乙女心でお得に読める漫画を紹介します☆

ゆりあ先生の赤い糸【45話】最新話のネタバレと感想!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ゆりあ先生の赤い糸の最新話もう読んだ?どうだった?

うん!読んでとっても良かったよ!ゆりあ先生の赤い糸の最新話のネタバレを話してみるね!

2020年12月1日発売のBE・LOVE 2021年1月号の最新話を読みました!

ゆりあ先生の赤い糸【第45話】について、あらすじとネタバレ、感想をまとめてみます。

 

ゆりあ先生の赤い糸を無料で読む方法と過去のあらすじまとめはこちらになります。

>>最新漫画を無料で読む方法はこちら

もし文章のネタバレではなく、絵付きで漫画が読みたければ、U-NEXTで31日間無料で読めますよ。

/600円分のポイントプレゼント!\

 

ゆりあ先生の赤い糸【第45話】最新話のネタバレ

ゆりあ締め出しの犯人

優弥とのデートを終えて帰宅したゆりあは、ゴロウの顔を見て何とも言えない気持ちになりながらただいまと言う。

「んがぁ」と答えたゴロウに自分が、してきたことそのまま返されているんだから怒れないはずだと思う。

恨みを抱いていたはずなのに、今となっては、ゴロウとリクに対して自分と優弥との共通点が、多すぎて共感に近い思いが湧いてきていた。

母親から眠いだろうから寝ておけと言われ、ゆりあはリクにゴロウの食事を任せて部屋に戻る。

ベッドにもぐりこんだゆりあはデートの写真を見返しながら、運命に感謝しようと思った。

ゴロウが倒れてリクやミチルの存在を知ったからゴロウと出会えた、優弥が不能になったからこそ50歳のゆりあの奥の方を見つめてくれた。

いつまで優弥がその気持ちのままでいてくれるかはわからないが、一日でも長く昨日みたいな日が続くといいとゆりあは涙を流し眠りながら思うのだった。

 

ゆりあが目を覚ますと、まにたちが、ゆりあの傍にいた。

みちるがまにたちを注意しに部屋へやってくる。

まには、玄関のドアにチェーンをかけたのは自分だとゆりあに言う。

ゆりあが昨夜、帰らないって聞いて前に父親が来た時のように不審者が来たら怖いと思ってチェーンをしめた。

が、リクとみちるが互いがチェーンをかけたんじゃないか、とモメているのを見てゆりあに謝らないといけない。

と思ったと正直に言うまにに、ゆりあとミチルはまさかの犯人に驚く。

ミチルはゆりあに謝りながら、昨日は楽しめたんですか?と聞く。

ゆりあがおかげさまでねと言って感謝すると、みちるは微笑んだままそれならよかったと言った。

ゆりあがまににしっかりしてるねと褒めると、まにはゴロウもそうやって言ってくれる時があると言う。

ゴロウが心で思っていることが聞こえてくることがある。

と言うまににゆりあとみちるは、子供は恐ろしいね、と顔を見合わせるのだった。

 

新しいバレエ仲間のアッコの悩み

3カ月後、バレエ教室でゆりあは、昔地元のバレエ教室で一緒だったアッコと共に、バレエレッスンを受けていた。

閉経してから何をやっても痩せなくなった、と言うアッコにゆりあも特に腹肉がと頷く。

ゆりあとアッコは、お互いに大人になってからバレエは踊るものから見るものに変わっていたが、ゆりあがバレエをまた習い始めた。

とポロっと話したところ、アッコもやりたい!

と乗ってきたのだった。

バレエレッスンを終えたゆりあが、アッコに家に寄っていくか?

と聞くとアッコは、汗臭くないかな?

とバレエで汗をかいた身体を気にする。

リクは寝てるし女子供しかいないから気にするなというゆりあに、アッコはリクが寝てるのは残念と笑った。

 

ゆりあの家にやって来たアッコは、猫の刺繍をいれたバレエシューズ入れを作ってきた。

まにたちは興味津々でアッコに話しかけるが、ミチルに止められる。

ミチルがセールがあるから出掛けてくると大人の話に混ざりたいと渋る。

まにを連れて出かけるのを見届けて、アッコは、まにたちはゆりあに、なついて可愛いねと笑う。

刺繍を続けているうちに、アッコはバレエや刺繍はそれなりに無理をしているけど、成果が出るし自分のやりたいことだから、その「無理」が楽しい。

けど、親の面倒はやめるわけにはいかないし、やればやるほどすり減ってしまって、最近母親を叩いてしまうことがある。

と話し始め泣いてしまう。

ゆりあは明るく休憩はコーヒーじゃなく酒にするか?

と聞いて、アッコは笑ってそれはちょっと、と断る。

そこへ外面スマイルを浮かべたリクがやって来て、アッコは笑顔になった。

ゆりあはリクのおかげでアッコが元気になってよかったと思うが、罪なヤツだと笑いながら思うのだった。

 

義妹のトリッキーな提案

ある日、買い物から帰ってきたゆりあを義妹のしおりが出迎える。

年の割に派手な服装をしているしおりは、母親に似てきていた。

しおりはゴロウの回復具合に驚きながらも喜び、ゆりあはほとんどこっちの言ってることがわかるようだと頷く。

夏の暑さが落ち着いたら医者に相談して車いすで散歩にも出かけたい。

と言うゆりあにしおりは笑って、今日はそういうこれからの話がゆりあにしたいと言う。

母親やゴロウにはゆりあは聞かれたくない話だと思う、と言うしおりにゆりあは、嫌な予感しかしなかった。

 

ゆりあの部屋で二人きりになったゆりあとしおり。

しおりは、リクと出会って割とすぐにラインでやり取りをするようになって色々な話をするようになったと言う。

年が離れてるのに感性が共鳴し合うから話が弾むと言うしおりにゆりあは、しおりのウヌボレが始まったと思う。

だが、そこでしおりが、リクはゴロウの恋人だと聞いてなるほど、と思ったと話したことに驚く。

リク本人から聞いたと言うしおりに、リクがそんなことをしおりに言ったのか不思議だったゆりあだが、しおりは自分にはリクは心が許せるみたいだと言って話を続ける。

そして、リクはしおりにゆりあにも浮気相手が出来て相当熱を上げているからゴロウを捨てて出て行くかもしれない、と動揺しながら電話してきたと言う。

ゆりあに限ってそんなことないと反論したしおりにリクは、ゆりあ本人から聞いたから間違いない。

と答えたと言ったがそれは本当かと聞かれ、ゆりあは頷く。

好きな人は居るし、浮気とか遊びよりは真面目に考えているが、捨てて出て行くなんて言ったこと無いと答える。

ゆりあはみちるやリクを巻き込んでいる以上自分だけ降りるつもりは無いと思っているのに、リクにそんな無責任なヤツと思われていたかと思うとハラワタが煮えくり返る思いだった。

しおりは、悪いのは先に裏切ったゴロウの方で、ゆりあを責めるつもりは無いと言いながら、いままで看病してくれたゆりあには感謝していると話した。

ゆりあは頷いたものの、しおりの「いままで」という言葉に疑問を覚える。

しおりはトリッキーではあるけど、みんなが幸せになるためにはこれが一番かな?

と思う提案があると言う。

回りくどいとイライラするゆりあをよそに、しおりは嬉しそうに、私がリクと結婚しちゃうの!

と言い出しゆりあを驚かせるのだった。

 

次回へ続く。

 

ゆりあ先生の赤い糸の過去のあらすじまとめはこちらになります。

最新話の掲載雑誌をすぐに無料で読む

わー詳しくありがとう!だけどやっぱり漫画は絵を見ながら読みたいかも!安くてお得に読める方法知らないかな?

それだったらおすすめの方法があるよ!紹介するね!

あらすじをお話しましたが、やはり漫画は絵を見ながら読むのが面白いですよね。

以前は漫画村のような違法のサイトがありましたが、今はなくなってしまいました。

しかし、違法ではなく漫画の最新話を読む方法があるんですよ。

こちらにおすすめなサービスを紹介しますね。

サービス名 無料ポイント 無料で読める冊数
U-NEXT 600ポイント 今すぐ1冊が読める
コミック.jp 1330ポイント 今すぐ2冊が読める
ひかりTVブック 1170ポイント 今すぐ2冊が読める
music.jp 600ポイント 今すぐ1冊が読める

>>最新漫画を無料で読む方法はこちら

これらのサービスを使うと、無料お試し期間中にポイントがもらえて、そのポイントを使って新作の漫画を買うことができるんです。

また、無料期間内に解約しても、違約金もかからないし、登録も簡単なのでご安心ください。

最新話を絵付きで読みたいと思ったら、ぜひお試しください!

   

▼31日間無料で今すぐ漫画を読む▼

  U-NEXTを無料で登録&解約できるか不安な方はこちらをご覧ください。

 

ゆりあ先生の赤い糸の最新話の感想と考察

ミチルもゆりあに対してなにか思うところがありそうな雰囲気を出していて、どうしてかなぁと思いました。

あと、義妹のしおりはすごくオバカなのか、リクにそそのかされているのか、どちらにしてもただの痛々しいおばさんにしか思えず何とも言えない気持ちになります。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -





- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 大人向け漫画サイト , 2021 All Rights Reserved.