乙女心でお得に読める漫画を紹介します☆

高嶺の蘭さん【最終回】最新話のネタバレと感想!これからもずっときみのとなりで。

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

高嶺の蘭さんの最新話もう読んだ?どうだった?

うん!読んでとっても良かったよ!高嶺の蘭さんの最新話のネタバレを話してみるね!

2020年12月13日発売の別冊フレンド 2021年1月号の最新話を読みました!

高嶺の蘭さん【最終回】について、あらすじとネタバレ、感想をまとめてみます。

 

高嶺の蘭さんを無料で読む方法と過去のあらすじまとめはこちらになります。

>>最新漫画を無料で読む方法はこちら

もし文章のネタバレではなく、絵付きで漫画が読みたければ、U-NEXTで31日間無料で読めますよ。

/600円分のポイントプレゼント!\

 

高嶺の蘭さん【最終回】最新話のネタバレ

3年生になった蘭と晃

引退後も毎日のように園芸部に顔を出す蘭。

インスタ用の写真として蘭を撮影する恵に花の写真を載せてねと笑顔で言う。

恵以外の後輩たちもやって来て、園芸部がにぎやかになったことをうれしがる蘭に、恵は二人だけだった頃が恋しいと言ってすり寄ろうとする。

晃がやってきて恵と蘭を引きはがし、悪い虫がつくところだったと言う。

晃の登場にキャアキャアと喜ぶ後輩たちに恵は自分と態度が違うと怒る。

晃と恵と後輩たちのふざけ合いを笑顔で見守っていると、望月から模試の結果についてのラインが届き、ホッとする蘭。

目ざとくその様子を見ていた恵が蘭に望月について聞くと、蘭はお友達だと答える。

望月の存在を聞いていないとごねる恵に晃は、望月は恵と違って将来医者になるような男だ、と言い残し蘭を食事へと連れ出す。

手を繋いで歩いて行く蘭と晃の様子を後輩たちは、清く尊いと思いながら見守るのだった。

 

それぞれの進路

3年生になり井上たちとクラスが離れてしまったものの、週に1度は集まりお昼を食べるようになった蘭たち。

夏休み前最後の弁当ということもあり、七海も一緒に食べることとなり蘭は喜ぶ。

三者面談がもうすぐということもあり、進路の話になる。

七海に進路をどうするのか聞かれた晃は、植物についてもっと勉強したいから、園芸や植物生命学科のある大学を目指していると言う。

スポンサードリンク

それぞれ目指す方向を決めていると言う話をする中、蘭は臨床心理学を学んでカウンセラーを目指したいという。

これまで色々な人に助けてもらってきたから、今度は自分が誰かの支えに慣れたらいいと思うと言う蘭に井上と七海は抱きついて、いい子だ!と褒める。

 

ブロック大会を控え、選抜メンバーに選ばれた山田は、昼食を食べ終えるとすぐに練習へと向かった。

山田が落としていったスマホを、井上が届けるために追いかける。

井上は山田にスマホを渡し、ヒマだから試合を見に行くと告げた。

山田が会場は遠いし交通費高いぞ?

と言うと井上は怒って嫌なら行かないと言うが、山田は井上の前でヘタこくとしばかれそうだし、絶対負けられないわと言って笑う。

 

そんな様子を遠くから居ていた七海があの二人は付き合ってるの?と言って、晃と蘭はそこではじめて井上が山田を好きなことに気付く。

戻ってきた井上は顔を赤くしながら友達としてだからね!と言う。

蘭が井上に今度は私が相談にのらせてねと言うと、井上は照れながら追々ねと答えた。

スポンサードリンク

井上は私のことはいいから蘭は気晴らしデートの行き先は決まったの?と聞く。

蘭は笑顔で思い出の場所に行くと答えた。

 

ひまわり園でデートを楽しむ二人

気晴らしデート当日。蘭と晃はひまわり園へ来ていた。

ひまわり園の周遊バスに乗った二人は、前に来た時のことを思い出す。

その時は晃が寝てしまい蘭の方にずっと頭をのせていたせいで蘭は身動きが取れずにいた。

蘭はその時はずっとドキドキしていて、あの日に晃のこと好きなんだと思ったと話す。

晃も蘭が晃の笑顔をひまわりみたいだ、と言いながら笑った顔を見て蘭が可愛いなって思ったんだと言う。

お互いにお互いのことを意識してひまわりの写真を撮るのを忘れていたと思い出し、今日はリベンジしないとねと話す。

蘭がスマホを取り出すと、晃は蘭のスマホのロック画面の白いガーベラの写真に気付く。

蘭はそのガーベラは昔もらったもので、お花が好きになったきっかけだと話す。

いつの話かと晃が聞くと、蘭は受験に落ちた頃だから中学3年生の冬頃だと答える。

がんばれって花が背中を押してくれるようでうれしくて、その後に晴嵐高の花壇がきれいだったから晴嵐に行きたいと思ったと蘭は言う。

花は母親にもらって、その時に店員がガーベラの花ことばを母親に教えてくれた、と言う蘭に晃は驚いて思わず立ち上がる。

晃の家の花屋に蘭の母親が始めて来た日、娘がちょっと落ち込んでいる言って花を買いに来た蘭の母親に晃は娘さんに渡してください。

と言って花言葉を添えて白いガーベラを手渡していたのだった。

ずっと気付かなかった事実に2人とも驚いていたが、あの時もう出会っていたんだと言う晃に蘭は頷いた。

ひまわりの迷路を見つけた二人は手を繋いだまま中へ入っていく。

迷子になるなよと言われてならないよと答えた蘭。

帽子が風にあおられて落ちてしまい、慌てて拾い顔を上げると眼前いっぱいにひまわりが広がっていた。

晃におそわったひまわりの花言葉を思い出した蘭は、これまでの晃とのたくさんの思い出を思い出して思わず涙を浮かべる。

慌てて涙を拭いて振り返ると、そこにいたはずの晃が居なくなっていた。

 

晃の名前を呼びながら晃を探す蘭。

ひまわりの中から腕を掴まれて引き寄せられると、そこには捕まえたと笑顔で言う晃が居た。

蘭は笑顔を浮かべて晃に抱き着く。

これからも私を見つめていてねと言う蘭に晃は約束すると言って、蘭はオレだけの特別な花だと言った。

蘭は晃とキスをしながら、これから先もたくさんの笑顔やしあわせが待っていてほしいと願うのだった。

 

おわり。

 

高嶺の蘭さんの過去のあらすじまとめはこちらになります。

最新話の掲載雑誌をすぐに無料で読む

わー詳しくありがとう!だけどやっぱり漫画は絵を見ながら読みたいかも!安くてお得に読める方法知らないかな?

それだったらおすすめの方法があるよ!紹介するね!

あらすじをお話しましたが、やはり漫画は絵を見ながら読むのが面白いですよね。

以前は漫画村のような違法のサイトがありましたが、今はなくなってしまいました。

しかし、違法ではなく漫画の最新話を読む方法があるんですよ。

こちらにおすすめなサービスを紹介しますね。

サービス名 無料ポイント 無料で読める冊数
U-NEXT 600ポイント 今すぐ1冊が読める
ebookjapan すべてのまんが、本が50%OFF 約3冊分!
BookLive 50%OFF! 無料漫画多数!
FOD PREMIUM 初回2週間無料 漫画も動画も見れる!

>>最新漫画を無料で読む方法はこちら

これらのサービスを使うと、無料お試し期間やポイント、割引クーポンがもらえて、それを使って新作の漫画を買えたり、動画まで見ることができるんです!

また、無料期間内に解約しても、違約金もかからないし、登録も簡単なのでご安心ください。

最新話を絵付きで読みたいと思ったら、ぜひお試しください!

   

▼31日間無料で今すぐ漫画を読む▼

  U-NEXTを無料で登録&解約できるか不安な方はこちらをご覧ください。

 

高嶺の蘭さんの最終回の感想と考察

最終回、蘭と晃がひたすらラブラブでよかったです!

蘭がたくさん笑っていて、自分からたくさん晃に思いを伝えていて、本当によかったです。

蘭の成長がたくさん感じられる最終回でした。

 

この記事を書いている人 - WRITER -



- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 大人向け漫画サイト , 2021 All Rights Reserved.