乙女心でお得に読める漫画を紹介します☆

リビングの松永さん【38話】最新話のネタバレと感想!最後の一歩が、近くて遠い――。

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

リビングの松永さんの最新話もう読んだ?どうだった?

うん!読んでとっても良かったよ!リビングの松永さんの最新話のネタバレを話してみるね!

2020年11月24日発売のデザート 2021年1月号の最新話を読みました!

リビングの松永さん【第38話】について、あらすじとネタバレ、感想をまとめてみます。

 

リビングの松永さんを無料で読む方法と過去のあらすじまとめはこちらになります。

>>最新漫画を無料で読む方法はこちら

もし文章のネタバレではなく、絵付きで漫画が読みたければ、U-NEXTで31日間無料で読めますよ。

/600円分のポイントプレゼント!\

 

リビングの松永さん【第38話】最新話のネタバレ

一歩踏み出す健太郎

朝子を呼び出した健太郎。

2人は外で歩きながら外で話すには寒かったねと話す。

健太郎は変な感じのままになってしまっていたけど朝子とは普通に話したいと言う。

朝子が自分もだと頷くと、健太郎はこうなってるのは自分のせいだけど言ったことを取り消す気はないから元には戻れないと言う。

お互いのことをハッキリさせようと言って、健太郎は朝子に気持ちをきちんと話したいから明日バーに来てほしいと頼む。

脈無しだということはわかってるけど、付き合うかもう会わないかをもう一度きちんと考えてほしいと言う。

そしてどちらにしてもシェアハウスは出て行くと健太郎は朝子に宣言するのだった。

 

シェアハウスに戻った健太郎を飲み物を取りに部屋から降りてきていた美己が出迎える。

健太郎が部屋に上がっていくのを見送った美己は後からシェアハウスに帰ってきた朝子を見て健太郎と一緒だったのかと声をかける。

朝子は涙を流しながら玄関にしゃがみ込み、健太郎がシャアハウスを出て行ってしまうと美己に言う。

好きと伝えるか、サヨナラをするか、どうしたらいいのかわからないと泣く朝子に美己はなにも言えなかった。

好きならまっすぐ飛び込めばいいと美己は思うけど、自分の年齢だからこそそんなことが言えるだけ。

しかし、朝子の場合はそんな単純じゃないとわかった美己は自分に何かできることは無いかなと思うのだった。

 

どうしたらいいかわからない美己

翌朝、何ともない顔で起きてきた健太郎になんて言ったらいいかわからずそのまま学校へ行った美己は自分にできることは何もないんじゃないのかと思ってしまう。

学校が終わりシェアハウスへ戻った美己は玄関でちょうど家を出ようとしている凌に鉢合わせる。

美己と凌は帰宅と出発の挨拶を交わしただけだったが、二人が一緒に居るのを見たまつりはつらそうな顔で部屋へ戻っていった。

美己は一人きりのリビングで松永に相談したいことがあると電話をする。

松永の家に来た美己は、そこで松永から新しく入ったアシスタントの知念と泉を紹介される。

女子高生の美己にはしゃぐ知念に松永は怒り、美己ちゃんとは呼ばず園田さんと呼べ!と言う。

一方泉はそんな松永や知念の様子を気にする様子もなく音楽を聴きながら黙々と仕事をしていた。

美己はアシスタントたちのキャラの濃さに圧倒されてしまった。

 

別室で二人きりになった美己は、アシスタントたちとの様子に良い感じですね。

と松永は無駄に疲れるけどいい二人だからうまくいけそうだと笑って言う。

美己からの相談を受けた松永は健太郎と朝子の現状に驚く。

知らなかったのかと聞く美己に健太郎に良い人が居るかなーと思っていたけど難しいよな、と言う。

考えたところで大人になると勢いだけじゃいけないし、結局は朝子自身で答えを決めなくちゃいけないと言う松永に感心する美己。

松永は自分だって巫女に対して思いはあったけど、ストレートには行けなくて悩んで結局どういう自分でありたいかと考えた時に、好きな人の気持ちにウソで応えたくなかったと言う。

美己に好きだと目を見て言えるようになりたかったんだ。

と言った松永は自分の言った言葉に恥ずかしくなって照れ隠しに怒ってしまう。

恥ずかしいことを言わせるなと怒る松永に私のせいなの?と驚きながらも松永に相談してよかったと思う美己。

美己と松永の楽しそうな様子が作業場にも聞こえ、知念は自分も混ざりたいなとこぼすのだった。

 

一歩踏み出す朝子

美己がシェアハウスに帰ると、朝子が玄関に座り込んでブーツを眺めていた。

美己は朝子の手を握り、朝子がどうなりたいのか聞く。

朝子に何かあったら私がいっぱい抱きしめるから、朝子にウソをついたままでいてほしくない。

と言う美己に朝子は微笑んで、健太郎のお店に行ってくると言い残してシェアハウスを出て行った。

健太郎の店に着いた朝子は、髪を切った健太郎が中性的なイケメンが売りだったのにどうしたの?

と客に聞かれ新地開拓だよと答えている健太郎を見つける。

声をかけようとするが、続々やってくる女性客に声をかけられる健太郎の様子に声をかけることが出来ず、ストールで顔を隠して店の隅の席に腰掛ける。

今夜は混むなと困惑する健太郎に女性客たちはみんな健ちゃんがほしいんだよ。

と言ってチヤホヤされている様子を見てこうやってまた傷つくのを繰り返すのかなと思う朝子。

健太郎は店の入り口を見て朝子が来ていないことに暗い顔をする。

女性客たちにみんなの誘いは嬉しいけど好きな子が出来たからそういうことはやめるし、今日はその好きな子が店に来てくれるのを待っている。

と健太郎が言うと、女性客たちはこれまで恋人や結婚は束縛地獄だし墓場だ。

と言っていた健太郎がそんなことを言うなんてと驚く。

健太郎は地獄だとは思っていたけど、自分の好きな子の方がつらいかもと言う。

一度傷ついたことがあるし、大事な夢も持っている朝子のことを傷つけたくないし嫌われたくもないと健太郎は言う。

朝子は健太郎の言葉に、この先未練が残るかもしれないけど、後悔はない!と思い健太郎の元へ行く。

朝子の登場に驚いた健太郎に朝子は自分もあの時本当はドキドキしていたと告げる。

健太郎は一瞬顔を赤くして照れたが、すぐに朝子の前まで歩いて行き、本当?と聞く。

これからのこととかを考えて悩んだけど、健太郎といると自分は自分で良いんだと思えると言った朝子に健太郎は好きだよと告げる。

「おかえり」が聞きたいって人生で初めて思えたと言いながら健太郎は朝子の頬に手を添える。

朝子は健太郎を見上げてそっと涙ぐみながら微笑むのだった。

 

次回へ続く。

 

リビングの松永さんの過去のあらすじまとめはこちらになります。

最新話の掲載雑誌をすぐに無料で読む

わー詳しくありがとう!だけどやっぱり漫画は絵を見ながら読みたいかも!安くてお得に読める方法知らないかな?

それだったらおすすめの方法があるよ!紹介するね!

あらすじをお話しましたが、やはり漫画は絵を見ながら読むのが面白いですよね。

以前は漫画村のような違法のサイトがありましたが、今はなくなってしまいました。

しかし、違法ではなく漫画の最新話を読む方法があるんですよ。

こちらにおすすめなサービスを紹介しますね。

サービス名 無料ポイント 無料で読める冊数
U-NEXT 600ポイント 今すぐ1冊が読める
クランクイン!ビデオ 3000ポイント 今すぐ6冊が読める
コミック.jp 1330ポイント 今すぐ2冊が読める
ひかりTVブック 1170ポイント 今すぐ2冊が読める
music.jp 600ポイント 今すぐ1冊が読める

>>最新漫画を無料で読む方法はこちら

これらのサービスを使うと、無料お試し期間中にポイントがもらえて、そのポイントを使って新作の漫画を買うことができるんです。

また、無料期間内に解約しても、違約金もかからないし、登録も簡単なのでご安心ください。

最新話を絵付きで読みたいと思ったら、ぜひお試しください!

   

▼31日間無料で今すぐ漫画を読む▼

  U-NEXTを無料で登録&解約できるか不安な方はこちらをご覧ください。

 

リビングの松永さんの最新話の感想と考察

健太郎と朝子が進展してすごく嬉しいです!

朝子が一歩踏み出せて本当に本当に良かった……

 

この記事を書いている人 - WRITER -





- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 大人向け漫画サイト , 2021 All Rights Reserved.