乙女心でお得に読める漫画を紹介します☆

高嶺の蘭さん【36話】最新話のネタバレと感想!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

高嶺の蘭さんの最新話もう読んだ?どうだった?

うん!読んでとっても良かったよ!高嶺の蘭さんの最新話のネタバレを話してみるね!

2020年8月13日発売の別冊フレンド 2020年9月号の最新話を読みました!

高嶺の蘭さん【第36話】について、あらすじとネタバレ、感想をまとめてみます。

 

高嶺の蘭さんを無料で読む方法と過去のあらすじまとめはこちらになります。

>>最新漫画を無料で読む方法はこちら

もし文章のネタバレではなく、絵付きで漫画が読みたければ、U-NEXTで31日間無料で読めますよ。

/600円分のポイントプレゼント!\

 

高嶺の蘭さん【第36話】最新話のネタバレ

蘭を連れ出す智ちゃん

誰にも言ってない中学時代の辛い経験を、晃に知られていたことにショックを覚える蘭。

教室に入った蘭に、智ちゃんが駆け寄り母親から貰った植物園のチケットを、晃と一緒に行っておいでと手渡す。

蘭はボロボロと泣き出し、智ちゃんに帰りたいと言う。

智ちゃんは蘭の言葉に帰ろうと蘭を連れて行こうとする。

ずる休みになると困惑する蘭に智ちゃんは、蘭が弱音を吐くのはれっきとした休む理由になるし、自分は蘭を助ける義務がある!

と言い切って蘭の手をとって学校を飛び出す。

そのまま蘭は智ちゃんと植物園に行くことになった。

 

セールの洋服屋で買ったアイテムで制服を誤魔化した蘭と智ちゃん。

両親に向けて空に明日からもっと勉強するからと謝っている蘭にこれも課外授業の一環だと智ちゃんは言い張る。

植物園に入ると智ちゃんは目を輝かせてはしゃぎながら園内を見て回る。

蘭は智ちゃんに連れられるまま植物を見ていると、智ちゃんは蘭にサボるのは初めて?と聞く。

そういう考えになったことがないと言う蘭に智ちゃんは自分たちは全然違うねと笑って言う。

山田にも仲がいいのが謎だと言われたと笑う智ちゃんに、蘭は智ちゃんはどうして自分と友達でいてくれるんだろう思った。

 

過去から一歩踏み出す蘭

蘭の様子がおかしかったことを晃に伝えに来た加藤は机に突っ伏して落ち込む晃を見て晃もやばそうだと言う。

慰めようと自分の早弁用の食べ物を晃に食べさせようとする山田に呆れながら、蘭と喧嘩したのかと加藤は晃に聞く。

晃は喧嘩したのではなく欄に辛い顔をさせてしまったと言って、知らない方が良かったのかな、と独りごちる。

 

一方植物園を満喫していた蘭と智ちゃん。

智ちゃんは池の花に気を取られスプリンクラーの近くに行ってしまい水を浴びてしまう。

ベンチに座って蘭から借りたハンカチで顔を拭く智ちゃんに蘭は連れ出してくれてありがとうと言う。

何があったのか智ちゃんが聞くと、蘭は躊躇いがちに昨日中学の同級生と会って当時を思い出してしまったことを告げる。

元カレかとはしゃいだ智ちゃんに蘭は慌てて否定して、中学時代は蘭といるとおまけになってしまうと言われみんなといい関係じゃなかったと告白する。

それは僻みで蘭は何も悪くないと言う智ちゃんに蘭は自分も逃げるように自分から1人になっていたと言う。

特別扱いされると被害者ぶって、自分からそういう人間になっていると言われた言葉は図星で、それを晃に知られてしまったのが恥ずかしいと蘭は思っていた。

自分が情けないと泣いて言う蘭に智ちゃんは頭にチョップをしてネガティブになるな!と叱る。

智ちゃんは蘭と初めて会った合格発表の日、好きな先輩を追いかけて必死で受験したにも関わらず玉砕をして泣いていたところを蘭がハンカチを差し出してくれたと言う。

入学してから周りに遠巻きにされていた蘭には色んな噂があったけど、ハンカチを返した智ちゃん。

蘭のいい所をちゃんと知ってるから噂があっても動じないから、自信を持って!と言う智ちゃんに蘭は泣いてしまう。

智ちゃんはそんな蘭を抱きしめて頭をポンポンと撫でてくれた。

 

晃と蘭

家に帰った蘭は、受験に失敗した時に母親から渡されたガーベラを見ながら晃が蘭と、ちゃんと向き合ってくれていたことに気付く。

 

翌日、駅で手のひらに人の字を書いて飲み込みながら晃を待っていた蘭。

晃は蘭が待っていたことに驚く。

蘭は昨日の自分の振る舞いが不躾だったと謝りながら、電話より直接会って話さなきゃと思っていたら今日になってしまったと言う。

晃は蘭を抱きしめる。

顔を赤くしながら人前だと蘭は慌てるが、ごめんと晃に謝られて、そっと晃を抱きしめ返す。

晃は蘭に、自分も蘭と話がしたいと告げるのだった。

 

次回へ続く。

 

高嶺の蘭さんの過去のあらすじまとめはこちらになります。

最新話の掲載雑誌をすぐに無料で読む

わー詳しくありがとう!だけどやっぱり漫画は絵を見ながら読みたいかも!安くてお得に読める方法知らないかな?

それだったらおすすめの方法があるよ!紹介するね!

あらすじをお話しましたが、やはり漫画は絵を見ながら読むのが面白いですよね。

以前は漫画村のような違法のサイトがありましたが、今はなくなってしまいました。

しかし、違法ではなく漫画の最新話を読む方法があるんですよ。

こちらにおすすめなサービスを紹介しますね。

サービス名 無料ポイント 無料で読める冊数
U-NEXT 600ポイント 今すぐ1冊が読める
コミック.jp 1330ポイント 今すぐ2冊が読める
ひかりTVブック 1170ポイント 今すぐ2冊が読める
music.jp 600ポイント 今すぐ1冊が読める

>>最新漫画を無料で読む方法はこちら

これらのサービスを使うと、無料お試し期間中にポイントがもらえて、そのポイントを使って新作の漫画を買うことができるんです。

また、無料期間内に解約しても、違約金もかからないし、登録も簡単なのでご安心ください。

最新話を絵付きで読みたいと思ったら、ぜひお試しください!

   

▼31日間無料で今すぐ漫画を読む▼

  U-NEXTを無料で登録&解約できるか不安な方はこちらをご覧ください。

 

高嶺の蘭さんの最新話の感想と考察

蘭がちゃんと辛い過去から1歩踏み出せたみたいで良かったです!

智ちゃんが蘭の友達でいる理由がすごく良かった。

噂に惑わされずに自分が知ってる蘭のいい所で判断をしてくれるの、すごく良い子だなと思いました!

 

この記事を書いている人 - WRITER -





- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 大人向け漫画サイト , 2021 All Rights Reserved.