乙女心でお得に読める漫画を紹介します☆

やんごとなき一族【39話】最新話のネタバレと感想!『佐都さん、地獄を味わうのよ!!!!』健太との別れを要求する泉、佐都の抵抗戦略はーー!?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

やんごとなき一族の最新話もう読んだ?どうだった?

うん!読んでとっても良かったよ!やんごとなき一族の最新話のネタバレを話してみるね!

2021年3月25日発売のKiss 2021年5月号の最新話を読みました!

やんごとなき一族【第39話】について、あらすじとネタバレ、感想をまとめてみます。

 

やんごとなき一族を無料で読む方法と過去のあらすじまとめはこちらになります。

>>最新漫画を無料で読む方法はこちら

もし文章のネタバレではなく、絵付きで漫画が読みたければ、U-NEXTで31日間無料で読めますよ。

/600円分のポイントプレゼント!\

 

やんごとなき一族【第39話】最新話のネタバレ

泉の提案

佐都病室にやってきた泉は佐都が健太と別れない限り佐都と健太だけでなく、赤ちゃんやその周りの人達も地獄を味わうと言う。

にっこり笑って自分たちのせいで大切な人たちが嫌な目に合わされるのは嫌ですよね。

と言う泉に佐都は自分が何を言っているのかわかってるんですか?

と聞くが泉は佐都の言葉を気にせず話を続ける。

深山家でな離婚するなら子供は絶対に置いていかないといけないし。

まして男の子なら跡取りになるかもしれない子だから余計に深山家は手放したくないが、今出ていくなら赤ちゃんは奪わないでやる。

と言ってくれているとさも良い事の様に言う泉に佐都はふざけないで!と怒る。

泉はふざけているのではなく本当に好条件なのだ。

と言いながら、今後20まで養育費を受け取れ生活に困らないだけの慰謝料も払われた。

温泉施設も泉の父の助力で、行政に守られしっかり作られるから、商店街の皆も喜び全てが丸く収まると説明する。

佐都は泉に何も言い返せず、この部屋から出ていって!と声を荒らげた。

そこへ佐都の母が健太に連れられてやってくる。

健太は泉がいることに驚き、なんでここにいるのかと聞く。

スポンサードリンク

泉は社長の代わりに色々伝えに来たと言い、健太に帰るよう言われて素直に帰ろうとする。

佐都の母は健太から佐都の現状を聞き、佐都は何も悪くないのにどうしてこんな目に合わなくてはいけないんだと涙を流す。

出来がどれだけ悪くても自分にとっては誰より大切な自慢の娘なのに、ここまでバカにされる筋合いなんてないと怒り、健太に佐都と別れて欲しいと言う。

佐都は母の言葉に反対しようとするが、健太のことは、商店街のみんなも自分も大好きで離れたくない。

だが、これ以上自分の娘が嫌われたり邪魔者扱いされるのは見てられない。

と泣きながら終わりにしてやって欲しいと健太に頭を下げる。

佐都の母の様子を泉は信じられないものを見るような顔で見ていた。

佐都は母親に退院の時は迎えに来るから実家に帰ってきなさいと言われ、苦しい思いをさせてごめんと謝りながら健太と2人にさせて欲しいという。

佐都の母は健太にあと少しだけ佐都をよろしく頼むと頭を下げて帰って行った。

泉も後に続いて「条件付きじゃない愛ってあるんですね」と言い残し病室から出て行った。

スポンサードリンク

 

八方塞がりの健太と佐都と、外堀を埋める泉

健太は、2人で深山家を出ていって、産まれてくる子供と一緒に穏やかに、商店街で暮らしていけたら幸せだろう。

と言いながらも、健太が出ていったらすぐに温泉を中止した。

そしてショッピングセンターを建てみんなの生活をボロボロにして、佐都の母もあの場所で生きていけなくなるだろうと話す。

これ以上、自分の家のせいで佐都やみんなを苦しめるくらいなら、別れた方がいいかもしれない。

と言う健太に佐都は、自分と子供の未来に、健太が居なくて健太の妻に泉がなってしまうなんて嫌だと泣く。

健太はそれでも幸せなの?!

と聞くと健太は幸せな訳ないけどそれ以外方法がないと泣く。

これまでどんな目に遭わされても頑張ってきたのに、大きな権力が相手ではどうすることも出来ないのか、と2人は泣きながら抱きしめあった。

深山家で泉は食事の給仕をしていた。

佐都の母親も別れを勧めたならようやく2人も決心するだろうと。

上機嫌な圭一に泉は頷くが、久美はそれに対し何も言わないものの複雑そうな顔を浮かべる。

佐都の入院を聞いた聖花がやって来て、給仕をしている泉を目の当たりにして驚く。

深山家では伝統として給仕は女主人や嫁の仕事で、どんなに親しいお手伝いさんでも絶対にしてはいけないことなのぁ。

泉はそれを知っていてなお給仕をしていると聖花に笑顔で言う。

聖花は泉はお客でこの家の人間じゃないから座っててと言うが、それに対して春菜がもうじきお嫁さんになると明るく言う。

聖花は、春菜も有沙も久美も、佐都に色々助けて貰ったのにこの状況に黙っているなんて何を考えているんだと怒る。

圭一はそんな聖花に嫁に行った身だから口を出すなと怒り、泉の給仕は自分が許したと言う。

春菜は佐都のことは、昔より認めてはいるが知性や家柄を考えれば泉の方が相応しいと言い、有沙も同調する。

泉は聖花に佐都のことが好きなんですねと言うが、聖花は理不尽なことが嫌いなだけだと答え、泉はもっと良識ある人間だと思っていたと厳しめに言う。

泉は自分はどこか歪んでいると認めながらも、健太を思う気持ちは誰にも負けないから、いつか聖花にも認めて貰えるよう頑張ると笑顔で言うのだった。

 

明人と美保子の勝利の乾杯

明人と美保子は跡取りは自分たちに決まったと乾杯を交わす。

美保子は、深山家の財産と権力も全部自分たちだけのものになる。

と大喜びをして、あまり喜んだ様子じゃない明人にもっとよろこんで!と言う。

明人は、自分がホテル事業を頑張って成功させて、跡取りになればいいんだから、健太と佐都を引き裂くのはやりすぎじゃないか。

と美保子に言うが、美保子は、泉との取引があれば確実なんだから念には念を入れなくてはと言う。

美保子は同情なんか必要ないと言い、これで自分たちの天下だと喜ぶのだった。

 

立ち向かう決心をする2人

もう別れるしかないのかと2人で泣いていた健太と佐都。

健太は、自分のお腹を抱きしめていた佐都の手に添えていた自分の手に、なにかポコンと当たったのを感じた。

健太は自分の子供の胎動を初めて感じて、佐都のお腹に手を当てる。

健太が触れた途端激しくなった胎動に、赤ちゃんにしっかりしろと怒られているように感じた2人は泣くのをやめて、もう1度2人で戦おうと決意する。

別れた方が佐都にとってしあわせかもしれないけど、なんとか解決方法を探し出してやる。

と言った健太に佐都は頷いて、とことん意地を見せてやる!と決めるのだった。

退院して深山家に戻った佐都を久美は泣きながら戻ってきてくれてありがとうと言って出迎えた。

聖花もそれでこそ私の弟だと健太を激励して出迎える。

八寿子にもこれからはあまり動き回らないようにと出迎えられ、少なくとも帰りを喜んでくれる人がいたことに佐都はホッとした。

聖花にこれからどうなって対抗するのか?

と聞かれ、竹チップを使うにしてと続きを掘るにしても、お金が必要。

だからクラウドファンディングや、あらゆる方法にチャレンジして少なくとも2億集めると言う。

これからが本当の戦いだと健太と佐都は意気込んだ。

泉は圭一に健太から理不尽には徹底的に対抗して、自分たちの力で温泉を成功させると連絡があったと報告する。

圭一は2人が戻ったことに、驚きながらもすぐに無理だと思い、知って諦めるから心配しなくていいと泉に言う。

泉の父の協力がなければ成功はありえない。

と言う圭一に泉は思い詰めた顔をするのだった。

 

キリコの興味を引く佐都

綾のギャラリーに、キリコが注文していたジュエリーを取りに来た。

満足する出来栄えに、テンション高く喜ぶキリコは、置かれていたネックレスに気付き新作?と聞く。

深山家の有沙の結婚祝いに作ったものだと綾が説明する。

するとキリコが、深山家は芦屋一の名家だけど、三男は自分の愛人で当主は綾の内縁の夫だし、長男嫁の美保子も相当したたかで変な家だねと言う。

綾は次男嫁の佐都が、生意気で気に入らないけど、深山家から追い出されそうだからいい気味だ、と言う。

立花という国会議員の娘を、次のお嫁さんにしようとしているのに、しぶとく別れようとしないらしい。

けど時間の問題だと話す綾だったが、キリコは立花の名前に反応する。

キリコは佐都に興味を持ち、どう生意気なのかと聞く。

綾は佐都が銀座の“伊吹”に行きたがっていることを知り、自分は会員だから態度次第で連れて行ってあげてもいい。

と言ったにも関わらず頭を下げなかったことを話す。

佐都が頭を下げ無かったことに驚いたキリコだったが、綾がその理由が正妻である久美を守るため愛人の綾に力を借りて裏切りたくなかったんだろうと話す。

深山家を影で支える自分のことを馬鹿にしたと怒っている綾だった。

だがキリコはその話を聞いて、一般庶民からたった1人でこの世界に入って深山家の男たちと戦って、さらに義母のプライドを守るために愛人に頭を下げ無かった。

という佐都に面白いと興味を示し、会ってみたいとニヤリと笑うのだった。

 

次回へ続く。

 

やんごとなき一族の過去のあらすじまとめはこちらになります。

最新話の掲載雑誌をすぐに無料で読む

わー詳しくありがとう!だけどやっぱり漫画は絵を見ながら読みたいかも!安くてお得に読める方法知らないかな?

それだったらおすすめの方法があるよ!紹介するね!

あらすじをお話しましたが、やはり漫画は絵を見ながら読むのが面白いですよね。

以前は漫画村のような違法のサイトがありましたが、今はなくなってしまいました。

しかし、違法ではなく漫画の最新話を読む方法があるんですよ。

こちらにおすすめなサービスを紹介しますね。

サービス名 無料ポイント 無料で読める冊数
U-NEXT 600ポイント 今すぐ1冊が読める
ebookjapan すべてのまんが、本が50%OFF 約3冊分!
BookLive 50%OFF! 無料漫画多数!
FOD PREMIUM 初回2週間無料 漫画も動画も見れる!

>>最新漫画を無料で読む方法はこちら

これらのサービスを使うと、無料お試し期間やポイント、割引クーポンがもらえて、それを使って新作の漫画を買えたり、動画まで見ることができるんです!

また、無料期間内に解約しても、違約金もかからないし、登録も簡単なのでご安心ください。

最新話を絵付きで読みたいと思ったら、ぜひお試しください!

   

▼31日間無料で今すぐ漫画を読む▼

  U-NEXTを無料で登録&解約できるか不安な方はこちらをご覧ください。

 

やんごとなき一族の最新話の感想と考察

途中まで本当に別れちゃうんじゃないかと不安でしたが、赤ちゃんが何とか引き止めてくれて本当に良かった……!!

泉はこのまま健太と結婚したとしても健太から好かれることはなく結局幸せにはなれないと思うけど、1度味わった優しさだけが頭にあるんだろうなと思いました。

キリコが立花議員の名前に反応したのは、因縁か何かがあるんでしょうか?

味方になってくれたらすごく心強そうだけど、敵になったらすごく厄介そうなので、キリコが立花議員と因縁があって尚且つ佐都のことを気に入って人脈で良い投資家とかを紹介してくれればいいのになと思いました。

 

この記事を書いている人 - WRITER -



- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 大人向け漫画サイト , 2021 All Rights Reserved.