乙女心でお得に読める漫画を紹介します☆

パーフェクトワールド【58話】最新話のネタバレと感想!樹と同じ障害を持つ晴人の今は――?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

パーフェクトワールドの最新話もう読んだ?どうだった?

うん!読んでとっても良かったよ!パーフェクトワールドの最新話のネタバレを話してみるね!

2020年12月25日発売のkiss 2021年2月号の最新話を読みました!

パーフェクトワールド【第58話】について、あらすじとネタバレ、感想をまとめてみます。

 

パーフェクトワールドを無料で読む方法と過去のあらすじまとめはこちらになります。

>>最新漫画を無料で読む方法はこちら

もし文章のネタバレではなく、絵付きで漫画が読みたければ、U-NEXTで31日間無料で読めますよ。

/600円分のポイントプレゼント!\

 

パーフェクトワールド【第58話】最新話のネタバレ

晴人の女友達を紹介される

バスケの練習を終え、打ち上げだけ晴人が友達を連れてくる、と言うので待っていた樹たちの前にやって来た晴人は、車いすの女の子を連れて来た。

七海という車いすの女の子は、晴人と障害者の職業訓練校に通っていた頃の知り合いで、七海が晴人のバスケ仲間にも会いたいと言うから連れてきたという。

七海は樹とつぐみが大恋愛で結ばれた、と聞いて会いたいと思っていた、と笑顔で言う。

樹とつぐみは何を言ってるんだと晴人に呆れるが、晴人は事実だろうと笑った。

 

打ち上げを終え、七海と二人で話すつぐみ。

晴人は学校の頃はどんな感じだった?

と聞くつぐみに、晴人と出会ったのは学校の飲み会で、学校に行く前は引きこもりがちだった七海は、飲み会に勇気を出して行ったらそこに晴人は彼女を連れてきていた。

車いすに乗ってから恋愛は無縁だと思っていた七海には衝撃だった、と話す。

 

七海は生まれつき骨がもろい病気で、子供の頃は歩いていたが、成長に連れて歩行が困難になる。

高校の頃にようやく車いすに乗るようになり、それまで、できていたことが出来なくなった挫折感から引きこもりになってしまったという。

晴人の彼女を何人も見てきて、障害を負ってても、こんなに自由に外に出て行く人が居るんだな、と世界が広がった。

と言う七海の様子に、七海は晴人のことが好きなんだとつぐみは気付く。

晴人は七海のことをどう思っているのだろうとつぐみは思うのだった。

スポンサードリンク

 

七海と晴人の結婚

七海とラインで連絡を取り合うようになったつぐみ。

七海の話題は、ほとんど晴人とのことばかりで、デートに行ったときに健常者と一緒に行くときは、色々不便があって気を使ってしまうけど晴人とは、条件が同じだからそんなことが無いし行けるところは行けるし行けないところは行けない。

と同じ目線で居られて安らぐと、七海は言った。

つぐみは車いす同志のカップルだと、自分と樹よりずっと大変じゃないかと心配していたが、それは先入観だったのかもしれないと思い直す。

七海の恋がうまくいくといいな、と思うのだった。

 

七海はカフェで食事中、晴人の好物を晴人にあげるから自分と付き合ってほしいと告白する。

晴人は驚いて自分から言おうと思ってたのにと言った。

2人は付き合うことになり、順調に確かな愛情を育んでいき結婚することになった。

晴人と七海は、最初はお金がかかるし式はしなくていいかと考えていたが、話し合ってたら夢が広がってきたから式をやろうと思う、と言う。

やりたい式があるからぜひ来てほしい、と言われつぐみたちは呼ばれなくても行く、と返事をした。

スポンサードリンク

つぐみは七海と晴人の喜びがいっぱい伝わってくるのを感じた。

 

結婚式までのハードル

七海と晴人はさっそく結婚式のためにホテルで契約の手続きを進めていた。

しかし契約の手続きが完了するや否や、プランナーから、時間がかかって次の四季の入れ替えに支障が出てしまうから、車いすの人の招待はなるべく少なくしてキャンドルサービスも削るよう言われる。

晴人は車いすの招待客が多くなることは最初に相談したのに話が違わないか、と冷静に言うが、プランナーは検討して難しいと言うことになった、と返事をする。

新郎新婦二人ともが車いすというのは、前例がないためリスクは最小限にとどめておきたい。

とプランナーに言われ七海はショックを受ける。

晴人はそれならキャンセルする、と言って契約書をクシャリと丸めて、これから違うところに当たってみよう、と言って七海を連れ出す。

次に行こうと言われて七海は、自分を引っ張ってくれる晴人に笑顔を取り戻した。

 

次に行ったホテルで、前のホテルのプランナーに言われたことも理解できるがどうしても自分たちが考えるような式をしたい。

と説明する晴人に、プランナーは自分たちも前例は無いが全力で受けさせていただきます。

と言われてホッとした。

 

2人がやりたかった結婚式の形

迎えた結婚式当日、スタッフに2人のやりたいことを思い残すことなくやってくださいと言われ、七海と晴人は2人で式場へ入場する。

2人がやりたかった式は車いすファーストの式で、会場の後ろに並ぶしかない車いすの仲間を椅子を取り払うことで前方に参列してもらえるようにしていた。

つぐみはこんな式初めてだと思いながら晴人たちは凄いと思う。

式が終わり七海と晴人に挨拶をする樹とつぐみと舞花。

晴人は3人に自分のことを暗い部屋から引きずり出してくれてありがとうと頭を下げる。

こんな日が自分に来るなんて想像できなかったと言って、樹にあの時障害を受容するなんて出来ないと言ったのは今でも変わらないかと聞く。

頷いた樹に晴人は自分もと頷いてから、それでも車いすに乗らなかったら七海たちとも出会えなかったと言って障害を負ったからといって不幸ではないと笑う。

それでも七海の親族は2人の結婚は車いす同士の夫婦は無理だ、と言って反対されて参列もしてもらえなかった、と話す。

自分たちの暮らしぶりを見て、いつか理解してもらえるようにする、と言う晴人と七海。

晴人は樹の後ろをずっとついてきた気がすると言い、樹は自分が誰かに影響を与えるなんて昔の自分がしたら驚くだろうと笑った。

つぐみはこれからもそれぞれの問題を抱えながら寄り添いながら生きていくんだろうと思うのだった。

 

次回に続く。

 

パーフェクトワールドの過去のあらすじまとめはこちらになります。

最新話の掲載雑誌をすぐに無料で読む

わー詳しくありがとう!だけどやっぱり漫画は絵を見ながら読みたいかも!安くてお得に読める方法知らないかな?

それだったらおすすめの方法があるよ!紹介するね!

あらすじをお話しましたが、やはり漫画は絵を見ながら読むのが面白いですよね。

以前は漫画村のような違法のサイトがありましたが、今はなくなってしまいました。

しかし、違法ではなく漫画の最新話を読む方法があるんですよ。

こちらにおすすめなサービスを紹介しますね。

サービス名 無料ポイント 無料で読める冊数
U-NEXT 600ポイント 今すぐ1冊が読める
ebookjapan すべてのまんが、本が50%OFF 約3冊分!
BookLive 50%OFF! 無料漫画多数!
FOD PREMIUM 初回2週間無料 漫画も動画も見れる!

>>最新漫画を無料で読む方法はこちら

これらのサービスを使うと、無料お試し期間やポイント、割引クーポンがもらえて、それを使って新作の漫画を買えたり、動画まで見ることができるんです!

また、無料期間内に解約しても、違約金もかからないし、登録も簡単なのでご安心ください。

最新話を絵付きで読みたいと思ったら、ぜひお試しください!

   

▼31日間無料で今すぐ漫画を読む▼

  U-NEXTを無料で登録&解約できるか不安な方はこちらをご覧ください。

 

パーフェクトワールドの最新話の感想と考察

晴人が七海を連れ出してあげられてよかったです。

車いす同士の結婚は確かに楽じゃないかもしれないけど、二人で頑張って幸せだって証明して、いつか七海の親族にも分かってもらえたらいいなと思います。

 

この記事を書いている人 - WRITER -



- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 大人向け漫画サイト , 2021 All Rights Reserved.