乙女心でお得に読める漫画を紹介します☆

やんごとなき一族【38話】最新話のネタバレと感想!健太は泉の元へ!?何も知らない佐都は健太を待ち続ける。

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

やんごとなき一族の最新話もう読んだ?どうだった?

うん!読んでとっても良かったよ!やんごとなき一族の最新話のネタバレを話してみるね!

2021年1月25日発売のKiss 2021年3月号の最新話を読みました!

やんごとなき一族【第38話】について、あらすじとネタバレ、感想をまとめてみます。

 

やんごとなき一族を無料で読む方法と過去のあらすじまとめはこちらになります。

>>最新漫画を無料で読む方法はこちら

もし文章のネタバレではなく、絵付きで漫画が読みたければ、U-NEXTで31日間無料で読めますよ。

/600円分のポイントプレゼント!\

 

やんごとなき一族【第38話】最新話のネタバレ

義父の思惑に気付く佐都

戌の日のお宮参りの日を迎え、佐都との待ち合わせに急ぐ健太は泉からの電話を受けて泉の父を怒らせたくなければ今日は自分と過ごすよう脅される。

そんなことを知らない佐都は鳥居の前で健太を待っていたが、そこへやってきたのは健太ではなく義両親と義祖母だった。

義父は深山家の子供の祈祷を二人だけでやろうなんて非常識だと佐都を詰る。義母に許可を取ったと言うものの、義父は義母には決定権がないから許可は自分に取るようにと怒った。

佐都のお腹の中の子供は夫婦の子供ではなく深山家を繋いでいく一族の子孫であり、その自覚を持っていれば当主をないがしろには出来ないはずだと言う。

深山家のために産むわけじゃないのにと困惑する佐都だったが、当然のことのように立場と礼儀をしっかり勉強しろと怒った義父に謝る。

義祖母に祈祷に急ぐよう促され健太が来ていないからと渋る佐都に、義父は健太は泉に呼び出され会っているから来ないと言う。

泉の父親とも仕事の話があるから断れないだろうし健太がいなくても当主が居れば祈祷は出来ると言う義父に佐都は父親である健太も一緒じゃないと嫌だと言って健太に電話をしようとする。

その瞬間義父は二人の邪魔をするなと怒る。

義父は佐都に、佐都の実家や商店街を守るために温泉事業に協力してくれている政治家は泉の父親だと告げる。

佐都は、泉や泉の父親に温泉を人質に取られて逆らえなくなってしまった状況に気付き、温泉の温度が低かった時に「実に四良い追い風だ」と言っていた義父を思い出し、健太と泉をくっつけるために義父が泉の父親に話を持ち掛けたのではと考える。

それを義父に頼んだのは泉ではないかと佐都は思い、泉や義父たちに怒りを覚えたが、義母に健太とはまた違う日に祈祷に来なさいと言って祈祷に向かうよう促される。

義母は義父の言動に文句を言って佐都の味方だといってくれたが、義父に面と向かって言ってくれない義母は結局慰めてはくれても守ってはくれないのだと気付き、お腹の中の子供にこんな気持ちで祈祷なんてごめんねと謝りながらこのまま健太が取り込まれてしまったらどうしようと不安になる。

そこへ健太が息を切らせてやって来る。

スポンサードリンク

健太が来てくれてうれしくなった佐都は泉のことを聞くが健太は自分たちの大事な子供のお祝いがあるのに泉のところに行くわけないと言う。

ほっとする佐都をよそに義父は健太に自分のしたことをわかっているのかと怒るが、健太は仕事とプライベートは別だと言い放つ。

言いなりなならないといけないようなら泉の父にはきっぱり断りを入れると言う健太に義父はどうなっても知らないぞと忠告をした。

佐都は健太たちと共に戌の日参りの祈祷を行いながら、赤ちゃんが無事に生まれ、自分が強くなれるようにと願った。

 

一方泉の父親は部下に竹チップの協力は無しだと健太たちに伝えるよう指示を出す。

断る度胸のある健太をますます気に入った泉の父は、ぜひ泉の婿に欲しいねと泉に話しかけ、泉は思いつめた表情を浮かべるのだった。

 

義父たちの邪魔

泉の父親に断られたことを佐都に伝えた健太は、泉の父親にもメリットがあるからと思って話に乗ってしまった自分が軽率だったと言って何としても自分たちで解決してやると意気込む。

時間はかかるが、竹チップ用のボイラーの開発にチャレンジしている企業との協力を取り付け初期費用を安く済ませることや、行政に世の中に役立つ事業だと認めさせて補助金を正規のルートでもらえるようにしようと考える健太。

スポンサードリンク

佐都は自分たちで銀行に融資を受けてローンで返していけば義父にも文句は言われないだろうと言って資金繰りを買って出た。

 

さっそく銀行と融資の約束を取り付けた佐都だったが、急に手のひら返しで断られる。

健太も同じようにボイラー会社に話をしに行くはずだったのに無理だとキャンセルされていた。

銀行もボイラー会社も義父と泉の父の息がかかっていて、彼らが健太たちの行動を先読みして潰そうとしているのだと考え至。

打つ手がなくどうすればいいのかとうなだれる健太に、佐都は権力を使ってそこまで言うことを聞かせようとするなんてと義父たちに怒りを覚える。

義父は今でも佐都のことを認めておらず佐都を追い出し泉を迎え入れるタイミングを狙っていたんだと気付いた佐都はもう許せない!と奮い立つ。

開き直った佐都は温泉掘削を再開しようと言う。

やっぱり出ないとなったら莫大な借金を背負うことになると言う健太に、このまま何もしなければ商店街も自分たちもボロボロになるのを待つだけだと佐都は答える。

佐都は義父はムカつくが健太をこの世に誕生させてくれたことは感謝していると言って、健太が大好きだから泉に渡さないと宣言する。

健太と二人で抱き合って二人で戦おうと意気込んだ佐都は、その後もなんとか資金を集めようと義父の息がかかっていないような小さな銀行を回ることにした。

どの銀行も難しい顔をする中、一つの銀行が深山家の一族が小さな銀行に取引を持ち掛けるのは何か借りられないような事情があるのではと皆警戒していると告げられる。

そこで佐都はいままで回った銀行で断られてきた理由がようやくわかり、どうしたらいいのかと不安になる。

次のところでOKが出るかもしれないからと気を取り直そうとしたとき、急にお腹が張ってきて、佐都は痛みにその場でうずくまった。

 

泉から直接宣戦布告される佐都

健太は会社で泉に声をかけて、もうこういうことはやめてくれと頭を下げる。

父親たちで結託して色々遮ったとしても泉とは一緒にはならないし、むしろ気持ちが離れて行くだけで泉だって幸せになれないと厳しい顔で言う。

泉は健太はまた自分を愛してくれるようになると言って、父親の信頼を取り戻すためにも手に入れるまで手を緩めるつもりは無いと言い放つ。

父親の信頼を取り戻すためという泉の言葉に疑問に思った健太だったが問い詰める前に病院から電話が入り、佐都が倒れたと聞かされた。

 

病院に駆けつけた健太は泉も赤ちゃんも何ともないと報告を受けてホッとする。

動きまわりすぎただけだと言われ、大事を取って一日入院するよう説明を受けた健太は佐都に自分のためにこんなになってごめんと佐都に謝る。

医者から赤ちゃんの性別はエコーを見る限り男の子だと聞かされて、佐都の母親に入院のことを伝えてくると言って病室から健太が出て行ったのを見送った佐都は、温泉事業が厳しい今の状況だと明人たち夫婦が跡取りになり赤ちゃんは養子にと奪われてしまうと考えて絶望する。

そこへ泉が花束を持って笑顔でお見舞いにやって来た。

誰のせいでこんなことになっていると思っているのかと泉の笑顔に佐都は苛立ったが、泉はそんな佐都にお構いなしに、佐都が入院している病室が深山家の子供が代々生まれた特別室だと説明して、いつかここで自分も健太の子供を産むのかなと微笑む。

佐都は怒って佐都に帰るように言って、自分と健太は泉の思い通りにならないと言うが、泉はどうあがいても無理だと認めたらどうなんですか?と笑顔で言う。

泉は佐都に健太と別れない限り、佐都も健太も赤ちゃんも、周りの人たちも地獄を味わうと言い放つのだった。

 

次回へ続く。

 

やんごとなき一族の過去のあらすじまとめはこちらになります。

最新話の掲載雑誌をすぐに無料で読む

わー詳しくありがとう!だけどやっぱり漫画は絵を見ながら読みたいかも!安くてお得に読める方法知らないかな?

それだったらおすすめの方法があるよ!紹介するね!

あらすじをお話しましたが、やはり漫画は絵を見ながら読むのが面白いですよね。

以前は漫画村のような違法のサイトがありましたが、今はなくなってしまいました。

しかし、違法ではなく漫画の最新話を読む方法があるんですよ。

こちらにおすすめなサービスを紹介しますね。

サービス名 無料ポイント 無料で読める冊数
U-NEXT 600ポイント 今すぐ1冊が読める
コミック.jp 1330ポイント 今すぐ2冊が読める
ひかりTVブック 1170ポイント 今すぐ2冊が読める
music.jp 600ポイント 今すぐ1冊が読める

>>最新漫画を無料で読む方法はこちら

これらのサービスを使うと、無料お試し期間中にポイントがもらえて、そのポイントを使って新作の漫画を買うことができるんです。

また、無料期間内に解約しても、違約金もかからないし、登録も簡単なのでご安心ください。

最新話を絵付きで読みたいと思ったら、ぜひお試しください!

   

▼31日間無料で今すぐ漫画を読む▼

  U-NEXTを無料で登録&解約できるか不安な方はこちらをご覧ください。

 

やんごとなき一族の最新話の感想と考察

ただただ泉が怖いです。

健太たちが現状から抜け出す方法が見つけられなくて、どうやって乗り越えていくんだろうと不安で仕方ないです。

 

この記事を書いている人 - WRITER -



- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 大人向け漫画サイト , 2021 All Rights Reserved.