乙女心でお得に読める漫画を紹介します☆

やんごとなき一族【37話】最新話のネタバレと感想!夫婦の絆の強さが試される!!!健太は本当に大丈夫!??

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

やんごとなき一族の最新話もう読んだ?どうだった?

うん!読んでとっても良かったよ!やんごとなき一族の最新話のネタバレを話してみるね!

2020年12月25日発売のKiss 2021年2月号の最新話を読みました!

やんごとなき一族【第37話】について、あらすじとネタバレ、感想をまとめてみます。

 

やんごとなき一族を無料で読む方法と過去のあらすじまとめはこちらになります。

>>最新漫画を無料で読む方法はこちら

もし文章のネタバレではなく、絵付きで漫画が読みたければ、U-NEXTで31日間無料で読めますよ。

/600円分のポイントプレゼント!\

 

やんごとなき一族【第37話】最新話のネタバレ

良い知らせと悪い知らせ

深山家本家の初めての内孫である健太と佐都の子供への戌の日の帯祝いが続々と届き、健太と一緒に眺めながらその豪華さに驚く佐都。

義母に安産祈願はいつ行くのかと聞かれ、来週の戌の日に芦屋川神社へ行くと報告する。

本当は一族で行くべきだと言われていたものの、夫婦二人だけでゆっくり行ってくることに決めたことを謝る佐都。

義母は二人の子供だから二人でしっかりお祈りしてきなさい、と笑顔で答える。

そこへ掘削業者から連絡がきて、たった500mの位置から温泉が出たと報せが入った。

大喜びした健太と佐都だったが、掘削業者から合わせて問題が発生したと報告も受けるのだった。

 

温泉事業中断の危機

現場に駆け付けた佐都と健太は、せっかく出た温泉の温度が低いことにすぐに気づく。

そこへ健太の父がやって来て、温泉の温度が低いことを指摘した。

掘削業者は成分も湧出量も問題ないが温度が15度しかないため追い炊きが必要だと説明する。

掘り進めれば熱いお湯が出る可能性もあるが、今の時点で泥岩にぶつかっているため、突破するためにはコストと時間がかかると説明される。

可能性があるならと依頼しようとした健太だが父が採算が取れないから計画は中止するよう指示をする。

皆の生活がかかっている計画だから続けさせてくれと食い下がる佐都だったが、健太の父は良い追い風だと笑って去っていった。

このまま計画を終わらせたくない健太は低コストで追い炊きをする方法として、竹を燃料する方法を思いつく。

スポンサードリンク

行政に掛け合えば補助金も出るかもしれないと考えた健太にみんなが何としても成功させてくれと頼み込む。

会社で行政に掛け合ってみた健太だったが、竹はボイラーを傷めやすい性質で燃料として使いづらいため行政の承認は簡単には降りないと言われてしまう。

補助金が出ず、竹はタダでもそれを使うための設備に膨大な金がかかることに頭を抱えた健太。

そんな健太を泉は心配そうに見つめていた。

 

突破口を見つける健太

父に泉の父の政治資金パーティーに一緒に来るように言われた健太。

健太は今はそれどころではないと断ろうとしたが、政治家との繋がりで補助金を引っ張り出せるかどうかの突破口が見つかるかもしれないと言われ、健太は参加を決意する。

佐都は温泉はうまくいってほしいものの泉とはあまり関わってほしくないと思い複雑な心境だった。

 

泉の父は党の次期幹事長と言われる人物で、パーティーは賑わっていた。

講演会の人たちに挨拶をしていた泉は健太に気付き父親に嬉しそうに健太が来たことを告げる。

泉の父は健太の父と挨拶を交わし、健太にも声をかける。

スポンサードリンク

何年かぶりで良い男になった、と言われお義父さんと呼ばれる日が来たら最高だと言う泉の父に健太はなにも言えなくなる。

娘自慢をする泉の父だったが、健太はまるで自分の娘をモノみたいに扱うその態度に違和感を覚える。

泉にピアノを披露するよう言う泉の父だったが泉は指を怪我してしまい出来ないと言う。

残念だと引き下がる父親とホッとした様子の泉に健太の違和感は増す。

 

泉の父は健太に竹をバイオマス燃料する事業について話を振る。

健太は問題が山積みだと答えると、放置竹林は県としても問題視しているから行政に口をきいて補助金をおろさせようと笑顔で提案する。

驚きながらも竹は難しいと言われたと答える健太に、泉の父は議会に影響力を持っているし農水省の副大臣は後輩だからモデル事業に推奨してあげることも出来ると言う。

健太の父は泉の父に力添えをいただけるなら温泉事業を中止させるわけには行かないと言って健太に命拾いしたなと言う。

健太は温泉事業が国からのバックアップを得られてみんなの生活を守れると喜んでお礼を言った。

佐都たちにすぐに報告しようと帰ろうとする健太だったが泉に2人でもう少し飲まないかと誘われてしまう。

断ろうとする健太に泉の父が付き合ってやってくれと頼んで来て、健太は少しだけ付き合うことにした。

 

諦めない宣言をする泉

2人で温泉事業の継続を祝う泉と健太。

泉に先日メールや電話で突っ走ってしまったことを謝られ、これからもいい仕事仲間でいようと笑って言うが、泉はそれでも健太がどうしても必要だから手に入れるまで追いかけると宣言する。

健太は泉の様子に驚いたが、その時泉の指の怪我が目に入りどうしたのかと聞く。

泉は怪我は嘘で、昔パーティーで失敗してしまい父親に厳しく指導されて以来怖くてパーティーで弾けなくなってしまったと答える。

健太はその厳しい指導は虐待なんじゃないか?

と聞くが、泉は父親は自分のために厳しくしてくれていて、父親自身なんでも完璧にできる人で本当に尊敬しているから何でもできる娘になって認められたいと思っていると言う。

それでも時々逃げ出したくなる時があって、出来ない自分でも愛してほしいと思ってしまうと言う泉に、自分が泉になにげなく言った言葉が泉には重い一言だったと気付く。

健太がそばに居たら苦しさから解放されるからこそ、健太のことをあきらめることは出来ないと泉ははっきりと告げるのだった。

 

泉の脅迫

戌の日参りの当日、安産祈願に来ている人が予想以上に多く賑わっていることに驚く佐都。

健太は仕事で遅れてくることになっていた。

行政が竹チップに協力してくれることになり温泉事業が続けられることになったと健太に言われて佐都は大喜びで、これでまた希望を持って頑張れると思い安産祈願に向かうのだった。

 

健太は仕事で遅れながらもなんとか安産祈願に間に合うように急いでいた。

そんなとき佐都から電話がかかってきたと思い慌てて電話に出ると、その電話は佐都からではなく泉からのものだった。

泉に今から用事があるからと言って電話を切り上げようとした健太だったが、泉は用事が佐都と出かけることだと察して今日は私に付き合ってと言う。

それは出来ないと健太が断ると、泉はなんだか苦しくてどんどん落ち込んでしまうと食い下がる。

健太は葛藤を抱えるのはしんどいだろうが助けられるのは自分じゃないとはっきり断るが、泉は父親も事業の今後について話したいと言っているから来ないと容赦ない怒りを買ってしまう。

と言って健太を脅す。

 

健太と泉がそんな話をしているとは想像もしていない佐都は神社の前で「パパ遅いね」とおなかの赤ちゃんに話しかけるのだった。

 

次回へ続く。

 

やんごとなき一族の過去のあらすじまとめはこちらになります。

最新話の掲載雑誌をすぐに無料で読む

わー詳しくありがとう!だけどやっぱり漫画は絵を見ながら読みたいかも!安くてお得に読める方法知らないかな?

それだったらおすすめの方法があるよ!紹介するね!

あらすじをお話しましたが、やはり漫画は絵を見ながら読むのが面白いですよね。

以前は漫画村のような違法のサイトがありましたが、今はなくなってしまいました。

しかし、違法ではなく漫画の最新話を読む方法があるんですよ。

こちらにおすすめなサービスを紹介しますね。

サービス名 無料ポイント 無料で読める冊数
U-NEXT 600ポイント 今すぐ1冊が読める
ebookjapan すべてのまんが、本が50%OFF 約3冊分!
BookLive 50%OFF! 無料漫画多数!
FOD PREMIUM 初回2週間無料 漫画も動画も見れる!

>>最新漫画を無料で読む方法はこちら

これらのサービスを使うと、無料お試し期間やポイント、割引クーポンがもらえて、それを使って新作の漫画を買えたり、動画まで見ることができるんです!

また、無料期間内に解約しても、違約金もかからないし、登録も簡単なのでご安心ください。

最新話を絵付きで読みたいと思ったら、ぜひお試しください!

   

▼31日間無料で今すぐ漫画を読む▼

  U-NEXTを無料で登録&解約できるか不安な方はこちらをご覧ください。

 

やんごとなき一族の最新話の感想と考察

泉がメンヘラじみてて怖いです。

泉がやっていることは結局健太に嫌われてしまうって思わないのかな?と思いました。

健太はどうやって泉のことを切り抜けるんでしょうか?なんだかこのままこじれてしまいそうで怖いです。

 

この記事を書いている人 - WRITER -



- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 大人向け漫画サイト , 2021 All Rights Reserved.