乙女心でお得に読める漫画を紹介します☆

パーフェクトワールド【最終回】最新話のネタバレと感想!万感の想いを込めて。ラストエピソード!!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

パーフェクトワールドの最新話もう読んだ?どうだった?

うん!読んでとっても良かったよ!パーフェクトワールドの最新話のネタバレを話してみるね!

2021年1月25日発売のkiss 2021年3月号の最新話を読みました!

パーフェクトワールド【最終回】について、あらすじとネタバレ、感想をまとめてみます。

 

パーフェクトワールドを無料で読む方法と過去のあらすじまとめはこちらになります。

>>最新漫画を無料で読む方法はこちら

もし文章のネタバレではなく、絵付きで漫画が読みたければ、U-NEXTで31日間無料で読めますよ。

/600円分のポイントプレゼント!\

 

パーフェクトワールド【最終回】最新話のネタバレ

樹とつぐみの成長

樹が長年うまく抑えていた褥瘡が数ヶ月前から悪化してしまい、尿路感染も併発してしまい9年ぶりに入院した。

手術により座ることが出来ないため食事も排泄も寝たまましなければならない状態で、静かに苦しみに耐えている樹につぐみは出来る限りのことをすることしかできない。この状況も自分たちの人生の日常の一つだとつぐみは思うのだった。

二週間がたち、傷の経過も良好であと5日で退院できると医者に言われ、樹は医者にお礼を言う。

つぐみにもうすぐ樹に会えるとテンションが上がっている息子の紘樹の動画を見せてもらい、樹は笑う。

つぐみは、個人差があってもどれだけ慎重に生活していても合併症が悪化することがあるのが樹が抱えている障害で、それでも樹は昔みたいに極端に自己嫌悪に陥ることは無くなったし、つぐみ自身も泣いて取り乱すことは無くなり、昔はこんな風になれるとは思わなかったと感慨深く思う。

タブレットを取り出した樹に仕事はしちゃだめだとつぐみが言うと、樹はメールを確認するだけだと言って送られてきたメールをつぐみに見せる。

車椅子の建築士が考える日本におけるバリアフリーとして、樹の仕事がフランスの雑誌で記事になり、その確認のデータだと言う。

樹は前に褥瘡になった時に病室でつぐみにコンペの絵を手伝ってもらったことがあったなと思い出しながら言う。

つぐみはその時自分の運命は動きだしたんだと思いながら、樹に自分と再会した時どう思った?と聞く。

つぐみは三年間片思いしていた相手に再会できて嬉しかったよと言いながら樹の答えを待った。

樹は高校の頃の自分はすごく子供で、彼女も出来たりしてたけど恋愛なんて何もわかって無かった気がすると言う。

バスケや将来の夢、人のこちょり自分のことで頭がいっぱいだったと言って、つぐみと再会した時のことを思い出す。

樹は一時期幻肢痛がひどいときがあって、痛み出すと薬を飲んでも全然ダメだったけど、つぐみが夜に電話をかけてきた時、何を話したかは覚えていないけど、電話越しのつぐみの声が心地好くて、昔いつも図書館でつぐみと二人で本を読んでいた時のことを思い出してその時間が好きだったんだと気付いたと言う。

電話を切った時は痛みが消えていて、それはたまたまだったかもしれないけど、高校の時からつぐみが好きだったんだなって気付いたと樹は言った。

つぐみは驚いてもっと早く言ってくれればよかったのにと言うがm樹は和z技言わないでしょ今さらと照れる。

高校の頃の自分に気持ちは一方通行じゃなかったと教えてあげたいと思うつぐみに、今さらついでに言うけどつぐみと夫婦になれてよかったっていつも思っていると樹は照れながら言う。

つぐみは、高校の頃の自分に未来も好きな人と一緒に居るんだと教えてあげたいと思うのだった。

 

二人が手に入れた光

紘樹が突然祖母と共にお見舞いにやって来て、二人きりの時間は終わった。

紘樹がどうしても行くと言ってきかなかったと言う義母につぐみは慌てて謝る。

紘樹は樹に病気治った?まだ家に帰らない?と聞く。

樹がもうすぐ治るからあと4つ寝たら家に帰るよと言うと、紘樹は喜んで河原で摘んだ花を樹にプレゼントした。

紘樹の頭を撫でる樹を見ながら、つぐみは再会した樹は車いすに乗っていて、何度も遠回りをしてつまずいたりもしたけど、一緒に進んだ先には紘樹というもう一つの光があったと思うのだった。

 

笑顔でフランスへ旅立つ

それからしばらくして、樹が紹介された記事が日仏親交会に注目され、パリでの講演会を依頼され、家族でフランスへ行くことになった。

空港で車いすを預けて機内専用の車椅子に乗り換え搭乗手続きを終えた樹につぐみはパリはバリアフリーが進んでいないって本当かな?と聞く。

樹はヨーロッパでも北欧はバリアフリーが進んでいるみたいだけど、世界的に見ても日本はバリアフリーがすごく進んでいる方で、ヨーロッパはどうしても行きたい場所があるなら人に担いでもらえばいいって考えもあったりするくらいだと言う。

シビアと言う人も居るけど障害を特別扱いしていないという人が居る、色々な面で日本とどう違うか楽しみだと言う樹。

搭乗時間が迫っていることに気付いた樹たちは出国審査口に向かおうとするが、紘樹がトイレに行きたがり、樹たちはあわただしいながらも笑顔でフランスへと旅立っていった。

 

おわり。

 

パーフェクトワールドの過去のあらすじまとめはこちらになります。

最新話の掲載雑誌をすぐに無料で読む

わー詳しくありがとう!だけどやっぱり漫画は絵を見ながら読みたいかも!安くてお得に読める方法知らないかな?

それだったらおすすめの方法があるよ!紹介するね!

あらすじをお話しましたが、やはり漫画は絵を見ながら読むのが面白いですよね。

以前は漫画村のような違法のサイトがありましたが、今はなくなってしまいました。

しかし、違法ではなく漫画の最新話を読む方法があるんですよ。

こちらにおすすめなサービスを紹介しますね。

サービス名 無料ポイント 無料で読める冊数
U-NEXT 600ポイント 今すぐ1冊が読める
コミック.jp 1330ポイント 今すぐ2冊が読める
ひかりTVブック 1170ポイント 今すぐ2冊が読める
music.jp 600ポイント 今すぐ1冊が読める

>>最新漫画を無料で読む方法はこちら

これらのサービスを使うと、無料お試し期間中にポイントがもらえて、そのポイントを使って新作の漫画を買うことができるんです。

また、無料期間内に解約しても、違約金もかからないし、登録も簡単なのでご安心ください。

最新話を絵付きで読みたいと思ったら、ぜひお試しください!

   

▼31日間無料で今すぐ漫画を読む▼

  U-NEXTを無料で登録&解約できるか不安な方はこちらをご覧ください。

 

パーフェクトワールドの最新話の感想と考察

障害があってもそれを抱えて幸せに生きていくという樹とつぐみの人生がすごいなあと思いました。

とてもきれいな終わり方で、これからも家族三人で幸せに暮らしていってほしいなと思いました!

 

この記事を書いている人 - WRITER -





- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 大人向け漫画サイト , 2021 All Rights Reserved.