乙女心でお得に読める漫画を紹介します☆

【リビングの松永さん】最新話ネタバレとあらすじまとめ!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

リビングの松永さんってどういうお話なのかな?

こちらにあらすじをまとめてみるね!ぜひ気になるところから読んでみて!

岩下慶子さんのリビングの松永さんの漫画の内容を知りたいと思っていませんか?

こちらで漫画のあらすじをまとめてみます。この記事を読むと、リビングの松永さんのあらすじを理解することができます。

また、過去の話毎にネタバレも記載していきます。

ネタバレを知りたくないという方は要注意してくださいね!最新話のネタバレはこちらに書いています。

>>最新漫画を無料で読む方法はこちら

もし文章のネタバレではなく、絵付きで漫画が読みたければ、U-NEXTで31日間無料で読めますよ。

/600円分のポイントプレゼント!\

リビングの松永さんのあらすじまとめ

親の事情で叔父が経営するシェアハウスに住む女子高生のミーコはデザイナーの松永さんに片思い中。

ミーコの担任の先生、小夏はなんと松永さんの元カノだった。

みんなが集合するクリスマスパーティーでミーコは小夏の告白を盗み聞きし、動揺して家出をする。

と、ミーコを追いかけてきた凌から告白されてしまう。

松永さんが迎えに来てくれ、翌日、ミーコと松永は2人きりのクリスマスデートに出かける。

そこで美子はついに松永さんに告白をすると…!

 

▼話数のタップで知りたいお話へ飛びます▼

リビングの松永さん各話ネタバレ
31話 32話 33話 34話 35話
36話 37話 38話 39話 40話

 

リビングの松永さんネタバレ一覧

31話のネタバレ

屋根裏部屋ではミーコのことが女の子として好きだと松永は言う。

夜も遅くなりお互い自室で眠ることに。

美子は喉が渇いたのでリビングへ降りていく。

そこではクリスマスツリーを片付けていた凌の姿があった。

ミーコは改めて凌に気持ちに答えられずごめんなさい、と言う。

松永は上から降り凌とすれ違う。

気まずい2人・・・

 

 ▼続きはこちらから読めます!▼ 

32話のネタバレ

松永はみんなを昔シェアハウスに住んでいたことがある龍元の寺に連れてくる。

俳優のように眩しい龍元を紹介されるミーコ。

龍元はみんなに明るく話しかけるが、不穏な空気が流れているのを感じ、松永に滝行を進める。

激しく滝に打たれる松永。

その後、男女に分かれて温泉に浸かり、それぞれの心もほぐされていく。

松永は、なんとか凌と話をしようと様子を伺うと、気づいた凌は松永に対して、ミーコに告白したことを伝える。

そして松永も、自分も告白したことを伝えた。

そして、松永は凌に背中の流し合いをしようと提案する。

嫌がる凌だったが、二人のわだかまりはなくなった。

一方女風呂では、朝子と健の険悪な雰囲気が気になったミーコが朝子に何があったのか尋ねる。

朝子は、クリスマスイブの日に、健から女として見ていると伝えられたことをミーコに話す。

それなのに健が朝、自分に対して冷たい発言をしたことに、もやもやする朝子。

そんな朝子を見てミーコは、ちゃんと話してみるのがいいんじゃないかと提案する。

そして、ミーコ自身も松永とちゃんと話をしようと覚悟する。

風呂から出るとそこには健が。

朝子と健を二人きりにしようとミーコは気を使って下手な演技をする。

朝子と二人きりになった健は、朝子に言いすぎたことを謝った。

そして健は、朝子が努力していることも知っていて、成功すると思っていることを伝える。

朝子のことを尊敬しているし応援していると伝えてくれる健に、朝子は素直な気持ちでありがとうと答えた。

 

 ▼続きはこちらから読めます!▼ 

33話のネタバレ

不意にミーコのおでこに優しくキスをしてしまった松永さん。

ミーコにはすごい勢いで謝った。

だが心の中ではとても焦っていた。

違う!

いまするつもりじゃなかったんだ。

まず年下は、恋愛対象に入らないんだと言い聞かせるが、ミーコに出会ってから自分は少し変だ。

最初は、ただ年下の子が家に来るから両親の代わりに守ってあげないといけない、安心できる場所を作ってあげないと、と必死に考えながら行動してきた。

だが少しずつミーコに対して自分の中で何かが変わってきたのだ。

ずっと家族目線で接してきた。

もちろん異性として意識してしまう時もあった。

でもミーコは、いつも全力で自分にぶつかってくる、自分のために泣いてくれる。

嬉しいことは、一緒に喜んでくれる。

そんなミーコと過ごしていく中で、ちょっとずつ感情に変化があった。

けど、ずっと心の中で違う絶対違うって何度も言い聞かせてきた。

でも、なぜかほっとけなくて、もっともっとミーコのことを知りたい、そんな風に思うようになってきてしまった。

だんだん違うって思い込むのに、辛くなってきた。

それでやっと気付いたんだ。

ずっと自分の心の中にあった気持ちに。

そんなことを、ひたすら考えていると、ミーコから声をかけられた。

ふと現実に戻った松永さんは、すごい勢いでみんなのところに行って帰るぞと、一言声をかけみんなで家に帰っていった。

 

 ▼続きはこちらから読めます!▼ 

34話のネタバレ

自分の気持ちを打ち明け、両想いになったミーコと松永。

しかし松永さんからは、お付き合いするのは高校を卒業してからと言われてしまう。

ぶっちゃけ松永さんと付き合いたい!

と思っているミーコはもどかしい気持ちになりつつも、松永さんの優しさに触れるたびに「私でいいのかな」と思っているのでした。

 

 ▼続きはこちらから読めます!▼ 

35話のネタバレ

健太郎と朝子は、二人で酒を飲みながらフォーエバーラブカレーのチラシを見て、あかね夫婦がラブラブだと話をしていた。

友達期間が長かったあかね夫婦は、お試しでキスをしたら、男として意識をし始めたらしいと朝子が言うと、健太郎は何が起きるかわからないなとつぶやく。

酒を飲み終えた二人が洗面所で並んで歯を磨いていると、健太郎は朝子に自分たちも試しにキスしてみるかと提案する。

朝子は健太郎がだいぶ酔っていると怒りながら、自分が以前対象外で抱きたくないと言われたことを持ち出す。

健太郎は、だからこそのお試しで、自分とならお互いがどう思おうが後腐れがないだろうと言う。

了承した朝子に健太郎がキスをする。

洗面所の外からドタドタと音がした。

その音が何の音か気になりながらも、朝子と健太郎は感想を聞き合う。

健太郎は速攻決まった、と笑う。

朝子は頬を赤くしながらも、全然ドキドキしなくてやっぱり友達だなって感じだったと言う。

健太郎は朝子の言葉を聞いて、安心した、と言う。

自分と同じ感想だったでしょうと聞く朝子に、健太郎はシェアハウスから出なくて済む、と言う。

自分は凄くドキドキした、と顔を染めて言う健太郎に朝子は驚く。

健太郎はお互いに忘れよう、と言って話を終わらせる。

自分が飲んでいたのは、ノンアルコールだから酔っていない、と言い残して去っていった健太郎に、朝子は戸惑う。

 

 ▼続きはこちらから読めます!▼ 

36話のネタバレ

松永は、ニヤニヤしながら送別会の飾り付けを、1人で写真を撮る。

美己たち4人は、壁の影にこっそりと、そんな松永を見ていた。

美己は、今日で最後だからみんなで楽しみたい!意気込む。

突然服を脱ぎ始めた松永に、驚いた4人は、隠れてた壁から体が出てしまい、松永に見つかってしまう。

松永が、恥ずかしがりながら服を着直して居るなら居ると言え!と怒る。

なんで服を脱いでいたんだ、と言われた松永は、熱かったから風呂に入ろうとしたんだ、と言った。

 

いよいよ送別会が始まり、美己が乾杯の音頭をとる。

松永は、自分の送別会だと実感がわかないと言う。

健太郎と、はしゃぐ松永を見ながら美己は、最後だと思いたくないと思う。

 

松永に向けたさよならムービーを、5人で見始める。

自分にとっていい兄貴だ、と言う凌。

最初は怖かった、と言う健太郎と朝子。

怪しいし怖かったけど、松永さんがいるリビングは心地よかった、と言う美己。

ムービーを見た松永は、はにかんだ後顔を両手で隠して、もうやめよう!と言う。

健太郎がそんな松永にみんなに一言言え、と言うと、松永はえー!と言いながらも立ち上がる。

自分がここに来たのは、色々あったからだけど、と言いながら松永は、誘われた時のことを思い出す。

空気を読め、人と関わらない方がいい、と言われて会社を辞めた松永は、家も金もないならここに来なさい!と言われてシェアハウスにやってきたのだった。

最初はなんだよここって思ったのに、すごく楽しくて、また誰かのためにって思えるようになった、お松永は涙ぐみながら言う。

本当にありがとう、と松永は4人に頭を下げた。

松永の涙を見た美己は、悲しみより熱い気持ちで溢れて、ずっと応援しようと思うのだった。

 

 

 ▼続きはこちらから読めます!▼ 

37話のネタバレ

人生で初めて合鍵をもらい一気に大人の世界に入ったような気持ちになる美己。

合鍵を使い鍵が開いたことにも興奮してしまい、松永に鍵が開いたことを報告すると合鍵なんだから開くだろうと言われてしまう。

部屋の中を見てオシャレだとはしゃぐ美己は、一人暮らしをしている松永が「大人」だと感じてドキドキしてしまう。

仕事の電話が入りパソコンに向かい作業をしながら仕事の話をすR松永を見て、美己はたった数日ぶりなのに久しぶりのように感じて、松永がこんなにかっこよかったっけ?!と混乱する。

そんな松永から合鍵をもらったことがすごいことではと思い感動する美己。

電話が終わった松永が美己の様子がおかしいことに気付いて、どうした?と聞きながら美己に顔を近づける。

美己は松永にキスをされたことを思い出し顔を真っ赤にしながらなんでもないと答える。

松永は急に照れられると照れるだろうと怒る。

なんだかいつもと違って慣れないと言う美己に松永は買い物に付き合ってくれと言った。

 

買い物にやって来た松永と美己は、松永のお客さん用のグラスを探す。

2人で生活用品を選んでいると同棲カップルみたいに思えて美己は嬉しくなる。

ペアコーナーを見つけて思わず手に取った美己はそれとなく松永にアピールするが松永にハンガーを見に行くぞとスルーされてしまった。

 

松永の家に戻ってきた美己は、MとJと書かれたマグカップを見つけ、「松永」と「純」でお客さん用に事務所のことをアピールできてぴったりだと言う。

松永はMのマグカップは「松永」じゃないと言う。

美己はミーコのMと気づいて喜ぶ。松永は照れながら美己が遊びに来るんだからそういうのがあった方が良いだろうと答える。

恥ずかしがりながら買ってくれたんだろうと思うと余計にうれしくなる美己。

松永はお茶を一杯飲んだら送ると言いながら、シェアハウスのみんなは自分が居なく名ってどんな感じか?と聞く。

普通だと答える美己に、寂しがっていないのかとがっかりする松永。

美己は明後日から服部の妹のまつりが入居するから歓迎会をすると言う。

松永は美己が先輩になるんだなと言う。

美己は頑張ると答えながら、新しい生活が思ってたより楽しそうだと思うのだった。

 

 

 ▼続きはこちらから読めます!▼ 

38話のネタバレ

朝子を呼び出した健太郎。

2人は外で歩きながら外で話すには寒かったねと話す。

健太郎は変な感じのままになってしまっていたけど朝子とは普通に話したいと言う。

朝子が自分もだと頷くと、健太郎はこうなってるのは自分のせいだけど言ったことを取り消す気はないから元には戻れないと言う。

お互いのことをハッキリさせようと言って、健太郎は朝子に気持ちをきちんと話したいから明日バーに来てほしいと頼む。

脈無しだということはわかってるけど、付き合うかもう会わないかをもう一度きちんと考えてほしいと言う。

そしてどちらにしてもシェアハウスは出て行くと健太郎は朝子に宣言するのだった。

 

シェアハウスに戻った健太郎を飲み物を取りに部屋から降りてきていた美己が出迎える。

健太郎が部屋に上がっていくのを見送った美己は後からシェアハウスに帰ってきた朝子を見て健太郎と一緒だったのかと声をかける。

朝子は涙を流しながら玄関にしゃがみ込み、健太郎がシャアハウスを出て行ってしまうと美己に言う。

好きと伝えるか、サヨナラをするか、どうしたらいいのかわからないと泣く朝子に美己はなにも言えなかった。

好きならまっすぐ飛び込めばいいと美己は思うけど、自分の年齢だからこそそんなことが言えるだけ。

しかし、朝子の場合はそんな単純じゃないとわかった美己は自分に何かできることは無いかなと思うのだった。

 

 ▼続きはこちらから読めます!▼ 

39話のネタバレ

朝帰りした朝子と健太郎が付き合うことになりました!

と報告してきて、大人はアレコレ考えるわりに進むと色々早いと美己は驚きながらもおめでとうございます!と祝福する。

朝子は心配かけたけど美己のおかげで踏み出せたと言いながら美己を抱きしめ、これを機にシェアハウスを出ようと思うと告げた。

健太郎と二人で一緒に住もうと思う、と言った朝子に美己はさみしいけどおめでとうございます。

と泣きながら朝子に抱き着いた。

 

登校しながら松永に報告の電話をした美己だったが、松永は電話に出なかったのでメールを送った。

誰かに話したくて仕方なかった美己だったが、友達は朝子たちのことを知らないから話すことも気が引けて、一日中うずうずしたまま過ごす。

帰宅してすぐに、まつりに健太郎と朝子が付き合うことになった経緯を興奮しながら話した美己だったが、まつりは押され気味に頷くだけで自分とのギャップに美己は慌てて話を切り上げて部屋に戻った。

 

 ▼続きはこちらから読めます!▼ 

最新話の掲載雑誌をすぐに無料で読む

わー詳しくありがとう!だけどやっぱり漫画は絵を見ながら読みたいかも!安くてお得に読める方法知らないかな?

それだったらおすすめの方法があるよ!紹介するね!

あらすじをお話しましたが、やはり漫画は絵を見ながら読むのが面白いですよね。

以前は漫画村のような違法のサイトがありましたが、今はなくなってしまいました。

しかし、違法ではなく漫画の最新話を読む方法があるんですよ。

こちらにおすすめなサービスを紹介しますね。

サービス名 無料ポイント 無料で読める冊数
U-NEXT 600ポイント 今すぐ1冊が読める
クランクイン!ビデオ 3000ポイント 今すぐ6冊が読める
コミック.jp 1330ポイント 今すぐ2冊が読める
ひかりTVブック 1170ポイント 今すぐ2冊が読める
music.jp 600ポイント 今すぐ1冊が読める

>>最新漫画を無料で読む方法はこちら

これらのサービスを使うと、無料お試し期間中にポイントがもらえて、そのポイントを使って新作の漫画を買うことができるんです。

また、無料期間内に解約しても、違約金もかからないし、登録も簡単なのでご安心ください。

最新話を絵付きで読みたいと思ったら、ぜひお試しください!

   

▼31日間無料で今すぐ漫画を読む▼

  U-NEXTを無料で登録&解約できるか不安な方はこちらをご覧ください。

この記事を書いている人 - WRITER -





- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 大人向け漫画サイト , 2021 All Rights Reserved.