に笑う明日海。

もう一度向き合ってみようこうちゃんと、と自宅に向かって歩く明日海。

その頃、朋代は助けて航平さん!

と涙を流し、ぼろぼろの服のままで航平の胸に飛び込んだ。

 

次回に続く。

 

おちたらおわりの過去のあらすじまとめはこちらになります。

最新話の掲載雑誌をすぐに無料で読む

わー詳しくありがとう!だけどやっぱり漫画は絵を見ながら読みたいかも!安くてお得に読める方法知らないかな?

それだったらおすすめの方法があるよ!紹介するね!

あらすじをお話しましたが、やはり漫画は絵を見ながら読むのが面白いですよね。

以前は漫画村のような違法のサイトがありましたが、今はなくなってしまいました。

しかし、違法ではなく漫画の最新話を読む方法があるんですよ。

こちらにおすすめなサービスを紹介しますね。

サービス名 無料ポイント 無料で読める冊数
U-NEXT 600ポイント 今すぐ1冊が読める
コミック.jp 1330ポイント 今すぐ2冊が読める
ひかりTVブック 1170ポイント 今すぐ2冊が読める
music.jp 600ポイント 今すぐ1冊が読める

>>最新漫画を無料で読む方法はこちら

これらのサービスを使うと、無料お試し期間中にポイントがもらえて、そのポイントを使って新作の漫画を買うことができるんです。

また、無料期間内に解約しても、違約金もかからないし、登録も簡単なのでご安心ください。

最新話を絵付きで読みたいと思ったら、ぜひお試しください!

   

▼31日間無料で今すぐ漫画を読む▼

  U-NEXTを無料で登録&解約できるか不安な方はこちらをご覧ください。

 

おちたらおわりの最新話の感想と考察

明日海たちが帰ってきたタイミングで朋代が航平のところに一人で…!

旦那さんがかなりブチギれてたし、行っちゃうのわかるけど、このタイミングかー。

せっかく明日海たちが戻ってくるのに。また修羅場になるのかな。

 

この記事を書いている人 - WRITER -



- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 大人向け漫画サイト , 2021 All Rights Reserved.