乙女心でお得に読める漫画を紹介します☆

【シジュウカラ】最新話ネタバレとあらすじまとめ!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

シジュウカラってどういうお話なのかな?

こちらにあらすじをまとめてみるね!ぜひ気になるところから読んでみて!

坂井恵理さんのシジュウカラの漫画の内容を知りたいと思っていませんか?

こちらで漫画のあらすじをまとめてみます。この記事を読むと、シジュウカラの中身を理解することができます。

また、過去の話毎にネタバレも記載していきます。

ネタバレを知りたくないという方は要注意してくださいね!最新話のネタバレはこちらに書いています。

こちらの作品はまんが王国で独占先行配信しています。

まんが王国を利用すると、他の単行本を扱っているショップより先の作品を読むことができますよ。

もし文章のネタバレではなく、絵付きで漫画が読みたければ、まんが王国がおすすめです。

/ 無料登録&無料試し読みする \

 

 

シジュウカラのあらすじまとめ

家族で夫の実家の田舎に引っ越してきた綿貫忍(39)。

忍は売れない漫画家であったが、もう潮時かなと感じ、これを機にやめようと思っていた。

しかし、過去の作品がいきなり電子書籍でヒットし、思った以上に報酬が入ってきた。

これを機会に、やはり思いとどまり新作を描くことにした。

そのため、思い切ってアシスタントを募集したところ、橘千秋という22歳の美しい青年が応募してきて・・!?

 

▼話数のタップで知りたいお話へ飛びます▼

作品名各話ネタバレ
21話 22話 23話 24話 25話
26話 27話 28話 29話 30話
31話 32話 33話 34話 35話

 

シジュウカラネタバレ一覧

21話のネタバレ

忍はスマホを握りしめて、以前に千秋に言われた嫌な事を思い出しては否定していた。

過去に千秋の行動はそれを意味していたのか、と想像しているのだ。

そしてそれと同時に千秋の事を熱く思い、また会いたいと感じていた。

そこへ家に帰ってくる悠太。

千秋は悠太のお弁当箱を見ながら、今は千秋に会いに行く時期ではないと考え直す。

悠太は自分の部屋に荷物を置いて、リビングに降りてくる。

スポンサードリンク

そして、忍に自分のせいで離婚をとどまる事はやめてほしいとお願いするのだった。

忍はたとえ今別れたとしても、自分が千秋とどうにかなる事はないと悠太にハッキリと伝えた。

忍が一番大切なのは千秋では悠太だった。

 

 ▼続きはこちらから読めます!▼ 

>>無料で漫画を読みたい方は・・・こちらからどうぞ!<<

 

22話のネタバレ

忍は朝食の準備する。

悠太に、明日からは自分で用意して食べるようにと言う。

コンビニがあるから作る気はあまりなさそうな悠太。

そして朝食後、家を出ようとする悠太に、忍は入学式に行くからと声をかけるのだった。

スポンサードリンク

悠太は忍の思いを汲み取り恥ずかしそうに了承する。

駅に着いたら連絡して、と言い残し家を出る。

洋平と2人になった忍は入学式に行くか尋ねるが、大学生になってまで入学式に出なくていいと思っているし、長時間の移動も疲れるからと断る洋平だった。

片付けは洋平がすることになり忍は準備をして仕事に出かけようとする。

今日から忍と洋平の二人暮らしが始まるのだ。

 ▼続きはこちらから読めます!▼ 

>>無料で漫画を読みたい方は・・・こちらからどうぞ!<<

 

23話のネタバレ

一つのベッドに裸で寝る男女――悠太と彼の彼女だ。

彼女が悠太に問いかける。

なぜ、実家から通える東京の大学ではなく、関西の大学を選んだのかと。

悠太は起き上がり、それは母親を解放するためと答える。

あれから口にすることはなかったが、やはり悠太は感じていたのだ。

馬鹿にして見下す態度を取る父親に対して、息子のためにと母親が我慢していたということを。

そして、母親には他に好きな人がいたということも。

両親の夫婦関係が既に破綻しているのに息子の自分がいつまでも家にいたら、二人が別れづらくなると話す悠太に彼女は悠太がいい男だということを再認識する。

 

一方、忍と洋平は一緒に朝ご飯を食べていた。

忍は今夜、アシスタントと打ち上げをすると伝える。

帰りはそこまで遅くならないと確認した洋平は、大人しく忍の分のお皿も一緒に下げ、洗い始める。

そんな彼の後姿を見つめる忍。

 

洋平は退院後、一度だけ忍を求めたが、もう彼自身が使い物にならなくなっていた。

それを知ってから、洋平は忍に触れなくなった。

そのことを、忍は心の底から安堵していた。

もし今も体を求められていたら、洋平と一緒に暮らすなんてこと、できなかっただろうから。

 

 ▼続きはこちらから読めます!▼ 

>>無料で漫画を読みたい方は・・・こちらからどうぞ!<<

 

24話のネタバレ

忍の家に漫研仲間が遊びに来たことがきっかけで、漫研の同窓会を開くことになった。

自分の漫画の編集担当ということもあり、岡野には忍から連絡を入れる。

その返信を見て岡野も参加できそうだということを知った忍は、嬉しそうに少しだけ顔を綻ばせる。

 

同窓会当日――

結局、漫研メンバーの同級生8人中、5人が集まれることになった。

場所はみんなの地元・埼玉。

忍は岡野の姿に少し嬉しそうにしながら、気の知れた仲間と楽しい時を過ごす。

 

 ▼続きはこちらから読めます!▼ 

>>無料で漫画を読みたい方は・・・こちらからどうぞ!<<

 

25話のネタバレ

いいですねその展開、それで行きましょうと岡野に言われた忍は不倫ものはまたウケるんですか?と聞いた。

前ほどの勢いはないが手堅い、リアリティを感じられる障害のある恋だからかなと岡野が言った。

ソファーで服を脱ぎ、裸になる忍。

この部屋布団ないの?と聞かれた忍は、クローゼットの中にと答えると、ま、いいかここでと岡野。

同い年は楽、若い頃と変わった肌もお互い様、男にとっては妥協かもしれないけどと思う忍。

裸の忍は服で身体を隠しながら、他の女性漫画家ともこういうことをするのかと尋ねると、同じく裸の岡野がしてないよと答える。

忍だから、青春時代の心残りと話す岡野。

電子書店からインタビューの依頼が新連載に合わせて来ているけどどうする?と聞かれた忍は、やると即答。

顔出しは?と聞かれ、宣伝になるならなんでもやる!とOKを出す忍に、そういうとこ好きと言う岡野。

もしも岡野に離婚して俺と結婚しようって言われたら私はどうするんだろうと考える忍。

絶対そんなこと言われないけどと自分で否定して、受け身の癖が抜けないなと忍。

自宅でスマホを見ていた忍は、しばらく仕事が途切れることはなさそうと思うが、不倫などの漫画を自分がいつまで描き続けられるかとも考えていた。

すると、隣に洋平が座り、忍の顔に触れてくる。

今日は、と言う忍に俺は構わないよと言う洋平。

この人はこの前のことをどう思っているんだろうと思う忍だが、今日はいいからと洋平の手をどけて、仕事も残っているしと部屋に逃げた。

 

 ▼続きはこちらから読めます!▼ 

>>無料で漫画を読みたい方は・・・こちらからどうぞ!<<

 

26話のネタバレ

みひろがじゃーんとホールケーキを千秋に見せる。

誕生日だっけ?と聞くと千秋に、結婚記念日!1周年アニバーサリー!とみひろが答えた。

1年前の今日から二人で暮らし始めたんだよと言うみひろに千秋はよく覚えてるねと千秋。

あたしには大切な日だもんとみひろ。

あの家から一生出られないかと思ったとみひろが言うと、じゃあ、おめでとうこれからもよろしくねと二人でケーキを食べ始める。

ネームを直し中の千秋にささき蜜柑の所でアシスタントをしてた頃の話は?と提案するみひろ。

そんなのつまんないよと千秋は俯き、エッセイはもう書きたくないんだと呟く。

ごめんと謝るみひろに、またデジアシの仕事しようかなと千秋がフォローした。

お皿は帰ってから洗うからと言うと、ファミレスでネームしてくると千秋は家を出た。

 

 ▼続きはこちらから読めます!▼ 

>>無料で漫画を読みたい方は・・・こちらからどうぞ!<<

 

27話のネタバレ

駅で悠太を見送る忍は足りないものはないか、何かあったらすぐLINEしてよと言った。

わかったわかったと笑う悠太に年末は帰ってくるのかと聞こうとすると、お父さんの病気はどんな感じなのと聞かれる。

定期的に病院に行っているが薬飲んでれば平気みたいと教える忍。

お母さんが最後までお父さんの面倒見たいなら別だけど、僕をお父さんと別れない理由にはしないでよと悠太。

病院の中にある飯屋でうな丼を食べる洋平にそちらも美味しそう、と声をかけてきた婦人。

安い、私もそれにしようかしらと婦人が言い、こちらにはよくいらっしゃるの?と聞かれた洋平。

酒は飲むのかと聞かれ、この近くでお店をやってるのと名刺を差し出す婦人。

家に帰宅した忍は千秋の妻からのメッセージを眺めていたら、洋平から今日の夕飯はいらないとメッセージがきた。

夜まで帰ってこないと知り、心と体が解けていくのを感じる忍。

退職した洋平は、ずっと家にいて自分の家なのにずっと凝り固まっていたんだな、と座り込む忍だった。

 

 ▼続きはこちらから読めます!▼ 

>>無料で漫画を読みたい方は・・・こちらからどうぞ!<<

 

28話のネタバレ

お忙しいのにお呼びたてしてしまって、と言ったみひりが自己紹介をする。

忍はささき蜜柑ですとペンネームを名乗った。

先生のファンなのでよかったらサインをとメモ帳を渡されて、メモ帳いいんだけど、と思う忍。

千秋がアシスタントしていたのは初恋ワンスモア頃ですかぁ?男の子のキャラが千秋に似てません?と言われた忍の頬は赤く、バツが悪い顔をしている。

渡すものは何か、とサインしたメモ帳を返した忍に千秋のサイン本を渡すみひろ。

忍さんへと書かれた本は先生のことじゃないか、と言われ、サイン本を見た忍の顔が固まる。

先生?と声をかけられ、私宛でだと思うと答えた忍にやっぱり!とみひろ。

自分でも買って読んだと忍が言うといらないですか?と聞かれ、せっかくだからと受け取る忍を無表情で見つめるみひろ。

千秋の過去を知っていたか、と聞かれ、本を読んで初めて知ったと答える忍。

親から結構酷いことされてて、千秋の漫画を読んだ時すぐにわかったこの人なら私のことわかってくれるって、とみひろ。

 

 ▼続きはこちらから読めます!▼ 

>>無料で漫画を読みたい方は・・・こちらからどうぞ!<<

 

29話のネタバレ

友人のよっきゅんに離婚を切り出した事をカフェで報告する忍。

でも離婚届に名前を書いてくれないとこぼす忍は、直接家に持っていってその場で書かせた方がよかったかなぁと言った。

すると、それは絶対ダメ!

密室で二人きりは危ない何されるかわからない!と反対するよっきゅん。

暴力だけは振るった事ないから大丈夫じゃないかなぁと答える忍に甘いよ土下座までしたんでしょ?

大袈裟な事するタイプが大人しく離婚に応じるとは思えない、あや子の時も大変だったと苦しそうに話すよっきゅん。

外で会う、と応じた忍に立ち合おうか?と提案するよっきゅん。

そこまでは、ありがとうと忍は言った。

メッセージで離婚届を送り返してと送るが既読スルーで、一度会って話しましょうかと送ると、明日昼飯でも一緒にどうだと返信が来る。

ハーと深いため息をついた忍は悠太に電話をかけて離婚する事を報告した。

 

 ▼続きはこちらから読めます!▼ 

>>無料で漫画を読みたい方は・・・こちらからどうぞ!<<

 

30話のネタバレ

忍は久しぶり、と戸惑いながら声をかける。

千秋が何か言おうとすると、奥様から千秋くんのサイン本をもらったよわざわざありがとうと伝えた。

あれは僕じゃ、と言いかけた千秋の後ろからお二人知り合いだったんですねと岡野。

私の元アシスタントなの、彼がデビューする前の少しの間だけどと紹介する忍。

僕は最近千秋さんの本読み返してやっぱりいいマンガだなって話しながらチラッと忍を見る岡野。

その視線に不思議がる忍。

千秋と忍はお互い気まずそうな様子だったが、岡野がうちの編集部員紹介しますよ、彼女千秋さんのファンで、と女性をつれてくる。

忍はその輪から外れて名刺交換する千秋を見てから、コートを持って店を出た。

それを見た千秋は慌てて店を出て追いかけるが、すでに忍はいなかった。

 

 ▼続きはこちらから読めます!▼ 

>>無料で漫画を読みたい方は・・・こちらからどうぞ!<<

 

31話のネタバレ

ビールを飲む忍は千秋に言われた事を思い出し、なんで今更私のとこに来たりするの?何よあの態度!

なんで私が怒られなきゃいけないの?結婚してるくせに!と怒り顔。

千秋のTwitterのツイートを遡り、妻とラーメン以外あの子のこと書いてないなと調べる。

いつ結婚したんだろう、あの本出してから?とモヤモヤしている忍は明日そっち行っていい?という岡野の誘いをネーム作業に集中したいからと断った。

千秋とはキスしたけどあれは彼にとって恋ではなかったと思う、岡野くんは女として好きでいてくれる、と考える忍。

土曜の新居探しはいけるよね?と聞かれて、それは大丈夫と忍。

5年ぶりか、相変わらずかっこよかったと千秋の顔を思い出して、私は5年分老けたんだろうなと思う忍だった。

土曜日になり、新居探しをしている忍と岡野。

この部屋は僕の一番のおすすめですとスタッフに言われ、確かにさっきのより間取りも使いやすそうだね、と岡野。

何も言わない忍の名前を呼ぶと、ぼんやりしていた忍がそうだね、と答える。

こっちの広い部屋を忍ちゃんの仕事部屋にして、と話すが、忍はぼんやりしたままだった。

結局物件を決めることはできず、ぼんやり歩く忍の手を岡野が握り、今日は部屋行っていいんだよね?と聞く。

それともたまには俺んち来る?夕飯作るよと誘われ、うん、と控えめに答える忍。

こっちを選ぶのが正しい、わかってると忍。

 

 ▼続きはこちらから読めます!▼ 

>>無料で漫画を読みたい方は・・・こちらからどうぞ!<<

 

32話のネタバレ

Sさん僕待ってますから、でも彼女は僕の前から姿を消した、僕も意地になってメールやLINEすら送らなかった。

と描いてあるネームを読んでいる忍は何これ、と呟く。

そして訪れた5年ぶりの再会、今度こそ僕はあなたを救いたい、と描かれている。

どうしてこんな、と読みながら切なげな瞳の忍。

その頃、岡野にこのネームを忍さんにも送ってますと余裕ありげに微笑む千秋。

そうですかあの作品が生まれる前にこんなことが、じゃあS先生にも感謝しなきゃですね!と岡野。

一つ確認しておきたいんですが、これは恋愛なんですかねと尋ねられた千秋。

年上の女性への憧憬か、母親を求める子供のようにも読める、と言われ、違う!僕は本気で!と立ち上がる千秋。

何も言わない岡野を見て、冷静になった千秋はまた座る。

その辺りがわかりづらいけどブラッシュアップすれば連載もアリだと思いますよ、こちらは預からせて頂いてよろしいでしょうか?と冷静な岡野。

連載なんてこれはそんなつもりじゃ、と言う千秋に、ではまた連絡します、一発屋で終わりたくないんだろ?と告げて去っていく岡野。

千秋は呆然と見送っていた。

街を歩く岡野は苛立った顔で壁を拳で叩く。

 

 ▼続きはこちらから読めます!▼ 

>>無料で漫画を読みたい方は・・・こちらからどうぞ!<<

 

33話のネタバレ

手首を切ったって、と聞いた忍は早く言ってあげなよ私も行こうか?と聞く。

いいです俺一人で、また連絡しますと雨の中歩き出す千秋に、傘持っていって!と自分の傘を渡した。

返さなくていいから!と忍が言うとすみません、と謝り、傘を持って走っていく千秋。

家に戻った千秋はみひろの手首に貼られたたくさんの絆創膏を見ながら病院行かなくて本当に大丈夫?と聞いた。

血止まってるから、と答えるみひろに、包帯とか買ってこようか?

と立ち上がる千秋にいい、ごめん、こんなこと、一人になると昔のこと思い出してどうしようもなくて、千秋に愛してもらえないのはあたしが汚いからだって。

と泣きながらみひろ。

ここを追い出されたらあの家に戻るしか、と言うみひろを抱きしめて追い出したりしないよ、と千秋。

みひろの目に女物の傘が見える。

もう少し、あたしがちゃんとするまででいいから、こうしてる時だけはあの頃のことを思い出さなくて済むの、とみひろ。

うん、と頷いた千秋の後ろポケットから何かを抜き取ったみひろ。

え、と驚く千秋の前で包丁を取り出すみひろ。

やめ、と止めようとする千秋の前で、まな板の上にスマホを置くみひろ。

俺のスマホ?と不思議そうにしてる千秋の前で包丁の柄を振り下ろし、画面を叩き渡るみひろ。

ごめん、ごめんね、と謝りながら何度も画面を叩き割るみひろだった。

 

 ▼続きはこちらから読めます!▼ 

>>無料で漫画を読みたい方は・・・こちらからどうぞ!<<

 

最新話の掲載雑誌をすぐに無料で読む

わー詳しくありがとう!だけどやっぱり漫画は絵を見ながら読みたいかも!安くてお得に読める方法知らないかな?

それだったらおすすめの方法があるよ!紹介するね!

あらすじをお話しましたが、やはり漫画は絵を見ながら読むのが面白いですよね。

以前は漫画村のような違法のサイトがありましたが、今はなくなってしまいました。

しかし、違法ではなく漫画の最新話を読む方法があるんですよ。

こちらにおすすめなサービスを紹介しますね。

サービス名 取得クーポン
まんが王国 毎日最大50%還元
U-NEXTで掲載雑誌を読む! 600ポイント
クランクイン!ビデオ 3000ポイント
music.jp 600ポイント
FODプレミアム 最大900ポイント

これらのサービスの中で、最新話を先行配信で読めるのは、まんが王国だけです。

まんが王国は全巻読めるような無料ポイントはもらえませんが、無料会員登録することで会員限定の無料漫画が読めたり、試し読みのページ数が増えるんです。

今すぐ最新話まで読みたい方は、まんが王国を利用するしかありません。

しかし、時間がかかってもいいのなら他の3サービスを使うと、無料で読むことができます。

これらのサービスは漫画も読める動画配信をしているサービスで、全て無料お試し期間があり、その間も漫画を購入できるポイントがもらえるんです。

3つのサービスを合計すると、2100円分のポイントとなり、そのポイントで好きな漫画を購入することができます。

絵付きで読みたいと思ったら、ぜひお試しください!

/ 無料登録&無料試し読みする \

  まんが王国を無料で登録できるか不安な方はこちらをご覧ください。

この記事を書いている人 - WRITER -



- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 大人向け漫画サイト , 2021 All Rights Reserved.